メーカー/モデル名 | レクサス / IS 300“Fスポーツ”(SPDS_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | フロントマスク、サイドビュー、リアフェンダー、どの角度から見ても美しい。前車の前期型よりも車庫入れなどの細かい運転がしやすくなった。 |
不満な点 | 内装は前期と似ていますが、かえって使いやすいので特に欠点はみあたらない。 |
総評 | 今までの人生で最も所有感を満足させてくれるクルマだと感じています。デザインもドライビングフィールも高いレベルでまとめている、素晴らしいクルマです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エクステリアは世界一素敵だと感じています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ツインスクロールターボのおかげで低回転域のトルクが太いためストレスが全くない。2リッターの自動車税の恩恵を受けなががら、大排気量エンジンに匹敵するターボのセッティングに脱帽!Fスポーツ専用チューニングのサスペンションと前後のパフォーマンスダンパーのおかげで足回りは上質そのもの。スポーツ走行も長距離も楽しめる。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
265/35/19の低扁平タイヤを全く感じないほど新しいサスペンションの味付けは絶妙。全体的な静粛性も前期型からの改良を感じます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクは形状がほぼ同じ。
これまで全く不便を感じたことは無いので十分です。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ給油していないので4GRと8ARの比較はできませんが、8ARのほうが格段にトルクがあり走りやすい。燃費は改めてコメントします。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
価格はそれなりにしますが、余りある所有感です。
|
イイね!0件
FALKEN AZENIS FK520L ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/25 14:29:18 |
![]() |
IPF 501WB カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/17 07:53:48 |
![]() |
不明 エアーカーシート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/30 20:09:59 |
![]() |
![]() |
IS300Fスポーツ (レクサス IS) 30系前期から後期に乗り換えました。 IS300Fスポーツで生粋のガソリン車です。 素晴 ... |
![]() |
レクサス IS 初めてのレクサス。走行6千キロの極上ユーズドと出会い、ひと目ぼれ。ヤマハ製4GRのシルキ ... |
![]() |
トヨタ プレミオ トヨタ開発スタッフが時間とコストをかけて設計した「大人の上質さ」を生かしつつ「垢抜けた」 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!