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日生みかんの愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2016年5月3日

前回から1,500kmでの交換です

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GSR250を2015年9月に購入してからは、めっきり出番の少なくなってしまったセロー君ですが、
総走行距離1万5千キロから1,500km走ったので交換です。
今回はエレメントはそのまま。

もっと走ってからでも良さそうですが、オイルをペール缶で買っているし、長~く乗りたいので空冷という事もあり、サイクルを短くしています。
廃オイルも若干茶色がかっていましたし、エンジンノイズも軽やかで尖った音が無いカサカサ~という感じだったので、そんなに傷んではいなかったようです。

オイル注入量は約1,000mlだったので、SUPER ZOILをオイルに対して3%の30mlを添加。

このゴールデンウィークでGSR250のオイル交換を終えて日帰りツーリングに行ったので、明日か明後日にセローでもどこかに日帰りで出掛けるつもりです。

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