前回の悲劇からの続きとなりますが
後に引きずるのもアレなので茶番から始めます
ということで冒頭の通り茶番からです
プッシュスタートを若干ですが改造したので説明だけでも・・・
通常はエンジンOFF時は写真のようにスイッチは光っていません
当然ですね
改造後はエンジンOFF時でもぼんやり光るようにしました
理由は整備手帳にも記載していますが
ステルススイッチON/OFFの視認のためです
ちなみにエンジンON時はまぁまぁ明るいです
比較写真です
写真では分かりにくいですが実物はハッキリと差が出てます
茶番が長くなってしまいましたが、ここから本題となります
まずはツイーター取り付け冶具の作り直しからです
出来上がったのがコチラです
まぁ・・・
作り直したということで・・・
ツイーターを新規購入しましたよ・・・
ツイーター取り付けは角度決めが大事になるので
真っ直ぐなパイプを用意して作成した冶具を先端に取り付けます
ついでに思いつきですが、パイプに目盛りをつけました
エーモンさんで販売されている目盛り付きマスキングテープです
タイムアライメントの数値測定も一緒にやりたいだけですね
楽できることはトコトン楽したい性格なので
こんなこと思いつくんでしょうね
ツイーター変更に伴いバッフルも作り直しです
図面を作成し、プリントアウトします ( 完成品の写真撮り忘れ )
あとは冶具も使いやすいように作り直しました
こちらも図面のスクリーンショットを取り忘れてますね・・・
バッフルの角度決めをしつつ取り付けしていきます
まずは伸縮棒を用意して、冶具を耳の高さで固定します
コチラが拡大写真ですね
パイプ側の冶具にバッフルを取り付け、ピラーに取り付けます
自分の場合、取り付けには瞬間接着剤を使用していますが
すぐには固まらないので硬化剤も使用しています
隣にあるスプレーのやつですね
パイプ側は目盛りを貼りつけているので
タイムアライメント値を読み取ることができます
参考程度にしかしませんけどね
左右ともに位置決めができたら車両からピラーを外し
簡単に補強を入れて接着剤が固まるのを待ちます
ここからパテ盛りをしていくのですが
キリがいいので次回へ続くとさせていただきます
ちなみに本日は予定が入っているので更新を早めたのと
予定については来週のブログにしたいと思っていますので
ツイーター取り付けの続きは再来週になります
ウソじゃないよ・・・
Posted at 2018/07/01 00:21:20 | |
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