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AkaTukiの愛車 [トヨタ クラウンセダン]

整備手帳

作業日:2006年10月27日

デスビキャップ・ローター交換

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1
新品のローターです。
デスビ外周のパッキンも交換しました。
2
取り外したローターです。
端子の先端が真っ黒になっていました。
画像は清掃後です。
3
先端部分です。
4
取り外したデスビキャップです。
中心の差込口に大量の白い粉状の錆?が付着していました。
5
デスビキャップ内部です。
端子部分が大分磨り減っていました。
この部分も白い粉状の錆?が大量に付着していました。
画像は清掃後です。
6
交換した部品です。

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この記事へのコメント

2009年10月21日 1:05
やはりこの部分も清掃してあげるだけで、
加速は良くなるのでしょうか??
コメントへの返答
2009年10月21日 10:56
加速度は体感的な事なので確実に良くなるとは断言出来ません。

ただ、汚れていたり、デスビキャップの端子やローターの端子が劣化磨耗していたら、清掃あるいは交換すれば、電気の流れが良くなり、車本来の性能に戻す事が出来るかもしれません。

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