ボディーがしっかりしたら、ピッチング方向や、ロール方向に鋭く反応するようになります。この時点でサスペンションが弱いと感じるはず…。
ここからサスペンションセッティングですね。ここが難しいとこですね、ドライビングスキルにも違いがでる部分です。ダンパーの特性にもよりますが基本的には減衰を上げる方向です。スプリングは荷重に対してのストロークに制限をかけるモノなので、このへんを同時に考えると難しいですが、やれば少しずつわか
ってくると思います。
車に対して、きちんとサスペンションセッティングされている方は非常に少ないです。
タイヤ、ボディー、サスペンション、アライメント、LSD 、これらがバランス良く組まれてるとコーナーは強烈に速いです。やってみて下さい。
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2014/02/09 14:07:12