
今日は野暮用で埼玉へ。
首都高のクネクネ道を走ってみましたが、やはり
装着以前より走りやすくなってました。
負荷がかかればかかるほど効果がはっきりとしてくるようです。
ちなみに写真は近所です。つつじも見ごろになってきました♪
1000円割引になってから初のGW走行でしたがとにかく走りにくい…
首都高で札幌ナンバーや沖縄ナンバー(滝汗 といった方は普通に我慢できます。ってか凄すぎ(^^;
地元ナンバーの方の中にはね。。。
・合流できないで加速車線先端で止まってる方。
・堀切~小菅に限らず、浜崎橋など似たような構造の合流で合流直後から無理やり車線変更しようとして渋滞を引き起こしてる方
・JCTでウインカー無で思い出しかのように急に割り込んでくる方
とりあえずコソ錬してから、本番に臨んで下さい。
普段乗ってない証拠ですよね。合流は一般道でも練習できるし、インターやJCTの合流は基本的に加速車線と呼ばれるくらいですから、加速すればすんなり入れるはず。
堀切~小菅や浜崎橋は合流区間の中程からでも普通に車線変更できます(渋滞中の浜崎橋は例外ですが・・・)
JCTの急な割り込みは事前の経路確認が不十分です。後続車はウインカー無の割り込みまで想定して走ってません。
せっかく楽しいGWなんですから、事故なくお互い気持ち良く走れるようにしたいですからね。
といいつつ運転に慣れない後輩は、C1の銀座辺りで走行車線追越し車線間の橋桁手前で止まって身動きとれなかったらしい。ありえない(滝汗
やはり運転してないとこんなもんなのかな・・・
Posted at 2009/04/29 20:02:36 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記