• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月12日

母の日? 父の日?

母の日? 父の日? 昨日は母の日でしたが、バード家では特に何のイベントもありませんでした。(*^ε^*)

というのも母が 『私、母の日のプレゼントは枇杷がいい!! 』 と言うので、皇室献上品だという高級枇杷をお取り寄せする事にしたんですね。

ネットショップで探したら、調度母の日に合わせて送ってくれるとなっていたので 『これでいい?』 と聞いたんですが、それじゃあ嫌だという母・・・。

『何でよ~?』 と聞くと、 『 枇杷の一番の旬は、5月下旬から6月だもん。だから母の日に合わせると、ハウス物が届くから嫌ッ!! 』との事・・・。

確かにお店の説明では、5月はハウスから収穫した物。6月は露地物をお届けしますと書いてあります。

でもそれじゃあ母の日のプレゼントにならないんじゃ・・・。と言ったのですが、

『いいの!! 父の日とちょっと被っちゃってもいいから、6月の露地物が食べたいの。母はそれを母の日のプレゼントだと思って美味しく食べるよ!!(*^▽゚)b 』と言う母。

という事で、我が家の母の日は来月にスライドされたと言う訳です。

でもそうは言っても、何かしなくちゃかしら・・・。( ̄m ̄* ) と妹と言っていたんですが、昨日3人で住宅展示場を見に行っていたら、母の日だという事でカーネーションの鉢植えをプレゼントされたので、それでお茶を濁してしまいました。(笑)

来月枇杷が届いたら、私も1粒だけ欲しいなぁ~。なんて思ってます。( ̄∇+ ̄)v

※写真はイメージですが、大体こんな感じで届くそうです♡。
ブログ一覧 | ファミリー♪ | 暮らし/家族
Posted at 2008/05/12 17:46:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

赤組黒組のちCCS
ぱんじーさん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

5月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2008年5月12日 18:38
初コメです(^u^)
ちゃんと親孝行してますね~!!

自分は車に金使いすぎてなんもしてあげれんくなりました、、、↓

けどSEAMOのMOTHER歌ってあげました!!
痛い息子やな~(ノ_・、)ワラ
コメントへの返答
2008年5月13日 15:13
うちは2人姉妹なので、母親とは仲良しなんですよ♪

プレゼントは物を貰うのも嬉しいけど、それ以上に気持ちが嬉しいものだと思います。

だから歌をプレゼントされたお母様は嬉しかったんじゃないかなぁ~。と思いますよ♪(*^ー゚)b
2008年5月12日 20:01
プレゼントに果物かぁ参考にφ(..)メモメモ
コメントへの返答
2008年5月13日 15:16
我が家は食べるの大好きなので、果物だったりお菓子だったりもプレゼントの対象になります♪

美味しい物貰うと嬉しいですよね~。(*≧ω≦*)
2008年5月12日 20:30
なんかスゴク美味しそうだし高級そうですね(^^;

俺はロールケーキだけでかなり安上がりな母の日でした。
コメントへの返答
2008年5月13日 15:19
ちょっと高いけど、妹と折半で買う事にしたので奮発しちゃいました( ̄∇+ ̄)v

物の値段よりも、プレゼントしてくれる心遣いがお母様は嬉しいと思いますよ♪
2008年5月12日 21:01
自分は服を買ってあげました。
どれがいいか分からないので一緒に行って選んでもらいました(苦笑)
コメントへの返答
2008年5月13日 15:20
服は好みがあるから、一緒に行って買うのが正解かもしれませんね。(*^ー゚)b

お母様、喜ばれたんじゃないですか~?(o^∇^o)
2008年5月12日 21:06
高級枇杷ですか~
食べてみたいですね~

スーパーの枇杷は小さいですけど、
写真の枇杷はかなり大きそうです。
コメントへの返答
2008年5月13日 15:22
私もこんな高い枇杷を食べるのは初めてなので、今から届くのを凄く楽しみにしています。(^m^*)ワクワク♪

スーパーで売っている枇杷でも充分美味しいので、いったいどんだけ美味しいんでしょうね~?
2008年5月12日 22:22
琵琶って普通に安くないですね。。。

かなり高価な気が^^

最高に喜んでくれるといいっすねv( ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2008年5月13日 15:26
枇杷って自分で買うよりも、お使い物とかで貰う事の方が多くないですか?
(後はお店で食べるとか・・・)

なので今回検索していて、枇杷って結構するのね~。( ̄m ̄* )と思いました。

でも母が美味しいと言って食べてくれれば満足です♪

6月が待ち遠しいですね~。(*^▽^)v
2008年5月12日 22:34
枇杷、めっちゃ美味そう(^Q^)

それにしてもお母様、こだわってますね!
コメントへの返答
2008年5月13日 15:28
何故こんなに枇杷に拘るのか解りませんが(笑) 食べたい時期に食べるのが一番だと思うので6月のお取り寄せにしました(o^∇^o)

凄く美味しそうなので、私も早く食べてみたいです♪(*≧m≦*)
2008年5月12日 22:43
恒例(?)の

その種下さい。
コメントへの返答
2008年5月13日 15:41
今回はまだ届いていないので、取って置くならホントに取っておけますよ。
(*^ー゚)b

お取り置きしておきましょうか~?
2008年5月13日 2:38
やっぱ一番美味しいタイミングで食べるのがいいのですが、母の日に渡せないのはちょっと、残念でしたね~

自分、びわ。食べたのって、そうとう前です~
食べたい~^^

母の日は、いつもの如く、ゆずの香りのバブです( ´艸`)
コメントへの返答
2008年5月13日 15:46
母の日に何もしないのって、ちょっと心苦しいから、出来ればちゃんと母の日に渡したかったですよね~。

でも本人がそれで良いって言っているから、無理強い出来ないですしね。(*^ー゚)b

入浴剤のプレゼントも良いですね♪ お母様喜んでくれたんじゃないですか~?(^▽^* )

2008年5月13日 8:29
私は母の日と父の日を一緒にして、食事に連れてってあげようとしている人ですw

だけど、何もしないのもなぁ~と思ってケーキだけは買って行きましたけどね♪
コメントへの返答
2008年5月13日 15:47
一緒にお祝いっていうのも良いアイディアですね。(*^ー゚)b

うちは7月に父の誕生日があるので、毎年父の日は誕生日祝いも兼ねちゃってますよ。♪

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation