先月受診した人間ドックの結果はまずまず。
そんな中、一つだけ再検査を勧める項目があり、体のメンテナンスを何よりも優先している私めとしては気になって仕方がありません。
私め、毎月かかりつけ医に診察していただいているのですが、本日がその日。診察ついでに先生に相談してきました。
先生の見立てとしては、再検査の必要なし。また一年後の人間ドックまで様子を見ましょうとのこと。まずは一安心。
引き続きメンテナンスを怠らないようにします。
そんな私めですが、昨日のお昼に・・

会社の近所の美味しいお蕎麦屋さんで、「山の幸天丼セット」をいただき、しっかり胃もたれを起こしました。細くて硬めのせいろ蕎麦が絶品だっただけに残念な気持ちでいっぱいです。
油が悪かったのかな、それとも、量が多過ぎたのかな。いずれにせよ、胃が弱めな私めです。
ところで、本日は、私めが午前中にかかりつけ医で体のメンテナンスの相談をしている最中に、『MJ君』もメンテナンス中でした。
一安心して代車を返しがてらディーラーさんを訪れると、少々早かったので、お茶をいただきながら、こちらのカタログを眺めていました。

新しい「クラウンセダン」は格好いいですね。
ただ、意匠面は文句なしなのですが、2.5リッターのハイブリッドモデルと燃料電池モデルしかないというところが個人的には残念です。
そうこうしているうちに、作業が終わり、毎度の通り、丁寧に手洗い洗車をしていただいて引き渡されました。

今回は、
やっておいて損はないメンテナンスと
誤魔化しのメンテナンスでした。
メンテナンスといえば、『左腕の友』にとっても大事なことですが、今回は出番はございません。すみません。
ということで、週末もどうかご安全にお過ごしくださいませ。
Posted at 2024/03/22 15:21:12 | |
トラックバック(0) | 日記