今回も結局のところメンテが大半となりました
メンテは終わりと宣言しておいてこの有様です
あまりに申し訳なくて題名に 『 メンテ 』 と記載できませんでした ( 小心者 )
今回は 『 弄り 』 を前提として作業開始したので
チマチマと買い揃えていた部品がいくつかあります
面倒なのでここでは紹介せず、本文内にて説明します
とりあえずいつもの段階までバラしました
ここで嫌なものを発見したため作業が進みませんでした
嫌なものとはコチラ
断線ですね
最近、灯火器類の調子が悪いと思っていたのですが
まさか断線とは・・・
コチラは自分メモ用の写真ですね
ちなみに断線を発見した時点で1日で仕上げるのを諦めてました
こちらはアップグレードになるのでしょうか?
プラグケーブルはパワーケーブルに、マフラーは新品に交換です
メーターはオドメーター付きのものに交換です
新品のため、走行距離は1キロという有り得ない数値に(笑)
スロットルケーブルが途中で折れていたため
手動でアクセルを戻さなければいけない状態でしたので
こちらも新品に交換します
カムの交換も予定していたのでガスケット一式も準備しています
エンジンを降ろす準備としてチェーンを外したかったので
ついでにギア比の変更とチェーンの交換もします
こちらは後輪側ですね
そしてフロントギアです
まだ交換していませんが・・・
そしてエンジンをバラしていたのですが・・・
工具を準備し忘れたのでジェネレーターを外すことが出来ません
( 写真はジェネレーターではありません、いつもの撮影し忘れです )
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 ( 魔女宅 )
断線の修理ついでに延長をします
2週前のブログで宣言している通り
レギュレーターを交換します
古いというだけで特に不具合は無いのですが・・・
交換する理由がコレ、ピンの数が違いますね
新品に交換ついでに悪巧みをしています
ネタバラシをしますと直流電源を確保したかっただけなんですけどね
コンデンサーが追加されている時点で気付いた方もいると思います
今回はここまでとなります
次回はカム交換ができたら良いですね ( 他人事 )
Posted at 2018/12/02 00:22:11 | |
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