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good-peopleの愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2014年3月28日

フロントフェンダー加工&ロングハブボルト打換え

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
以前、ニスモサーキットリンクを装着した際、予想以上にキャンバーが付いて、フロントタイヤがツラウチ気味になってしまったのを是正するべく、作業をいつもの「STRANGE」に依頼
2
フロントフェンダー加工&ニスモロングハブボルト(10㎜ロング)打換えをして、佐藤精機ハブリング付スペーサー(10㎜厚)を装着します。
3
インナーフェンダーを取り外して
4
ツメ折り加工を実施

なお、フロントフェンダーのツメ折り加工を実施する際、インナーフェンダーを取っ払ってしまう方も多いようですが、今回は、加工してインナーフェンダーを残す方向で作業してもらいました(^o^)
5
ハブボルトを交換して
6
スペーサーを装着

ハブリング付きなのでガタツキはありません。精度も良いみたいです。
7
タイヤ&ホイールを装着して完成です(^o^)
8
ホイールを変えたわけではないので、劇的に雰囲気が変わったわけではありませんが、ずっと気になっていたので満足です。
もうちょっと出すこともできますが、程よいツライチ具合かと自分では思っています(*^_^*)

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この記事へのコメント

2014年3月29日 1:09
こんばんは^^

自分はリアをニスモのロングに打ち換えて
10mmスペーサーを入れてます。

ショックとホイールが干渉するので、、、
コメントへの返答
2014年3月29日 1:15
お疲れ様です

ステージアはリヤのホイールとショックが干渉しやすいですよね(^。^;)クリアランスが厳しいようで。

私は完全にドレスアップ目的です(笑)

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