• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月07日

1個500円です・・・。(*゚O゚*)

1個500円です・・・。(*゚O゚*) 以前ちょっとブログに書いた( 詳しくはここで )枇杷が本日届きました♪

さっそく開けてみたんですが、ビックリ!! すっごい大きさです!!(*゚O゚*)スゴーイ!!

あまりの大きさに、柿かと思いました(笑)

普通の枇杷の2倍近い大きさですよ!!

ピンポン玉みたいに丸くって、手に持つとズッシリと重いです。

取敢えずケータイを置いてみたので大きさをご覧下さい♪

食べてみると、コレがめちゃくちゃジューシーでした。(*≧艸≦)♡

スゴイ肉厚で、断面を見たら1cm近くありましたよ~。(*゚O゚*)

因みに皇室献上もしている枇杷だそうで、お値段は1個500円でした。(; ̄▽ ̄A

そりゃ美味しい訳ですよね~。(笑)

母の日のプレゼントだったので、母が『 美味しい♪ 』と言って喜んでくれたので良かったです。(*^ー゚)b♪

ブログ一覧 | グルメ×フルーツ♪ | グルメ/料理
Posted at 2008/06/07 09:35:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday presents ...
プレアデス0621さん

20240623活動報告^_^
b_bshuichiさん

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

シロノワール!^^
レガッテムさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年6月7日 10:47
枇杷の木わたしの仕事場にもありますが、こんなにでかくなりません。
重量級ですね!
コメントへの返答
2008年6月7日 11:43
うちの近所にある枇杷の木もこんな多きなのはならないです。(; ̄▽ ̄A

品種が違うのか、やはりプロが育てるとこうなるのか・・・。

とにかく有難~く頂きました♪( ̄∇+ ̄)v
2008年6月7日 12:22
千葉の名産品のヒトツなので今の時期、店頭に並び始めましたね~。
さくらんぼも・・・♪
佐藤錦以外の品種がやっと、398円で出回り始めたし・・・
毎度の事ながら、ウチの家族はパック食いしちゃうので大変です(^^;
バードさんの得意ジャンル目白押しだね。
コメントへの返答
2008年6月8日 21:11
こんな大きな枇杷、初めて見ました(〃゚艸゚〃) 

来年は是非、房総まで枇杷狩りに行ってみたいです♪

今年は花の咲く時期に気温が低かったせいで、サクランボは不作らしいですよ。
なので市場価格が上がっちゃうかもですね~。( ̄m ̄;)

ちなみに今月中旬に、父の実家にサクランボ狩りに行ってきます♪
2008年6月7日 12:53
大きさにビックリしました。
コレだけ大きいと、甘さが違うんだろうなア~
コメントへの返答
2008年6月8日 21:13
それが甘さは小さい物と差ほど変わりませんでした(笑)

でも肉厚でジューシーな感じは驚くほどでしたよ♪(*^ー゚)b

2008年6月7日 19:46
1つでもおなかがいっぱいになりそう目がハート目がハート





お母さんが喜んでくれて何よりですね(^-^)
コメントへの返答
2008年6月8日 21:15
はい、お腹一杯になります(笑)

母がすごく喜んでくれて、来年は枇杷狩りに行きたいなんて言ってました。(^▽^* )
2008年6月7日 21:18
例の枇杷ですね。

枇杷かぁ・・・

うちの果樹園候補に入れようかな・・・
コメントへの返答
2008年6月8日 21:16
そうです。例の枇杷♪

肉厚でジューシーでとっても美味しかったです(*^ー゚)b

ビワは食べられるようになるまで結構時間がかかるそうですよ。

長期戦で育ててみますか~?(*^▽゚)b
2008年6月8日 13:37
食べたい・・・
コメントへの返答
2008年6月8日 21:17
あげたいところですが、母の枇杷ですしね~(笑)

房総までドライブいかがですか?(^▽^* )
2008年6月8日 17:11
でっデカイ!!

すごいボリュームっすね~♪

お味はどうでしたか~^^
きっといい味なんでしょうな(・∀・)ニヤニヤ

1度は食べてみたいですね~♪
コメントへの返答
2008年6月8日 21:19
マジで箱を開けた瞬間、柿が入っているかと思いました(笑)

味は肉厚でジューシーで美味しかったですよ(*^▽゚)b

母が喜んでくれたので満足です♪

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation