• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月05日

Mazda 新型ロードスター発表会

昨日、TDL横の舞浜アンフィシアターで開催された新型ロードスターの発表会に行って来ました。


駐車場はロードスターがいっぱい・・そりゃそうですよね。
本当はこの中にZ4入れて写真撮りたかったのですが、午後から用事があって仕事用の車で行ったので叶いませんでした。


会場は両サイドに空席があったもののたくさんの人でにぎわっていました。


いよいよベールオフへのカウントダウン。


出て来ました^^


ジャーン!
全体的に小さく見えます。
なんでも現行車より100kgほど計量化もされているようです。


開発陣からコンセプト等のお話をお聞きします。


このイベントはスペイン(午前3時(笑))とカリフォルニア(午後6時)の世界3都市同時公開だそうです。

イベント終了後は壇上での撮影タイムがあったのですが、時間の関係で待たずに帰って来てしまいました。

帰る前にお土産を頂きました。

赤い箱・・・まさかバカラ?と思いましたが当然そんな事ある訳無いですね。


ガラス製のペーパーウェイトでした。
中にはロードスターのカットモデルが刻まれています。
因に青く光っているのは入場前に配られたリストバンド。
会場内の演出と同期して七色に光っていましたが、何もコントロールされていない時は青く光るようです。

ロードスターファンの間ではかなりの好評のようでした。
が・・・私的には無いかな〜^^;
平べったい車が好きなんですよね・・・ちょっとズングリムックリな感じです。
やっぱりZ4の方がカッコいいな(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/05 14:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2014年9月5日 17:42
自分もUSAのほうをyoutubeで見てました。
軽量はいいけどフロントのデザインがとても残念
コメントへの返答
2014年9月5日 22:25
1.5tもあるZ4と比べると1tちょっとの車重はかなり魅力ですね。
でもデザインが…^^;
アルファロメオバージョンがどんなデザインで出てくるのか楽しみです。

プロフィール

「初見(^^)」
何シテル?   12/02 23:32
仕事用のCX60と遊び用のR1250GSAを所有。 休日はもっぱら林道で遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イエローフォグにしたいのだが( ;∀;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 06:54:19
マツダ(純正) コンソールパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 04:56:47
TVキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 20:48:04

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
スカイライン の車検に合わせて入れ替える予定が事故によって1年ほど前倒しになりました。
BMW R1250GS アドベンチャー BMW R1250GS アドベンチャー
何を血迷ったのか初期型(MY2019)1250GSAから最終型(MY2024)1250G ...
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
22/12追突事故により廃車
BMW R1250GS アドベンチャー BMW R1250GS アドベンチャー
🙋🏼‍♂️

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation