• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月08日

行ってきました~その2「湖編」

行ってきました~その2「湖編」 守屋山から急ぎ足で降りてきて、
次に向かった先は、蓼科の女神湖です。


今日は、みんカラのお友達の主催で、
氷上ドライブスクールが行なわれているのです。



女神湖はみんカラで貸し切り!
やっぱりオレンジのおの方は遠くからでも目立ちますね(笑)


主催者であるkappeさんのにお許しをいただき、
湖上に降りてみました~


みんカラでよく拝見していたクルマたちが、今、目の前に!!(*^。^*)


みなさん、氷上コースでやってますね~


クワトロダンスとかくるくる回るヤツ(笑)とか、みなさんうまく操っていらっしゃいました。


勝手に写真を掲載しておりますが、
載せるな!という方はご連絡ください。
また、ナンバーやドライバーのお顔は見えないようにしておりますが、
オリジナルの写真を欲しいという方もお知らせください。
















指をくわえながら、皆さんの走りを見ていたら、
kappeさんが、助手席に誘ってくださいましたぁ~(^◇^)



助手席に座ろうとして、TTSの左側から乗ろうとしたことはナイショです。(爆)


しかーし!ここで失敗をやらかしました~
持っていたカメラには望遠レンズがついてました!
車内の様子を撮ろうにも、望遠じゃあ無理っ!!

ってわけで、携帯のカメラで撮った2枚を(笑)





さすがkappeさん、TTSを自在に操って華麗にクワトロダンスを披露してくださいました~

こちらはカミさんが撮ってくれた1枚。
助手席に私が乗っております。まったくわかりませんが(爆)


なんとか望遠で撮った1枚
コース上から真正面に蓼科山がドドーンと見えて、とてもいい雰囲気でした。



まだまだ写真がたくさんあるのですが、
恥ずかしながら、どのクルマがどなたのものか全く把握できておりません。
なので、まったく説明なしですが、皆さんの走行写真はこちら↓

女神湖氷上ドライブその1

女神湖氷上ドライブその2



駐車場に戻ってみたら、お隣には先代のARQが...

関西の方のようでしたが、みんカラの方かな...(~o~)

ワンコが寒くてバタバタし始めたので、お先に失礼いたしました。




今日一日引っ張りまわしたので、帰りのクルマの中ではバタンキューでした。




それにしても、氷上ドライブは楽しいですね~!
次回はぜひ参加したいですっ!!

kappeさん、お忙しいところお相手をしていただきありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | Audi | 日記
Posted at 2009/02/08 00:07:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

こんばんは。
138タワー観光さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

GW4日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年2月8日 0:13
おおおお!氷が割れないか!!と心配になりますが、、、、、

とても楽しそうですね!!

バモスでやったら横転しそうです、、、、、(~_~;)
コメントへの返答
2009年2月8日 21:01
いちおう、重量制限はあるみたいです。
あ、クルマのですよ(笑)

みなさんとても楽しそうでした♪
バスモでも楽しめそうですね~
2009年2月8日 0:21
あれれ!!帰りの方向が、気のせいでしょうか??登山に氷上ミーティング、充実した一日でしたね。
姫が車の中で寝ている!!以前飼っていた我が家の芝犬は窓から顔を出し車で寝たところを見たことが無かったものですから・・・・幸せな姫ですね。そういえば今日は姫の元気なお顔の画像が無いですね。
コメントへの返答
2009年2月8日 21:06
東京に帰っちゃいました~
すみません(^^ゞ

充実しすぎてかなり疲れました。
娘はクルマの中ではほとんど寝てますよ。

娘が走り回っている写真もあるのですが、今日は写真が多くなりすぎたので割愛しました~
2009年2月8日 0:42
今日はわざわざ来て頂きありがとうございました。
私も楽しかったですし、ユウちゃんと会えたうちの子も喜んでました。

次回(あるのか?)はぜひご参加ください。
あ、ADEもですね。
それとご近所オフも。。。

来られる前にメール頂いてたんですね。
返信できずに済みませんでした。
気付いたのが夜でした。。。
失礼しました。

またお会いできるのを楽しみにしています~。
コメントへの返答
2009年2月8日 21:13
お邪魔した上、乗せていただいてありがとうございました。

息子さんのオレンジのシューズがまぶしかったです!(笑)
ゆうにオヤツくれてありがとうってお伝え下さい♪

いろいろと機会は作っていただいているのですが、明日はどこへ行くのかさっぱりわからない家族ですみません~
でもまたよろしくお願いします。m(__)m

2009年2月8日 0:49
楽しそうですね~。
やっぱりスタッドレス買わないと・・・
コメントへの返答
2009年2月8日 21:14
ほんとに皆さん楽しそうでしたよ~
スタッドレスぜひ逝ってください!
2009年2月8日 2:38
楽しそうですね~
来年もkappeさんに企画してもらって
参加しましょう(爆。

コメントへの返答
2009年2月8日 21:16
m_pさんはいらっしゃってると思っていたのですが、参加されていなかったのですね。

次回は自分でぜひ運転してみたいです♪
2009年2月8日 12:10
楽しそうですね!

一度も雪国で運転した事ないので

やってみたいです!
コメントへの返答
2009年2月8日 21:18
楽しそうでした~
氷上に出る前には、丹念に洗車をしなければならないので、
w463a3さんにはうってつけかもです(笑)
2009年2月8日 15:31
凍ってると言え女神湖上って事ですよね??
バビりのワタクシには無理ぽ~。
コメントへの返答
2009年2月8日 21:20
湖上ですよ~
ピシッ!とか音がしたら、ビクっとしますね(笑)
2009年2月8日 15:40
初めまして。
女神湖に来られていたのですね。お話しできなかったのが残念ですが,今後ともよろしくお願いします。

コメントへの返答
2009年2月8日 21:25
はじめまして、ようこそ♪
ご挨拶もできずに勝手に来て勝手に帰ってしまいすみませんでした。
でも楽しそうでうらやましかったです~
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
2009年2月8日 16:49
早速の画像ありがとうございます。
どの車もリアルに撮れていて嬉しいです♪

帰り際お話もできずに残念でした。
次回は是非ごゆっくりしましょう(って、私しだいですね、苦笑)。
コメントへの返答
2009年2月8日 21:26
yamaさんもいらっしゃってたんですね!
ということは、あの写真はyamaさんのおクルマということですね♪
先に帰ってしまってお話もできずすみませんでした~
次回はぜひ!(^^)/
2009年2月8日 17:01
いやぁ~楽しそう♪
氷上って比較的低速でも車の挙動が楽しめるから
スンゴク楽しいっすよね~!
こっちの北信は氷上無いから「練習」というと
雪深い山道しかなく、毎晩1台は谷に消えていきましたし…。
(JAF戦が近づくと強制参加)

今、走れるのは軽トラしかないなあー。
ノンスリないと立ち上がれないのよ~、寂しいなあ~。
コメントへの返答
2009年2月8日 21:29
想像以上にμが低いみたいですね~
みなさんよく走ってるなぁと感心してしまいました。
毎晩1台ですか...(((( ;゚д゚)))アワワワワ

軽トラも4WDなら、雪道最強ではありませんか!
2009年2月8日 20:35
はじめまして、お邪魔します。
写真ありがとうございます(^^)V
ぼかした顔は果たして笑顔か?困惑か?気になるところです。早速いただいちゃいました。


コメントへの返答
2009年2月8日 21:32
はじめまして、ようこそ♪
ヒィロ!さんの写真ありましたか?
やみくもに撮っていたので、皆さんのが漏れなくとれたのかわからなくて...
写真ご自由にお持ちください。
って、勝手に撮ったものですから(笑)
2009年2月9日 8:26
毎年この女神湖氷上にARQを
持ち込んでいる地元の猫です。

近郊なので事前にお知らせ
頂ければお行き合い出来
ましたね。

私たちが予約した2月1日
は氷が緩み、水が浸みだし
無念ながら中止やむなしと
なりました。
遠くは広島や鹿児島から
遠路を駈けて来た仲間達には
すまないことになりましたデス。

コメントへの返答
2009年2月9日 9:12
毎年走っていらっしゃるんですか!
お近くなんですね。うらやましいです~

事前にご連絡すればよかったですね。
でも、主催者の方に連絡をしたのも、
到着する30分前でした。(笑)

2月1日はダメだったんですか。
今回もぎりぎりだったみたいです。
広島や鹿児島からいらっしゃっるとは、すごいお仲間ですね~
2009年2月9日 9:45
やはり、楽しそうですね!!
後悔先に立たずとはこの事です(涙)

しかも、panicさんにお会いできたのに~

これは、是非「ご近所オフ」にもお越し
くださいませ~。。
コメントへの返答
2009年2月9日 11:10
うちもたまたま前から行きたいと思っていた山と、女神湖が近かったので伺うことができました。
そうでもしないとカミさんがOK出してくれませんので(^^ゞ

もうすぐご近所オフですね。
ガンバリま~す!^_^;
2009年2月9日 12:27
初めまして^^
女神湖、いらっしゃったのですね。お話できず、残念でした。
める号の写真、いただきました。ありがとうございます m(_ _)m
コメントへの返答
2009年2月9日 13:08
はじめまして、ようこそ♪
kappeさんの前を走られていたのがめるさんでしょうか?
後姿ばかりで失礼しました~(^^ゞ
みなさん熱心に練習されていたので、
ほとんどの方とお話できませんでしたが、
次の機会にまたどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

プロフィール

「あのお店が移転します http://cvw.jp/b/188170/45967753/
何シテル?   03/24 10:19
白いワゴン 乗り... 登山三昧、星三昧の日々 柴犬Lover
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww 2018.11 長く乗ってきまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
車暦17台目にして初のMB。 これまでなんとなく避けてきたけど、食わず嫌いもよくないと、 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation