• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月11日

テスラの電装品は恐怖!?

テスラの電装品は恐怖!?







テスラは電気自動車です。
(知っとるわw)

alt


色々と既存概念が異なる訳ですが、
車をカスタムする上で、一番驚いたのは
「ヒューズ」っという概念がないこと。

これにより、
「ECUで全てを監視」する訳ですが、
もちろんどこかの配線から電気を頂くと
テスラに全てバレて、何らかのアクションを出してくるでしょう。

何が怖いって、
ディーラーと仲良く出来ない事。

alt


何かやらかしても、
「ごめん!!一生のお願い!!!」
が通用しない訳ですw

alt


そして補償大国アメリカ。

「え?壊したの??
 あ〜変なところから電気取ってるってログあるね〜
 補償対象外ね。費用は20万だよ!」

ってのが容易に想像できる。
いや、費用請求してくれるならまだ良い。

「そんなの自己責任だよ〜。勝手に直して。」

なんて言われたら700万が鉄の塊と化す(怖)

alt


トヨタ的DRBFMを行うと、
設計者が変更点・変化点に着目し、心配点をしっかり洗い出して・・・
例え足の交換でも、
足が固くなる⇨レベライザーの上下動が激しくなる⇨
異常なサージが発生⇨異常によるECUシャットダウン⇨車不作動・・・
なんてのが沢山挙げられます・・・(例えばですよ?)
怖すぎるやろっ!!!!w


全国規模なプロショップでもあれば良いですが
(あくまで”保証”ができる店)
それも見当たらない。
(そもそもテスラの歴史も浅いしね・・・)


自分でも何とかテスラにバレずに出来ないか?っと、
車両配線カプラーから分岐する電装品の仕組みを
調査してみたり、モニター連動やシートベルト連動、
ドア開閉との連動も検討してみましたが、
どれも車両配線に対し、
何かしらのアプローチが必須!!!

でもデジタルインナーミラーと
レーダーの装着は必要・・・・
どうしたものか・・・・

alt


え?難しそうって判断したのでは?w
何やってんの??w

alt


ジャジャーン♪♪

っじゃないのよw
何よこれ??

alt


いや増えとるーーーー!!!
お前は何がしたいんや〜w

alt


ユーザーに許された電源はただ一つ!!
狙いは定まった・・・・(ニヤリ)

電子系はちょっと弱いので、
マイコン屋さんと相談しながら決めました♪
これ系に強い方なら、何がしたいかすぐ分かりますかね!?w

冬休みにでも実装してみたいと思います♪

アナログな部分はゴリゴリ進めてます♪w
こちらルームミラーの付け根。

alt


レーダーの受信機取り付けステーを
板金中w

alt


よし完璧♪w
あ〜早く冬休みカモン!!!w

alt



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/11 18:52:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

気になる・・・
大和魂@さん

球は有るのに線が無い!?
neko-genkiさん

違う物?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

届いた
TK@さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #モデルY モデルY ボディメンテ 2023年4月 https://minkara.carview.co.jp/userid/187658/car/3346532/7288916/note.aspx
何シテル?   04/01 18:30
綺麗な車が大好きです♪♪ 洗車が好きなわけではありませんが、 綺麗な車が好きなので、毎週洗車しますw 洗車キーワードには激しく反応します♪w 宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MOTHERS Car Wash 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 13:34:13
デジタルインナーミラーはコレだっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 16:50:12
ボルボ(純正) 純正(改)シルバーグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 17:54:09

愛車一覧

テスラ モデルY テスラ モデルY
2022年11月より初のアメ車、テスラライフをスタートです♪♪ マンション住まいでのB ...
ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40のT4からB4に乗り換えです🎵 B4も変わった方向性?で仕上げていきたいと思い ...
ボルボ XC40 ボルボ XC40
初の北欧ライフ〜♪ オリジナリティのあるXC40をつくっていきます♪ 所有期間:202 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の為に^^ っと思い購入しましたが、 子供を乗せやすく、自分の為にもなりましたw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation