• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

good-peopleの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2019年12月22日

ゲトラグコンバージョンキット搭載 フルシャーシリフレッシュ その①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
前回投稿したゲトラグコンバージョンキット搭載、フルシャーシリフレッシュやり直し等々がほぼ完成しましたので、ご紹介させて頂きます。

11月21日に入庫し、月末から作業開始しました。

2
先ず純正トランスミッションが降りました。
一見したところ、下周りに変な錆等はなくひと安心です。
3
降ろした純正トランスミッションです。
新品購入してから7千キロしか走ってませんが、ステップアップ、更なる信頼性向上の為に交換です。

降ろしたミッションは、主治医のお知り合いが緑整備強化トランスファーとセットで使ってくれる事になりました。
4
とうとうコイツの出番がきました。
5
新品です。あと日本に何基残っているのでしょうか。
6
NISMOのコンバージョンキットなのでトランスファーも新品
7
ある意味ミッションより貴重なプロペラシャフトも新品です。
関連部品に一切中古を使う事なくゲトラグに換装できるのがコンバージョンキットの魅力ですね。

譲って下さった方には本当に感謝です。
8
マウント類等細かい部品も全て新品です。殆どキットに含まれていますが、一部欠けているものも全て新品を取り寄せました。

②に続きます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車高調&アッパーアーム交換

難易度:

リア足回りからゴトゴト異音が! part3

難易度: ★★★

リア足回りからゴトゴト異音が!       完結編

難易度:

リア足回りからゴトゴト異音が!part2

難易度: ★★★

ドライブシャフトブーツ

難易度:

リア足回りからゴトゴト異音が! part1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年12月22日 18:43
確か車輌によってはフロアトンネルの叩き出しが必要だったと思うのですがいかがでしたか❓
コメントへの返答
2019年12月22日 18:52
こんばんは
ご指摘の通りです。
私がフロア加工箇所の写真を掲載忘れただけです笑

違和感なく最小限の加工で搭載して頂きました。

トランスファーの部分になります。

プロフィール

WGNC34ステージアから、BCNR33LM Limitedに乗り換えました。 全国のGTRオーナー様及びファンの方々と交流できればと思います。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なつみんさんの日産 ステージア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:01:56
nao@tokyoさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 00:42:31
構造変更申請(ゲトラグ) 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 20:52:05

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33のLM Limitedです。 スカイラインGT-Rのル・マン24時間耐久レー ...
日産 ステージア 日産 ステージア
12年式のRS-FOUR-S(5MT)に乗っています。最近、経年劣化であちこち痛んできて ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
19歳の時に買った、Z31後期です。 VG30DEを搭載した300ZRと呼ばれるグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation