• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月10日

リアフェンダーを弄ってみる♪・・・

リアフェンダーを弄ってみる♪・・・ 今日から春休みと言う名のニート週間のデレスケですm(__)m


今日は午前中にホビオのリアフェンダーを弄りました。

メニューは・・・

フェンダー爪折り。
ついでなのでそのままブリスターフェンダーにしてみる。(笑)
爪折りで割れた塗装を剥がしてサフにて錆止め。

以上です。

作業は至って簡単です。


まず、ベンダーでゴリゴリと爪を折って
折れたらついでにフェンダー自体を膨らます。

でもって割れた塗装をベルトサンダーで削り落して
HBサフ吹けば下地は完了☆

ほら簡単(^_^)v
ざっと1時間もあれば終わります。


ホビオもいい加減、ボディーを塗らないといけないのですが
春先特有の風と埃でどうしようか検討中です。

本当は冬の空気の締った時に吹きたかったけど・・・・


まっ!そのうち気が向いたら塗ります(爆)

ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2012/04/10 23:11:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

おはようございます。
138タワー観光さん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

5/22)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年4月10日 23:16
まいど!

ぷっくらふくらんでる☆

おたふくですか~(笑)
コメントへの返答
2012年4月11日 21:35
まいど♪

そうなんです。

ボクのおなかみたいに・・・・爆
2012年4月10日 23:33
毎度、後態☆彡

ぶりってるね!

俺も今日は天気が良かったので
オーバーフェンダーを塗りやした!

アリガトゴジャマスw
コメントへの返答
2012年4月11日 21:36
まいど♪変輩(^^)/

ぶるってるでしょ♪

ベンダーでやっつけてやりました!!


あっ最っ~高☆
2012年4月10日 23:52
毎度ッス\(^-^)/

ニートですかぁ(>_<)

でもこれまで忙しかった分、色々やりたいことがあるんでしょうねぇ(^-^;

フェンダーいい感じッス(^-^)/

ふよ、生でれさん号拝みたい(>_<)
コメントへの返答
2012年4月11日 21:38
まいど♪

そそ!ニートです(笑)

繁忙期のあとはいつもこんな感じです(^^ゞ


素人ながら上手くいきましたよ!

チョットだけマッチョになりました☆
2012年4月11日 0:21
とういうことはそろそろ( ̄m ̄* )ムフッ♪


○福魅・・・いや、オデを・・・

いや両方ともwww
コメントへの返答
2012年4月11日 21:40
まいど♪

あぁぁ・・・
満○は今日食べてきたからなぁ・・・( 一一)

前もって言ってくれればOKだよ!

あっ!4月は予定が詰まってるから宜しく(笑)
2012年4月11日 12:42
まいど〜

アレをぶっ込むタメの下準備ですなぁ!笑

ニート楽しんで下さいねぇ〜笑
コメントへの返答
2012年4月11日 21:41
まいど♪

そうなんです!
アレをブチ込むにはもう少し膨らまさないとかな?爆

ニート満喫します(^_^)v
2012年4月11日 13:27
叩き出しってすごいっす♪
(*/ωヾ*)

出幅は何mmくらいなんですか?
(pq・ω・)☆
コメントへの返答
2012年4月11日 21:43
まいど♪

叩きだしだなんて言うほどのモノじゃないよ!

ベンダーで出しただけだよ☆

出幅・・・・・??
多分1センチ弱かな???


なんとなく感覚でやったからわかんない^m^
2012年4月14日 15:30
毎度!

いい感じに膨らんでますね

流石ですね

HBプラサフ懐かしい響きです
コメントへの返答
2012年4月15日 22:18
まいど♪


ベンダーで簡単ブリスターです(^_^)v

イイ感じに出来ました☆


HBサフって今時は使わないんですか?

まぁ、時代は1K塗料だのハイブリットだのらしいでが・・・

プロフィール

何事もバランスです♪ 自分で出来ることは自分で♪ -team deresuke- 楽しくなくちゃね☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TOPY 鉄ちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 15:16:15
画像保管2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 02:50:27
クルマドー S2000フロントノーマルフェンダー対応ワイドフェンダー左右セット(カーボン(綾織り)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 23:24:50

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
トゥアレグ 7lbaraから乗り換えました。 トルクフルで乗りやすいですね!
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
13年ぶりのエブリィ( ^ω^ )
ホンダ S2000 ホンダ S2000
やっと手に入れました☆
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
今さらながら・・・・でも一度は乗りたい車だったので(^^ゞ 古くてたっていい!このサイズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation