暑くなってくると人間も車も調子が悪くなるみたいですね
ということで自分で出来る範囲でのメンテをしました
( ちなみにこのブログは、お盆真っ最中に下書きしています )
まずは神棚にある神様のメンテナンスです
気が付くと目が光らなくなっていました
コレデハイケナイ
簡単に調べたところ、出力変換器が壊れてただけみたいです
余っているスマホ充電器に交換して確認したところ
見事に息を吹き返してくれました
といっても、こんな下らない作業 ( 難易度的に ) を
ブログにするのも躊躇われたので
こんなものを購入しました
こいつで更なる高みを目指そうと考えたのですが
諸事情により断念・・・
いつかリベンジしたいと思います
とまぁ、中の人のメンテが必要な気もしますが
次は真面目な内容として
タイヤの空気圧点検とローテーションをしました
まだ先ですが、10月に遠征を予定しているためです
ブログに写真を掲載する都合 自身の安全のために
キチンとウマを使って車両を支え、締め付けはトルクレンチを使用しています
ということでタイヤの規格を確認
続いて空気圧の確認と
締め付けトルクを確認です
空気圧点検にはコイツを使用しました
アストロさんで割引セールされていたので飛びつきました
・・・相変わらずシグネットとアーヴィンのロゴに弱いですね
で、点検したところ通常220のところ280も入ってました
いくら暑いからといってもここまで膨張するとは思えないんですが・・・
他の3輪に至っては300までありました
ひとまず通常よりちょっと高めの230で4輪とも統一しました
ちなみに230の根拠なんてありません
あとはローテーションをしてトルクレンチで締め付けて終了ですが
いつもの如く写真はありません
作業終了後に試運転をしましたが問題は無さそうでした
Posted at 2018/08/26 00:13:31 | |
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