パワーステアリングポンプオーバーホール
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パワーステアリングポンプオーバーホールをしました。
少しずつオイルが滲んでいたからです。
ゴールデンウイークならなんとかなるだろうと作業開始
画像は用意したパワステポンプ展開図と以前入手しておいたパワステポンプのシールキットそして今回大活躍の17のコンビレンチ
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画像は、用意したATFオイル
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初日・・適当にバラしても大丈夫だろうと安易に開始・・・
でも途中でどうしてもパワステポンプ本体から片方のパイプが外せなくて、断念して元通りに戻して終わり・・一日無駄・・・
○で囲っている部分が外せなかったです。
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次の日は、外せなかったところへどう工具をアクセスさせるか良く検討して分解の目処が立ちました。17のコンビレンチが無かったら厳しかったかな・・・
画像は分解途中のパワステポンプ
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三日目作業を始めて何とかパワステポンプを外すことが出来ました。
画像は外したパワステポンプ
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シールキットを使って部品交換
画像は外した古い部品
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車体にパワステポンプを取り付ける時も・・・大変でしたが何とか無事に組み付けて作動させている画像です。
最初は、何回もステアリングを左右に目一杯動かしてステアリングラックのエア抜きをします。
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パワステオイルが全量交換になったのでチョット静かになりました。
目一杯ステアリングを切ってパワステがロックしている時のパワステポンプの音は明らかに静かになりました。
他は今までとあまり変わらないです。
画像は、オイルが減っていないかの確認画像
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