• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

車種によってさまざまだね

車種によってさまざまだね リヤキャリパーのピストンを戻すとき

今まで回して戻すやつしか知らなかったんですが 違う戻しかたのやつもあるのね

NA6 ロードスターです
うまく説明はできないですが

キャリパーの後ろにメクラがあってそれを取り

六角レンチを差し込んで緩めます

そうするとピストンの奥にあるのが縮む(ゆるむ?)ようでピストンを押せるようになります

というかんじ

おもろいですね~



写真はこの間の早朝ドライブの物 何かいいかんじ?にとれました

前に車が走ってるのもあるんだけど 勝手にのせるわけにはいかないんで 今回はこれ

あっ ちこっと写ってますねw
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/09 17:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

晴れ(天気は良いのに)
らんさまさん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

雲見温泉♨️
ベイサさん

近場でオフ〜😃✨
りらこりらさん

この記事へのコメント

2011年8月9日 18:43
パッド交換した後、戻したピストンを一旦パッドに当てたりして調整しなきゃならないのがめんどうですよね。
あんな構造なのでOHするのも一苦労です。
コメントへの返答
2011年8月9日 18:50
えーと 交換した後パットに当てて少し戻しサイドが交換する前と同じになるようにしました

これであってます??冷や汗
2011年8月9日 19:40
記憶があいまいだったので、とある本を引っ張り出してみました(爆)

「パッドがディスクに軽く触れたら1/3回転ほど反時計方向に戻す。」

と書いてありました。
コメントへの返答
2011年8月9日 20:17
なるほど 了解ですウッシッシ

プロフィール

不定期に更新しているブログですが誤字脱字は当たり前で文章も苦手なのでそれでも気にしない人よろしくです(日によっては1日に何件かブログを書くこともある) 気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
家族車
スズキ Kei スズキ Kei
自分の不注意でおなくなりに 車高は高くてもなかなか面白い車でした
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
2月から10月までと乗ったのは8ヶ月 ソリオとボディが一緒なので中も広くエンジンはVV ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
諸事情により乗り換え 今後の方向性で考え中

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation