• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

horikoshiのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

久しぶりのMINIイジリ

久しぶりのMINIイジリ久し振りにショップに出向いてみた。

理由は、
梅雨の中休み(中休み?)の合間にボロボロになっていたワイパーを交換しに。

古臭いメカニカルなワイパーから今時のエアロタイプに!
イェイ!


これ見よがしにGIOMICのロゴ!
イェイ!

ついでにオイルとエレメントも交換してもらってエンジン快調!
イェイ!



ついでにこんな物も買ってしまった。

MINIに無理やり積んで帰ってきたw
何かと言うと、水入れてタイヤの空気漏れ箇所を見つけるヤツ。
お店で使ってたヤツをこれ欲しいから売ってとw
(無理きいてもらってありがとうです)

家の外壁に思いつきで増設した水栓の排水パン代わりに使えそうだったので…


こんな感じ

バッチリだZE!
イェイw
Posted at 2018/06/28 22:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月13日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!3月20日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になにもつけてない…

■この1年でこんな整備をしました!
ディラーの言われるままに点検出すのと、自ら行ったタイヤローテーション…

あとは、アンダーパネルが脱落したり、キーバッテリーが無くなったり。
あ、システムアップデートでエアコンの表示が復活したっけ。

■愛車のイイね!数(2018年03月13日時点)
38イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特に無し

■愛車に一言
我が家において実用一辺倒なバサートパリアント。夫婦それぞれメインのクルマがあるから、気が付けば1ヶ月放ったらかしなんて事や、ブレーキが固着してしまったりとか、可愛がられてるとは言いがたい存在に。

一番新しいのにも関わらず、各メーカーの営業氏の新車提案の度に、真っ先に査定されたりしてるけど、ここ一番ではとてもとても頼りになってますから。

友人達と荷物満載フル乗車で出掛けたり。先日なんかは、3×6のコンパネ余裕で積めて、商用車かよっ!て。

あなたのおかげで更に楽しい日々を送ってます。これからもまだまだよろしくお願いします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/03/13 10:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月02日 イイね!

MINIの日

MINIの日だからといって特に何がどーするでもないんですが、そこはそれ、一応MINI乗りなので。

注:写真はたまたま見つけたローバーMINIのとなりにつけて強引なツーショット
Posted at 2018/03/02 00:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月28日 イイね!

軽油のチカラを試す

軽油のチカラを試す担当営業氏から電話が入った。

「パサートパリアントのディーゼルがご用意出来てますのでお越しください」

てな訳で、半日休日出勤になってしまったのを逆手にとって、現場廻りに使わせて頂いた。^_^

乗り出して最初の印象は、クラッチの容量に余裕があって楽だなぁです。
それと、シートの座面が少し浅くなっててとても座りやすい。

我が家のパサートバリアントは1.4TSIなので、乾式単板クラッチの7速DSGに対し、湿式多板6速DSGはトルク容量に余裕があるから、アクセルの制御があまり無く、踏んだ分だけエンジンが回る感じで発進時に違和感がなく操れる。
また、シートの座面が浅く、膝裏が圧迫される感じが無くて快適です。

私的に1.4TSIの気に入らないのが、このアクセル制御と、座面の深さなので、とても羨ましい。

一方ハンドリングは頭が重たいせいなのか、エンジンの吹け上がりのせいなのか、とてもダルな感じ。
それでもSモードを使用すればそれも気にならない感じに変化する。

いずれにしても、1.4TSIエンジンの出来の良さを再確認する有意義な試乗でした。

---8<--ちょきちょき---8<---

のりかえるならアルテオンかな…
Posted at 2018/03/01 23:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月03日 イイね!

そういえば1ヶ月ぶりのパサート(はこの先まだまだノーマルです)

そういえば1ヶ月ぶりのパサート(はこの先まだまだノーマルです)洗いっぱなしだったので、簡易コーティングを行い買い物へ。
で、運転席に乗り込んでステアリングを握りふと思った。
パサート乗るの久しぶり。

久しぶりすぎて操作を色々忘れてしまって、ラジオの選局すらままならない。ワラ。

最近はMINIばかり乗っていたので、とにかくデカイ!(と感じる)

なんでもDセグメントのステーションワゴンとしてはNo. 1の荷室スペースを持っているそうな。1つ上のEセグメントのメルセデスEクラスワゴンよりデカイというから驚きw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

それと、大きいからなのか、車高がめちゃめちゃ高くて「お前は四駆か?」と言いたくなるほど。(FFです念の為)
この不自然なと思える程の高い車高をなんとかしなくていいのか?(いいものなのか?)

そこで、帰宅後、嫁に
「パサートのタイヤとボディーの隙間が四駆みたいに広くて気にn」
と話はじめた私の言葉が核心に至る前に被せ気味に(食い気味に)嫁は
「気にならないし替えなくていいから!」

…。

ーーーーーーー8< チョキチョキ 8<ーーーーーーーー

さて、明日はビートルの洗車でもしますかね。
Posted at 2018/01/03 21:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI パンク修理水槽(?) https://minkara.carview.co.jp/userid/188289/car/1002488/9292086/parts.aspx
何シテル?   06/28 22:33
ドイツ車好きです。 ベンツ、BMW、アウディ、VW乗ってみた。 ポルシェ、オペルも乗ってみたい。 でも、輸入車全般興味アリ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

個人輸入のススメ ① ~購入編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 06:42:49
ウヰスキーグラスを貰いに三鷹まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:08:57
VORTEX 
カテゴリ:pit
2008/02/05 12:28:33
 

お友達

こんな私ですが、車種に関係なくよろしかったらお友達に誘ってあげてくださいまし。m(__)m
是非お願いします。
96 人のお友達がいます
kame1000pkame1000p ジャーマンボーイジャーマンボーイ
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ がんそしんのすけがんそしんのすけ
cloud5cloud5 tok3tok3

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 赤RIN(ROCK) (ミニ MINI)
今度のクルマはちっちゃいです。MTっす。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2005年モデルのLZ_LHD(AT_2.0)と最後まで悩んで2008年モデルのLZ_R ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
エレガントに乗れる実用車です。
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2006年12月24日クリスマスイブに無事引き取られていきました。 新たなオーナーの元で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.