• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月11日

SUPER GT2016 第二戦富士500km

SUPER GT2016 第二戦富士500km

5月3.4日に行われたスーパーGT第2戦富士500km観戦してきました。
初の富士スピードウェイ、2日間サーキットでレース観戦を満喫してきました!(^^)!
今回も写真増し増しで行きますよ~(^^♪




5月2日に仕事があったため、帰宅しシャワーを浴びてから20時前に出発。
深夜2時前に静岡のSAにて仮眠。4時前にSAを出発し、4時30分過ぎに富士スピードウェイに到着。GWということもあり、すでにたくさんの観客の車でいっぱい駐車場に止めるのにも結構時間がかかりました(*_*;

5月3日、公式予選。
天候にも恵まれ、路面はドライコンディション。
初めてのサーキットなどで撮影ポイントを決めるため、ポイントを転々としつつ観戦。


アドバンコーナー

せっかくの富士山が見えるサーキットなのでマシンと一緒に撮ってみるも富士山を入れるとなると必然とマシンが小さく…(´Д⊂ヽ
なかなか満足のいく写真が撮れません。

第13コーナーからプリウスコーナー

そして最終ターンのパナソニックコーナー
ここでの観戦がほとんどでした。


私が応戦しているSUBARU BRZ R&D SPORTは直線が長く苦手と言われる富士で8位。まずまずの結果でした。

夜になるにつれて雲行きが怪しくなり始め、0時くらいから大雨。
トタン屋根と揶揄されるBRZの天井ですが、前日が仕事+6時間運転+2時間睡眠のトリプルコンボだったので爆睡。


5月4日、決勝。
前日の雨が心配でしたが7時ごろには快晴に。
無論この日も撮影しまくり。

GT500クラス
1位 MOTUL AUTECH GT-R


2位 DENSO KOBELCO SARD RC F

3位 KeePer TOM'S RC F

カルソニック IMPUL GT-R

S Road CRAFTSPORTS GT-R

ARTA NSX CONCEPT-GT

au TOM'S RC F


WAKO'S 4CR RC F

ZENT CERUMO RC F

RAYBRIG NSX CONCEPT-GT


フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R


ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT


MOTULとカルソニックのGTR同士の一騎打ちは互いに一歩も譲らずものすごく熱かったです。
最終的には一位を走っていたカルソニックがバーストを起こしMOTULが今シーズン2連勝。
残り10周ほどでの出来事でした(*_*;

GT300クラス
1位 B-MAX NDDP GT-R


2位 ARTA BMW M6 GT3


3位 VivaC 86 MC


UPGARAGE BANDOH 86


GAINER TANAX GT-R
 

JMS LMcorsa 488 GT3


triple a ランボルギーニ GT3


TOYOTA PRIUS apr GT


エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT


グッドスマイル 初音ミク AMG


Studie BMW M6


シンティアム・アップル・ロータス


応援していたSUBARU BRZ R&D SPORTは序盤は5位を走っていたのですが、15週目あたりでスピン、一気に15位まで転落。
そのあと、8位まで順位を上げるも、イエローフラッグ中の追い越しでドライビングペナルティーを受け最終的に11位になりました。
今回も前戦の岡山同様悔しい結果になりましたが、マシン自体は岡山の時よりタイヤの持ちも良くなりイイ感じにラップタイムを刻んでいたので良い仕上がりになっていたと思います。


こらから得意とする鈴鹿などがあるので、良い結果を残してくれると期待してレースレポートを終わります。

最後にSUBARUの動画貼っておきます。


ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2016/05/11 15:47:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年5月11日 20:19
長旅お疲れ様です!
こんなにイイ天気なるんだったら、行けば良かったと後悔しています…(;´Д⊂)

富士スピードウェイって撮影距離が遠いことと、金網が邪魔で撮影ポイントが限られてることが難点なんですよね~
コメントへの返答
2016年5月12日 18:59
GWということもあり、渋滞が大変でした(*_*)
本当に天気には恵まれ、日焼けした顔がヒリヒリしますww

おっしゃるとおり撮影距離が遠いですねぇ。
フェンスもイイ感じで邪魔してくれます。撮影ポイント決めるのに苦労しました(^-^;
2016年5月12日 0:25
おや、こちらは沼津巡礼はないずら?

自分はオリヅル下の第一コーナー?手前からアマチュアクラス見たこと有りますけどスゴイ迫力ですよね、GTなら…きっとすごいずら。
コメントへの返答
2016年5月12日 19:03
ヨーソロ( ≧∀≦)ノ

巡礼ブログはもうしばらくお待ちをm(_ _)m

GTの迫力は凄いですよ。速さはもちろん、爆音とか、ばくおんとかww
初の富士スピードウェイでしたが満喫出来ましたq(^-^q)

プロフィール

「ご無沙汰しております、asteriskです。
約2年ぶりにパーツレビュー更新。
また、しばらく音沙汰ないかもしれないしあるかもしれない…」
何シテル?   07/18 13:59
asterisk*です。 アニメ、ラノベをこよなく愛する生粋のオタクです(*^_^*) 2014年3月8日BRZ WRブルーマイカ納車!! 約4年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ここさけ巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 08:21:26

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2018年5月、BRZからXVに乗り換えました。 取りあえず、あまり弄らず純正を保とう ...
スバル BRZ スバル BRZ
契約から二か月半で納車(*^_^*) スバルと言ったらこの色というわけでWRブルーマイ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation