職場に戻る頃合いなので車内清掃しておきました
いつものやつですね
シート(左)を撤去しての掃除機がけとファブリーズ
シート(右)を撤去しての掃除機がけとファブリーズ
あまりにも手抜きすぎのブログはどうかと・・・
とまぁ余談はこれくらいにしまして
一応本編でも
今回アウターを(綺麗に)製作するにあたって自分なりに考えたやり方ですが
(プロショップの方に教えてもらえばよかったような・・・)

①内張りをカットしてバッフルを取り付け

②外リング(仮)を芯出しをしながらバッフルにネジ留め

③パテ盛り

④外リングの最終加工
で、綺麗に出来ると考えました
昨日の時点では③までしか出来ていないので
ここから外リングの最終加工となります
まずは余計な部分をジグソーで大まかにカット
写真はビフォー・アフターになるのですが
撮影時に気が回らなかったのか、左がアフターとなってます
また、ジグソーで切ることは前もって決めていたので
ペンで印を付けておきました
あとはトリマーをかけて終了です
外リングに妙な段差(?)をつけていたのは
パテを乗せやすくするだけでなくトリマーのベアリングを当てるためでもありました
先にジグソーでカットした理由については
トリマーのみだと切り粉は大量に舞うわ、トリマーの刃は痛むわと
散々な目に遭うだろうと予想してのことです
最終加工と大げさに書きましたが
2個で10分程度で終わりました
トリマー様様ですね
連休作業もこれでお仕舞いとなりますので
また週末ブログに戻したいと思います
明後日か・・・orz
Posted at 2015/08/14 18:39:02 | |
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