• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっきなのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

磐梯高原ツーリング

梅雨入りしたものの、天気も良いということでducanoriさんと磐梯高原に行くことに!

朝食を阿賀の里道の駅で食べようと集合時間の15分前にくらいに着いたものの、
すでにducanoriさんが到着されていてびっくり(笑)

食べながらお話しているとこんな車が・・・




ご年配であるオーナーさんのお話を聞いたりしましたが、正直自分は同じ年齢で仮に資金力があったとしても、エリーゼのような車を乗り回すだけの気力は無いだろうな~なんて思ってしまいました(笑)



そしてエリーゼのオーナーさんの知り合いの方々が到着し、最終的にこんな感じになりました(^_^)




磐梯吾妻スカイラインの入口で撮影。この日の気温は高めの予報でしたが、ここは流石に涼しいです。




一度浄土平を通り過ごして不動沢まで。スマホカメラでは伝わらない、この立体感・・・




ここの駐車する際で車体のどこかを車止めと擦ってしまいました(*_*)
下側を覗き込みましたがどこを擦ったのか分かりませんでした・・・
タイヤの内側を擦ったのでしょうか?いずれにしても気をつけなくては・・・



浄土平に着いた後は吾妻小富士に登る事に。




この山をまるで山の神のごとく飛び跳ねるように登っていくducanoriさん!(驚愕)
つい最近UP・DOWNマラソンに参加した私ですが、ついて行くのが精一杯です(@_@;)
降りた後は足がプルプルしてました(汗)
正直車でも人力の山登りでもついて行ける気がしません(笑)



さて登って火口の写真を撮りました。




スカイライン方面。日本にこんな景色があるんだ、って思うような場所ですね。




浄土平の駐車場。丁度イエローの4C スパイダーが駐車場から出ていくところでした。




場所を移動して道の駅裏磐梯へ。




2人共ソースカツ丼でした!




山から下りると流石に暑かった!ですがエアコンはほとんど使わず送風のみで走行して帰ってきました(汗)

朝5時から夕方の5時前まで一日中車で遊んだ日でした。
ducanoriさん、お疲れ様でした(^^)/

さて今日は日本対ポーランドの試合がありますね。明日は休みなので頑張って応援しますよ~

Posted at 2018/06/28 23:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

福島ブラブラ道中記

福島ブラブラ道中記

土曜日はデルタを駐車している場所のアスファルト修理の為、移動させる必要がありました。(代わりの駐車場所は確保されていました)工事が終わる5時頃までには何とか天気も良さそうなので遠出する事に。




・・・ですが、どこに行こうかまったく決めていませんでした(笑)さてどうしようと悩んだ結果、この前は山形に行ったので、今回は福島に行く事に。



下道でのんびりと移動し、道の駅にしあいづで情報収集していたら何かの地図でミニカーカフェの表示が!まだカフェに行きたい時間ではなかったので、場所だけ確認して猪苗代方面に行きました。




道の駅ばんだいにて。  磐梯山、頂上は見えず・・・




昼食はソースカツ丼。カツ丼はおいしかったのですが見ての通りビックボリューム!この後できたてのコロッケを買おうと思っていたのですが、そんな余裕は無くなりました(+_+)




その後猪苗代湖へ。




風が強くて波も立っていて、まるで海のようです(゜-゜)




でもここどこなんでしょう(笑)カーナビは持ってきていないし、スマホも見ていないのでどこにいるのかよくわかりません(汗)




さてこの後は先程のカフェへ行きました。入口にはミッレミリアのポスター。




こんなポスターも。




その西会津ふるさとCARショーは去年は中止、というか終了?したようですがまた今年復活するようです。ホームページはこちら
天気が良ければ行ってみたいですね!



さてカフェのオーナーさんですが、新潟中越地震を契機にこちらへ引越しされたとのことでした。
自分がカフェに行った時間帯は他には同じく新潟から来ていたお若いバイク乗りの消防士さんしかおらず、新潟人同士で色々と車談義をしました(*^_^*)



カフェはこんな感じです。窓の先のグラウンドは西会津ふるさとCARショーが開催される場所で、車が200台程展示されるようです!




写真掲載の許可を頂きましたので、一部だけご紹介します。
オーナーさんは以前赤い147に乗っていたようです。




TOYOTA GT-One TS020



中学生の時、ル・マン24時間レース見てましたよ~
日本での放送は夜遅い時間でしたっけ?メルセデスが宙に飛んだのも生で見てたような!



ランチア デルタ(*^_^*)




ランチア フルビア
渋い!かっこいい!!




ランチアたくさんコーナー(*^_^*)




カフェではサーキットの狼を読んでました。大まかなスト―リーは知っていましたが、実は読むのは初めてです。続きを読む為にまた来たいですね!


5時には新潟に戻り本格的に降る前に無事帰宅できました(^_^)/
Posted at 2018/04/15 21:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

春ですね~

春ですね~
さて久しぶりのブログ投稿ですね。
あれから今まで勤めていた会社を退職し地元の新潟に戻りました。
新しい勤務先や環境に慣れてきたといったところでしょうか(^-^)



それにしても今回の冬はしんどかった!
雇用保険の説明会が終わり帰ってきたらデルタがこんな状態に(+_+)




雪を降ろし終えた翌朝はすでにこの量の積雪・・・




新潟市は雪は降ってもそんなに積もらない場所なんですけどね・・・
実家の庭にも豪雪地帯を思わせる量の雪が溜まった冬となりました(^_^;)



さて3月に入ってようやく春らしくなってきました。
久しぶりにビアンキでお出かけしてみたり。




もちろんデルタでもお出かけ(^O^)




18日には新潟ハーフマラソンに出場して無事完走しました(^^)v




そして昨日。引越先に近い場所に住んでおられるducanoriさんと一緒に山形までドライブしてきました♪




笹川流れ途中の弁天橋駐車場(?)で休憩。




海水浴シーズンは駐車場が有料になるんだそうで(~_~;)




そこで見せて頂いたエンジンルーム。やっぱりシンプルですね!



道の駅あつみで昼食を食べて帰ろうとしたところ、ducanoriさんからセブンのスターターモーターのギアが噛み合ってなくてエンジンが掛からないとのお話が(゚ー゚;)

自分がセブンに乗ってducanoriさんが押しての押し掛けを試みましたがうまくいかず・・・
それから助手席に載せていた工具箱を取り出しスターターモータを取り外して分解し仕組みを考えるducanoriさん。
ここの動きが悪いんじゃないかというところにエンジンオイル(でしたっけ?)を塗り応急処置。
取りつけて再度エンジンを掛けた結果、無事再始動!!

う~ん凄いです。正直私は見守るくらいしかできなかったのですが、旧車乗りの真髄を見た気がしたのでした。

修理完了後の写真。デルタが後ろで見守ってました(^_^)




帰りのPAにて



この後ducanoriさんのガレージのもお邪魔させて頂き、バイクとBMWを見せて頂きました。
ducanoriさん昨日はありがとうございました。今度は DUCATI F1を見せてくださいね(^o^)/
Posted at 2018/03/25 22:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

南信州 陣馬形山

南信州 陣馬形山

以前とある場所でTABさんとすれ違いましたが、その時は本人とは分からず・・・
ようやくお会いできました(^_^)




お会いする前財布を前日着ていたウェアの中に入れっぱなしだった事に気づき、一度アパートに戻りました。遅れてしまい申し訳ありません(>_<)




TABさんのロードスター、キャブ仕様なんだとか(゚o゚)Wow!




移動して中川村のイチョウ並木へ




中央アルプス頂上付近は雪が積もっていますね。





ちょっと移動させて。




バイクの方も一緒に。




移動して陣馬形山へ。標高1440mの場所にも関わらず、キャンプしている方がたくさんおられました(*_*)  すさまじい気合いです・・・




さて頂上からの風景です!まずは北の伊那方面。




北アルプスも少し見えて、こちらわ本格的に雪が積もっていますね。




中央アルプス。  雲も全く無かったので、山が空に向かってそびえている・・・というよりも宇宙に向ってそびえているような感覚に。(大げさ?)




千畳敷きカールとロープウェーの発着所が見えます。




下の方に建設中の伊南バイパス?が見えます。




飯田の方は太陽の位置関係で、ちょっとよく見えないですね(>_<)




南アルプスも頂上付近に雪が積もっていました。




移動して坂戸橋へ。




この橋、国道153号線沿いにあったんですね。今まで何度もこの付近を通過しましたが、この橋がここにあるとは分かりませんでした(+_+)  春には桜が咲いて綺麗なんだとか。





昼食は飯島町のカントリーファーム伊那谷店へ。  看板は出ていないので一見ではお店とは分かりません(^^;)



お店はログハウス作りで、暖房は薪ストーブ。オーナーさんが撮影した山の写真もあって雰囲気は素晴らしいです。


色々とTABさんから面白いお話が聞けて楽しかったです♪
また食事はおいしいオムライスをご馳走になりました。ありがとうございましたm(_ _)m



TABさん、またどこかでお会いしましょう(^_^)/


Posted at 2017/11/12 21:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

南信州 飯田

南信州 飯田


さて残りの時間もあまり無いということで近所をビアンキでウロウロしてきました。





飯田に来たばかりの頃は水道の水が横浜とはえらい違うことにびっくりしました。
インスタントコーヒーの味がまるで違うんだから驚きです。




家の外に出ればいつも山がすぐ近くに見えることも驚きでした。





そう言えば、半年間は歩いて会社に行っていました。




干し柿の季節ですね~




にー丸さんが参加すると言っていたさるくらモータースポーツランド。
自転車はお呼びでなさそうな雰囲気なので見学することなく退却しました(+_+)




どこかビアンキと一緒に写真を撮りたいな~と思って撮影したのがタイトル画像です。
そして何枚か撮影していたらロードバイク俺も乗っているよと声をかけて頂き、色々とお話しました(^^)




ちょうどその辺りで果物を栽培しているらしく(農家の方ではなく)、りんご持っていきなよということでりんごを頂きました。



その場所で市場に出回っていない、品種改良中(?)のりんごを頂きましたが、本当においしかった!
農家の人が食べてもおいしいと言っていましたが、もう信じられないくらいにおいしかったですヽ(^o^)丿
いやはやいい思い出になりました。ありがとうございましたm(_ _ )m
Posted at 2017/11/11 15:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日2回分の燃費記録が全く同じ数字に∑(O_O;)」
何シテル?   08/18 21:53
初めて購入した車がランチア デルタとなりました。 正面から見たとき、『ラテン』のような熱さを感じさせるところが好きです! 車を購入するまではDucati...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

潰れたネジ、どうやって外してますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 09:51:29
妙高ヒルクライム2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:39:07
テールランプ玉切れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 20:56:38

お友達

車、バイク、電車、船、飛行機、自転車、とにかく乗り物が大好きです。

    (  ・ิω・ิ) ~♪
     ( O┬O
  ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
49 人のお友達がいます
o4ge(おしげ)o4ge(おしげ) * 雪まる雪まる *
TR MASATR MASA * ducanoriducanori *
アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission * berlina1994berlina1994 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
熱すぎ注意!
スバル R2 スバル R2
通勤用として購入しました。 冬の間はこれが重宝することになりそうです。 決め手は軽なのに ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
INTENSO Tiagra
その他 BRIDGESTONE その他 BRIDGESTONE
佐渡でのメイン移動手段(?)です。 幼い頃からあったと思うので、30年くらい前の物でしょ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.