• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RIDE-BLUEのブログ一覧

2010年05月07日 イイね!

ばーじょんあっぷ∩(゚∀゚)つ―*..。.:* ミ ☆ 2010仕様♪

ばーじょんあっぷ∩(゚∀゚)つ―*..。.:* ミ ☆ 2010仕様♪

とは違うんだよ・・「あか」とは・・・(´∀`*)




どんも、お久しぶりです(´ー`)






・・・ってことで、壱号機




朱色バーミリオンともいう♪


でお色直ししてみました(`・ω・´) つや消しなのがポイント♪





赤キャリも('∀`)ナウイダロ。。。












んでもって(゜∀゜ )







丸尻仕様にばーじょんあっぷヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノです♪











もいっちょ丸尻(*゜∀゜)=3

車高が純正より高いのもポイント??・・・( ;´・ω・`)まだ雪仕様のまんま。。。





◆朱色トランク&バンパーリップ作業工程

①~イッパイ



しかも、
3ナンバーのワイドせくすぃボディーです('∀`)ナウイナ。。。




車検でしたので無駄なあがきですが
出したフェンダーをグリグリ押戻すも、ちょっとしか戻らず・・・(-ー;)


結局エアロとかではないので5ナンバー枠ではおさまらず
無念の3ナンバー化と相成りました( ;´・ω・`)


5名乗車のイス付き・内装付き・重い静かなマフラー付きの豪華仕様ですが「ばーじょんあっぷ」ということで、チマチマとした軽量化で1220㌔の減量ボディーとなりました(´∀`*)


◆元々はVerⅤのRAって1270㌔前後らしいです・・・◆




せとっち(-"-)くん特性のGC8専用のカコイイシールもペタリ( ・∀・)つ□





再び丸尻(・∀・)モエッ







左右で多少(ダイブw!?)トランクのちりが合ってない気がするけど・・・





 〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
 / >   そんなの関係ねぇ!
 < \




 〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
 / >   そんなの関係ねぇ!
 < \



  〇/ はい!
 /|    ルーf・・・


・・・この先はヤメテおくね、むらぴヽ(´ー` )












そういや~の組み合わせってドッカで見覚えがあるんぢゃが・・・ (。・x・)ゝ

























 ウワァァ!!
 (>'A`)>
 ( ヘヘ 








コレだぁ~(;´∀`)ウミウシ号
















◆何だかとっても「ばーじょんあっぷ」した気分ですが、
肝心の中身は相変わらずの万年ノーマル・・・(;´Д`)ウウッ…



壱号機を買った当初は前置きインタークーラーとかビックスロットルとか速くなるタービンとか付けちゃったりとか、ブーストあげちゃったりとか、前後デフなんか入れちゃったりとか・・などなど妄想してましたが(´-`).。oO結局、度重なるブローでノーマルキープがやっとでそのまま2回目の車検となっちゃいました(;・∀・)れ?


車の運転の練習に費やしたハイオク代が
一番デカイですが( ;´・ω・`)~¥






現在のパワーは、とあるところでローラー転がして補正もしてもらって・・・

補正ってなんだよ補正って・・・210PSってデータがモニターに出てたぞ・・・(-ー;)























256PS ;:゛;`(゜∀゜; ) グハッ・・・














ついでにDCCDも解除?しましたヽ(´ー`)ノ


言い方を変えると「壊れた」ともいう(;・∀・)





パワーダウンしてもフロントの駆動抵抗が減った分?ココでのタイムは突然アップヽ(´ー`)ノ


でも、ちょっとでもアクセル操作とステアタイミング、スピードレンジをミスると・・・
<動画>


4駆時代では復活するのになんてことないリヤブレイクも簡単にクルンと逝っちゃいます(;´∀`)
操作はかなりシビアになりましたが(怖え~けど意外と面白いw)直線加速とコーナー旋回スピードが初心者のワスにも解るくらい速くなりました(゚∀゚ )♪

立ち上がりは4駆時代の様に踏んでもグイグイ加速せずリヤばっか空転して踏み続けてると、しまいにドッカ逝っちゃいますw




GW中にブレーキの熱入れで1本軽く流してきましたが気温31℃、路面温度はスバル乗りには嬉しいような?嬉しくないような55,5℃・・・ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。暑ひ



それでもベストには程遠いがこの条件では悪くないタイムですヽ(´ー`)ノ
なんといってもマスターバックやキャリパー交換でブレーキがも正常に作動するようになったのでコーナー手前からの踏力確認チェックの無駄なブレーキぺダリングが不要になりフツーにブレーキを効かせたい位置から踏めばいいだけなのでかなり運転が楽になりました♪


しかもブレーキペダルがギガ(テラかもw)重くない!踏む力を車がアシストしてくれていますぜぃ!!!

正常に動くって大切なんですね!( ;∀;) カンドーシタ


変な音も消えたしw




ししょー・アッチャちゃんwお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ






・・・ってよく考えればフツーの状態に戻っただけですが、
来シーズンのサーキットでのタイムが非常に楽しみです(゜∀゜)♪

程度良好などこも不具合の無いGCで本庄を 攻めたら
一体どんなタイムが出てしまうんだろう(´∀`*)ウフフ
もう発売から10年以上も経ってる車なのにGCって・・・(・∀・)チゴイネ!



ブレーキ修理はもっと早くからやってれば良かったと後悔。・゜・(ノд`)・゜・。










もっと早く・・・











季節ハズレの大雪の時くらいにw

<動画>


ちなみにココです♪
この時の降りっぷりはサイコーでしたが
スポンジにオイルを染み込ませたような路面のグリップの無さには驚愕(・∀・`;)ナニコレ・・・




あ~早く冬にならないかなぁ(´・ω・`)




時間よー!ススメ~ ヽ(`д´;)/うおぉぉぉぉ~
<動画>


もう10年モノの?セイコーキネティック('∀`)ナウダロ。。。
最近になってこんな節電機能があるのを知りました・・・( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー






■最後まで馬太ブログにお付き合いいただき有り難うございますヽ(´ー`)ノ
リンクやら画像ばかりで相変わらず内容が薄いですが久々のアップってことでゆるしてくださいまし (。・x・)ゝ




でわ、またいつか(´・ω・`)/~~





あとスプレーが15缶もあればオールペン・コンプリートできそうですw





無料アクセス解析

Posted at 2010/05/07 21:42:00 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「下山まで遠い…ルーラ使えるかオーマイゴッド粒子並みの速さで移動できたら楽なんだけどなぁ(笑)」
何シテル?   06/25 12:25
ただの2輪ライディング&4輪ドライビングマニアです。 サーキットでのグリップ、ドリからスノー、 氷上、ジャリ道と車で楽しめることは何でもや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23456 78
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

OGUshow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:13:54
 
YSP市川西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:09:46
 
WEST WOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:06:50
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
おそらく地球上で最後まで残る軽自動車であろう(笑) 頑丈なのだがなにせアチコチ直したそ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
3型のセーフティサポートレス車両。 以前のようにインプレッサ×2台、ジムニー×2台とい ...
その他 リアルストリーム その他 リアルストリーム
ブリヂストンの電動アシストクロスバイク。 ヤマハパス ブレイスと兄弟車。 オートエコモ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ようやくオフローダーに戻ってまいりましたー 久々に車高の高い車なのでその辺のワインテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation