• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月16日

よろずやオート

よろずやオート 本日のメニューはシャフトベアリング打ち替えです。
とは言っても、JOG-ZRエボ。




夕方から始めたせいで終わりはすっかり暗く・・・



投光器点けての作業でした(笑)


ベアリングの磨耗で、駆動音がかなり大きく、且つ走行抵抗が・・・


思っていたよりかは早く終われたと思います。


元々原付も含め、二輪は全く知識が無く、手探りの作業でした・・・
とりあえず、更なるスキルアップはしました
ブログ一覧 | 車輌整備 | クルマ
Posted at 2011/10/16 23:46:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年10月17日 0:34
いつの間に2輪屋に(笑)。
コメントへの返答
2011年10月17日 6:50
原付乗ったことが無いのに
修理はなかなか手間が掛かります(笑)
2011年10月17日 1:09
4輪から2輪・・・最終1輪車ですか(・∀・)ニヤニヤ

クラッチ交換頼めばよかったww
コメントへの返答
2011年10月17日 6:53
感覚的に車輪数が偶数ならば、
いけそうな気がします(笑)

ベアリング圧入にSST要となってましたが、我が家のSSTはハンマーでした(笑)
原付は恐ろしく簡単なもんですねぇ~
2011年10月17日 7:31
おはようございます。

学生の頃、最高速アタック中にベアリングが逝った私が来ましたよ(笑

あの時は死ぬかと思いましたが、なんとか生きています^^;

それにしても、よろずやオートは二輪も扱っていらっしゃるのですか(驚
コメントへの返答
2011年10月17日 9:46
大したガタでも無いのにヤバイくらいの異音してましたから、完全に逝くと命に関わるでしょうねぇ~

原動機付自転車、始めましたぁ~♪(笑)


って、基礎知識が有りません(-_-;)
2011年10月17日 9:27
原チャも触られるんですね!

クルマもバイクもヤマハのエンジンが(笑)

コメントへの返答
2011年10月17日 9:48
家にピアノが有りましたが、もしかしたらヤマハサウンドかも知れません(笑)
2011年10月17日 13:18
原チャ懐かしい(笑)

原チャ小僧だった頃はよく駆動系バラしてました。
最終的にレース用パーツ組んで駆動系フルチューンでした(^-^;
コメントへの返答
2011年10月17日 22:07
JOG-ZRエボもアフターパーツ多くて困ってます(笑)
安価にチューニングできるんで魅力ですね~


ただ、還暦過ぎた親が乗っているので、
チューニングどころか見た目とマシンのギャップに笑える感じです(笑)

プロフィール

「[整備] #パレットSW アンサーバック音量ミュート https://minkara.carview.co.jp/userid/18744/car/3173307/6562048/note.aspx
何シテル?   09/26 08:46
97年~08年 JZX100チェイサー 08年~16年 JZS160アリスト 16年~17年 JZX100マークII 19年~ JZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

C25セレナ 学習リセット,スロットル全閉位置学習 急速TAS学習  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 14:38:41
ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 21:27:50

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤快速
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカー、ご縁があって譲って頂きました。 今回も後期仕様に推移しつつあります。 ガ ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
いすゞのトラック
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
競技専用ミサイルです。 JZX110というJZ系最新のボディに、JZ最古のツインターボエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation