• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

good-peopleの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2019年12月22日

ゲトラグコンバージョンキット搭載 フルシャーシリフレッシュ その他③

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
②からの続きです。
ゲトラグ換装の次はシャーシリフレッシュに取りかかります。

今回のシャーシリフレッシュは現在入手できる全ての関連純正部品を新品交換します。ボルトナットまで全て新品を取り寄せました。
ありがたい事にBCNR33に関してはシャーシリフレッシュに関連する全ての部品が新品で手に入ります。しかも、値上がりもそれほどしていません。
2
リヤ周りリフレッシュの要となるリヤメンバーも純正新品交換です。
以前はニスモブッシュ打ち替えでしたが、様々なトラブルを誘発したため丸ごと新品にします。

この部品、BNR32は十数万しますが、BCNR33に関してはまた6万円ほどです。

シャーリフを計画されてる方は急ぐのか得策かと思われます。
3
主治医の配慮で純正新品部品をさらに防錆塗装して下さってます。
純正と同じ半艶塗装なので見た目は殆ど変わりませんが、錆には格段に強くなります。
手間を惜しまず先々の事を考えて施工してくれる事に感謝です。
4
同じくメンバーも防錆塗装です。

リヤメンバーは純正塗装のままだと非常に錆びやすいので、ありがたい処置です。
5
全てのアーム類、デフ、メンバー、燃料タンクまで降ろして普段は見えないボディ下面が露出しています。
錆の点検をしてもらいましたが、こちらも綺麗な状態で一安心です。
6
降ろした旧リヤサスペンションメンバーです。

NISMOブッシュが圧入されていましたが、圧入が不完全で異音に悩まされていました

もうそんな悩みとはおさらばです。
7
せっかく燃料タンクを降ろしたので、燃料タンク周りも完全リフレッシュします。

④に続きます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リア足回りからゴトゴト異音が! part1

難易度:

リア足回りからゴトゴト異音が!part2

難易度: ★★★

リア足回りからゴトゴト異音が! part3

難易度: ★★★

リア足回りからゴトゴト異音が!       完結編

難易度:

ドライブシャフトブーツ

難易度:

車高調&アッパーアーム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

WGNC34ステージアから、BCNR33LM Limitedに乗り換えました。 全国のGTRオーナー様及びファンの方々と交流できればと思います。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なつみんさんの日産 ステージア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:01:56
nao@tokyoさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 00:42:31
構造変更申請(ゲトラグ) 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 20:52:05

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33のLM Limitedです。 スカイラインGT-Rのル・マン24時間耐久レー ...
日産 ステージア 日産 ステージア
12年式のRS-FOUR-S(5MT)に乗っています。最近、経年劣化であちこち痛んできて ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
19歳の時に買った、Z31後期です。 VG30DEを搭載した300ZRと呼ばれるグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation