• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年10月16日

道端の秋桜

玉ボケバックで撮りたい!!

とかブツブツ言いながら川の反射を狙ってあんよでテクテク川沿いを歩いてコスモスを探しましたが






Nikon D7100

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

やり過ぎで玉ボケカーニバル(笑)

まあ、でもこれくらいハイキ―でスケスケな写真も面白くて結構お気に入り(^^♪
絞って撮った写真もありますがゴチャゴチャし過ぎて却下です(笑)

にしてもやっぱりこのレンズ開放で撮ってるのに口径食が
今度はサンヨンで撮ってみようかいな

因みに絵になる場所ではないので接写で誤魔化してるのは気にしないでくださいw

後は遠賀川沿いで撮った写真です



蝶がいたら夢中で連射する37歳w
風が強くて飛んでるの諦めた37歳w
後でPCで見て花があまり綺麗じゃないことに落ち込んだ37歳・・・



画角いっぱいにコスモス入れて空間を広く見せる為に斜め撮り
これ適当に撮ってるようで一番苦労しました
綺麗な花が密集してる場所を探すのが大変でした



ここでも玉ボケは作ります
これのみ17-50mmです

ワタクシ普段花などはあまり撮りませんけど紅葉は大好物で毎年結構撮ってますので今年も早く撮りたいですねー
南国福岡近辺のピークはまだちょっと先でしょうけどね(^^)

ブログ一覧 | 写真日記 | 日記
Posted at 2015/10/18 07:51:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうスグ車検です😊
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2015年10月18日 13:45
最後の1枚凄い良いですね!ヤバイです♪
コメントへの返答
2015年10月18日 15:46
ありがとうごさいます!
逆光を最大限利用してみました(^^♪
2015年10月19日 1:21
こんばんは

スケスケの玉ボケカーニバルのハイキー(笑
かなりいいです!(*^-^*)

画角いっぱいにコスモス入れて空間を広く見せる為に斜め撮り
の写真が一番お気に入りです♪
前後のボケがいいし、斜めに撮ってるところが変化があって面白いですね(^◇^)
コスモスって変化に乏しいので撮るの難しいです(^^;)
コメントへの返答
2015年10月19日 11:46
こんにちは

思う存分スケさせていただきました!
お陰様で春っぽくなりました(笑)

その写真を気に入ってもらえて嬉しいです(^^♪
隙間なく綺麗な花を前ボケも生かしつつ・・・
とかブツブツ言いながら納得いくまで何枚も撮りましたから(^^)

ホント自分のオリジナリティー出すのが難しいですねー
人とは違うようにとはいつも思ってますがなかなか簡単にはいきませんね^^;
2015年10月30日 18:49
こんばんは♪

少し前のブログに遅いコメントで失礼します。
あまりに素敵な写真なので、久々に感動してしまいました(≧∇≦)
どれも見事です、構図の取り方が上手いからだと思いますが、一目見て上手い!と思わせるところプロの方じゃないですよね?
そして透過光の使い方、これも素晴らしいです。
私は花撮るのは苦手ですが、勉強させてもらいました。

またおじゃまさせて頂きます(^o^)/
コメントへの返答
2015年10月30日 21:43
こんばんは
コメントありがとうございます!

いえいえプロなんて恐れ多いです(^^;
自分の撮りたい物を自分なりに撮ってるだけのアマチュアでございます
オマケにネコカメベンツさんのような素晴らしい写真を撮られる方にそこまで言っていただいて恐縮します

ですが自分なりに考えて撮った写真を褒めていただけて嬉しいです(^^♪

僕もあまり花などは撮るほうではないのですがたまに撮ってみると奥が深くて面白いなぁと思います

こちらこそいつもブログ拝見させていただいてますしこれからも楽しみにしてます(*^^*)

プロフィール

「最強のコブラ捕獲計画 http://cvw.jp/b/1886807/45375901/
何シテル?   08/14 11:02
勉強の為なんでも撮ります ですがセンスのいる被写体は苦手だと自負しております 好きな被写体は動体全般です 航空祭など面白そうなイベントにはちょくちょく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RJFZ日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 02:31:24

愛車一覧

その他 カメラ・その他小物 その他 カメラ・その他小物
ちょこまか動くのと暗いの専用
その他 D850 その他 D850
遠いの専用機
その他 D7200 その他 D7200
2017年10月売却
その他 D4S その他 D4S
ショット数約220000枚にて売却 画素数の少なさを感じさせないクリアな画質と完成度の高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation