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ジ ェ フの"ロビンⅢ" [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2019年7月22日

CUSCO 水冷式エンジンオイルクーラー その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
次に、オイルクーラー本体を取り付けます。
2
エレメントを外し、中央のパイプ状のユニオンを交換します。
説明書では、ロングソケットを使うように指示されていますが、手持ちののソケットでも大丈夫そうでした。
トルクレンチで指示通りに締めました。
(写真はロングソケットです)
3
さて、苦労したロアホースです。
見にくいのですが、ラジエター側から覗いたところです。
写真を撮るだけでも無理な姿勢なので、体の硬いおじさんには重労働です。
リフトがあれば楽勝の作業です!
4
リフトが欲しい!!と独り言を繰り返しながら、やっとの思いで取り付けました。
ホースにクーラントが残っていますのでご注意を!
顔にかかりそうになりました。
5
エレメントを規定のトルクで取り付け、ラジエターホースから分岐したホースを取り付けて完了です。
6
最後にクーラントをラジエターに戻します。
空気抜きをするのですが、専用装置がないので原始的に行います。
ひとまずラジエターキャップをはずしたままアイドリングします。
サーモスタットが開くと、結構空気が抜けます。ここで継ぎ足します。
キャップをして、後はリザーブタンクを介して作業しました。
7
少し走って、完全にエンジンを冷やします(1日置きました)。
最終的にオイルクーラーへつながるホースの容量、700ml位を追加しました。
作業的にはたいした内容ではないのですが、無理な姿勢で、とにかくへとへとです。
5000円前後でDがやってくれるなら、そちらの方がよかったかも…。

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「[整備] #WRXS4 やってしまいました フロントアンダースポイラー   破損&修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1874065/car/2349437/7060725/note.aspx
何シテル?   10/01 13:48
元は愛犬のロビンでしたが天国に旅立ってしまったので、現在の愛犬ジェフになります。 仕事を引退して10年以上経ちます。 暇に任せ好き勝手に車いじりをしています...

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