• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月07日

行ってきました~その1「山編」

行ってきました~その1「山編」 今週末は中央高速を一路北上しました。

いい天気でした。

八ヶ岳もばっちりです♪



諏訪ICで降りて、ちょこっと走って着いたところは、
南アルプスの最北峰、「守屋山」の登山口です。


雪の林道を登って、途中にARQを停めて歩き出しました。



昨日、パスポートを申請しにいったついでに購入した、
なんちゃってアイゼンを装着!!


低山だからいらないかなとも思いましたが、
雪は固く凍ってツルツルで、とても普通には歩けません。
こんなアイゼンでもとても役に立ちました~
買っといてよかった~(・∀・)



それにしても、何気に急登なんですけどー





と思ったら、その名も胸突坂ですと...どっと疲れました~



1時間ほどで山頂に到着~


すごいすごい!360度の大パノラマです!

ハードな山登りをする人でも、この山のファンが多いというのも頷けます。
なんてったって、日本百名山のうち33山までが見えるんですよ。
ただ、富士山が見えないのは納得いきませんが(笑)




浅間山もはっきり見えました。

オーイオーイ!みんな元気ですかぁ~(^O^)/



こちらは蓼科山ですね。

今日はこの山↑の麓の女神湖で、楽しく遊んでいる方々がいらっしゃるのです!




次の目的地は女神湖だぁ~!出撃~!!


~つづく (^^)/~~~
ブログ一覧 | 山歩き | 日記
Posted at 2009/02/07 23:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にスバルの法則✨
WILDさん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

GW5日目
hirom1980さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

この記事へのコメント

2009年2月7日 23:15
わ~~!山頂気持ちよさそうですね!苦労して登りきった人だけが味わえる至福の時ですね!山はいいやね!


おおお!女神湖!冬はこうなってるんだ!!

軽井沢から、白樺湖~女神湖て意外と空いてると、時間掛からないんですよね!

何年か前、軽井沢で数日雨にたたられたとき、子供がまだ小さかったので、白樺湖の池の平ホテルまで行ったんですが、信号があまりない道で、あっという間についた記憶があります。
コメントへの返答
2009年2月8日 20:36
この日は晴天で風もなく、この上なく気持ちよかったです~

女神湖は凍結すると氷上コースになるようです。
東京から行ったので、結構時間はかかりましたよ~

軽井沢~白樺湖、結構近いかもしれませんね。
途中の道も楽しみながら行けば飽きなくていいかも~
2009年2月7日 23:29
むむむ、こんな絶景を見た後だったのですね。
お疲れのところありがとうございました。

後編、期待しています(笑)
コメントへの返答
2009年2月8日 20:37
とても絶景でした~
あの蓼科山の下でみんな走ってるんだろーなーと思うと、
いても立ってもいられず、大急ぎで下山してきました。
実際、登り1時間で下りは25分でした。(^^ゞ
2009年2月7日 23:44
守屋山??何処と地図で確認!!ガーン1650メートル又負けてしまいました。私の登った山は1419メートル、ウッウッ・・・・そして女神湖、今年は凍った湖が少ないと言うのに凍っていますね。女神湖ということは次は軽井沢!!そう言えば明日は軽井沢倶楽部プチオフ会です。
コメントへの返答
2009年2月8日 20:40
一応、南アルプスの端くれのようですからww

今年は暖かいので、開催が危ぶまれていたようですが、なんとか大丈夫だったようです。

女神湖のあとは、東京に戻ってきてしまいました~
プチオフだったんですか。(´ヘ`;)
2009年2月7日 23:47
おぉっ!
最後の1枚はまさに
「女神湖イベント始まる!」の図ですかっ!

あんなにズームアップした山の麓まで、
ARQ出撃したんですか?(~_~;)
コメントへの返答
2009年2月8日 20:42
女神湖イベントを見学してきました!

近いと思って行ったんですが、やっぱり結構ありましたねww

また走行距離が伸びました~(^^ゞ
2009年2月7日 23:49
ええ女神湖に来られてたんですね!!!

失礼しました。今気がつきました。

&嫁はお話をされたようで黒プードルが柴犬ちゃんに恋してたと...

本日はRS4ではなくDuetでの参加でした。
コメントへの返答
2009年2月8日 20:47
しっかりお邪魔してました♪

Duetがでんでんでんすけさんだったのですね。
一番おもしろそうなクルマでしたね♪

みなさん氷上で楽しそうに遊んでいたので、ほとんどの方にご挨拶できませんでした。

プードルちゃんと一緒にいらっしゃったのが奥様でしたか!
それは失礼いたしました~(^^ゞ
2009年2月8日 12:09
キレイですね!

空気が美味しそうです!
コメントへの返答
2009年2月8日 20:52
とても空気が清々しかったですよ~

こういうところに来ると、仕事のことなどすっかり忘れてしまいます♪
2009年2月8日 16:57
軽アイゼン…。前の通勤路はその軽アイゼンがないと
歩けないようなトコロでしたw
その頃は細かったですよ、お腹(笑)
コメントへの返答
2009年2月8日 20:54
街なかのほうが、アイゼンつけたいときってありますよね。
さすがに東京でつけてる人は見たことありませんが。
満員電車に乗ったら危険です~(笑)
2009年2月8日 19:01
相変わらず素晴らしい景色ですね!

スタッドレスがないの雪の降らない地方をふらつくことしかできません(T_T)
コメントへの返答
2009年2月8日 20:56
この景色があるから山に登るんでしょうねぇ。
今年は雪が少ないから、意外なほど奥地まで行けましたよ。

プロフィール

「あのお店が移転します http://cvw.jp/b/188170/45967753/
何シテル?   03/24 10:19
白いワゴン 乗り... 登山三昧、星三昧の日々 柴犬Lover
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww 2018.11 長く乗ってきまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
車暦17台目にして初のMB。 これまでなんとなく避けてきたけど、食わず嫌いもよくないと、 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation