• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imageのブログ一覧

2006年10月13日 イイね!

こんなもんかい?



とりあえず少しですが+社外触媒したマシン?の音録って見ました。

ただ外が煩くてよく聞こえないかも?
これで夜中の2時半ですよ・・^^;


   ↓ 超!簡単にUP出来るのね。驚き。

酔いそうですが・・



しかし3度のフロントキャンバー。
全く別のマシンになったよ。なんだこれ?ってくらい。
これが俺の求めていた物(に近い)だー。かな?

でもちょっと速すぎて?ヤバイ車?と言うか良くわかる車になったが。
気をつけんとね・・



Posted at 2006/10/14 03:47:39 | コメント(2) | 日記
2006年10月12日 イイね!

色々


触媒その後はあれから200キロくらい走ったけどなんとなく感じが分ってきた。

音は大きいね。温まると安定して大きくなる。アイドルから5000くらいまでは。それ以上は純正も煩いし変わんないかな?でもチリチリ音?とか良くわかんない音がするよね。ニスモに変えても出るらしいけど?

よく音量大き目のマフラーにするとアクセルoffでボコボコパンとか音するでしょ。マインズマフラーは静かだから一切無かったけど、この触媒でそういう音もするようになった。とにかく音が太い。

でもこんなので運転レスポンス?良くなるのねー、便秘解消しただけで。驚いた。空吹かしは知らんけど、走ってかなりピックアップ良くなる。踏むとぽんと前に出る。踏みすぎるとギクシャクする程だね。

とにかくその気にさせる荒々しい???加速感と音だね。数年ぶりに平日に仕事終わってからでも車に乗りたくなる程だよ(笑)




そおいや面白い物見つけた。実はロータス。前にエリーゼ欲しかった事があるのだけど、結局買わなかったけど今でも気になって。本当にZとは全くの正反対に位置する車だけど、軽くてコーナリングが得意で、ただ1.8リッターは最高速が出ない。加速は向こうが速いよな。コーナリングマシンのエリーゼと高速道路マシン?のZかな。

ま、ごたくは良いのだけど^^;今度体感会ってのがあるのだけど、ジムカーナコースで試乗出来るそうな。ただ料金が発生するけどね。一応通常のからエクシージまで乗れるらしい。おっと道路試乗と違ってこりゃあ料金発生しても全然面白そうだぞ?と。まだ1度も乗った事ないから乗ってみようかな?なんて思ってる。

ちなみに試乗後に契約すれば参加費と交通費は向こう持ちだって。面白いよね(笑)



でもきびきびマシンはZ乗りからすると夢の様なマシンだよね。いきなり惚れてしまったらどうしよう。すいません、今日からエリーゼになっちゃって・・なんて(爆)



さて、Z君はとりあえずブレーキにエア送ります。ローター付近までのエア引きをやろうと思って。エアダクト見に行ったけど、例の冷却メーカーのホース高いね。でもあれがいっかな?とりあえず買ってきてむりやりライン作ろうと思います。

あとこのあまったホースでエアクリまでのライン引くかな?と思ってるよ。ただバンパーに穴開けた方が全然早いし効果ありそうだけど。でもけっこう効くらしいね。やったらまた車速くなるかもね?(笑)



Posted at 2006/10/13 02:44:10 | コメント(1) | 日記
2006年10月09日 イイね!

車高と触媒

車高と触媒

今度パワステポンプの交換にディーラー出すんだけど、俺の車は車高が・・

特に低いのが触媒。純正ありゃでかすぎて全然ダメ。
次に低いのはリアタイヤ前部の左右を繋いでいる薄い鉄板。こんな鉄板いらんじゃろうが?
でもこの2点を改良しないと・・

この件について随分前から考えていて、そして閃いた。
純正触媒を取ってしまえばいいじゃんか?と。社外品は触媒タイコ?部分の膨らみがエンジン側のみ。路面側はただのパイプ。これなら地上高あがるでしょ!



そして本日実行してきましたよ。そう、触媒社外に変えたんだけど。取り付け後にリフトUPされてるmyZを見てお店の人いわく。「なんかセンターパイプのフランジでかいですね。このフランジなんとかしないと地上高あんまかわんないかも~♪」


  ガーン!


よくよく見るとフランジ部分が2センチ程飛び出してる。きっとマインズさんは安定安全志向だから・・とは思うけどなんでこんなにでかい!?(泣)

そして最終的に行ったことは。世話になってるショップへ行って車高を上げてもらう事に。フロントだけ2センチ程上げてもらった差。で、出庫したらまた元へ戻すけど。




いやーちょっとショックでしたね。いったい俺は何のために触媒に手を出したの?ってね。

ん?元々の車高上げれば?って?俺の辞書にはそんな言葉はありませので(笑)





でも何時かやろうと思っていた触媒が結果出来たから良かったと言えば良かったよ。ただ排気音がでかくなってしまい、運転していて少し不快に。今までの音量が良かったような・・。

ただ性能的にはそんなに走ってないけど確かに抜けが良くなった。加速も力強くなった。上もぱーん!ただ下は微妙だけど少し細くなった感じ。ただ皆言っているように劇的には変化してないね?あと500キロ位走ったらもっと変わってくると思うけど。




と、とりあえず触媒やったから残るはBIGラジエターとBIGブレーキローター。この2点やると一応カスタマイズは一旦終了となるのだよね。あ、あとBIGバンパーもだね。エキマニはまだいっかな?と思うし、なので年末から来年にかけて早々に全部終わらせて予算を消耗品の交換と走行費にあてようと思うよ。

でも俺ボーナスないし、まだあと40くらいかかるかな?痛いな~




Posted at 2006/10/10 03:22:06 | コメント(4) | 日記
2006年10月08日 イイね!

楽しかった


いやー、感想から言うと無茶無茶楽しかった。
ホントは危険なスポーツだからあんまり喜んではいけない?
でも色々と楽しかったよ。

しかし朝の東名渋滞。すごい。15キロ^^; 抜けるのに1時間。御殿場出口も渋滞なので太井松田で降りたら大失敗。全然動かない結局3時間以上かかってしまって^^;ちなみに帰りも同じで23時に帰宅~。あ、いま午前1時だけど中央と東名まだ10キロ程渋滞してるが・・。 ・・・。



今日は2枠あるから1枠目のA券を買おうと締め切りぎりぎりで入ったらなんと完売~。うっ、予想通り危険なイモ荒いな様です。聞くとなんと60台!その凄さはコースイン待ち列の長い事。なんと最初の車が1週回って来てもまだ全台入りきってない。まだコースイン行列が。これ凄すぎ。まるで夏の湘南砂浜だね^^;



結局B券で走れたのだけど、残念ながら始めの3週しかまともに走れなかった。ブレーキと水温。後はクーリングしてたんだけどブレーキペダルあまり戻ってこなかった。4~5回ポンピングするとけっこう戻るのだけど、怖くてあまりブレーキ出来なかったよ。水温なんとミスって110度越えてしまった。ヤバイ・・ちょっと気を抜いたらこれです。

でも走りは色々試せた。フロントキャンバーのおかげでリア流れる様になったし、ミニリアウィングのおかげでそれ程滑らないし。そして今日は1コーナーもシケインも飛び出さずやっと止まる事が出来たし(笑)やっぱ100Rが楽しい。前後滑ってるのがわかるのだけど、そこから更に切り込む行為がしびれます。コントロールを練習するのがとても楽しい。前半はオーバーで後半はアンダー車になってしまったけどね。エアは約2.4だったので良しです。次は.1程高くしてみますけど。



そうそう、今日はまつ黒さんに会ったよ。コースで後ろからパッシングしてくる速い車がいて。あれ?俺のバンパー外れかかってるとか?なんて思ったら彼だった。おーやっぱ速い~。そして次の週も(私は周回遅れ^^;)手を振ってくれたし。嬉しかったよ。
1度だけ後ろ着いていったけど、やっぱ上手い。俺の出来ない事をやってるのがわかって学習になった。ストレートは殆ど同じ速度だったみたい。走行終わって彼探したけどわからなくて、そしたら逆に俺を見つけてくれて声掛けてくれてた。サンキューです!ただ俺疲れていてぶっけら棒だった気が?すんません^^ゞ


あと外見ノーマルのマルーンのZの人に話しかけられた。油温140度行く!と言っていたけど、結構速い人みたい。ラジアルで5秒で走るらしいよ。しょっちゅう来ているみたいだから次は何としてでも盗まないと。



ちなみに今日の最高速は220キロ。先回より10キロUPしたよ。最終コーナーの立ち上がり速度が良かったのだよね。進歩があって嬉しい。タイムはP-LAPのスタートボタン押すの忘れてしまってクーリングラップしか取れなかった。アホだ、ったく^^;



と、今月の富士はこれで終わり。
次は日光!10/28の走行会に行くよ。
師匠が一緒に行くから同情?同乗走行が楽しみだね。


富士はまた来月行きますよ!




Posted at 2006/10/09 01:01:04 | コメント(2) | サーキット | 日記
2006年10月07日 イイね!

明日はイモ洗い?



明日富士の走スポなんだけど、何かチケット買えるの?と思うくらい込みそう。多分イモ荒いの様になるんじゃないかと。まっ、俺も芋なんだろうけどさ(笑)



嫌だなーと思って辞めようと思ってたんだけど、連休もったいないからやはり行く事にしたよ。ただ接触とか多少覚悟しておかなとな?なんて思うよ。

でも行ってチケット買えなかったらどしよ!高速代もガソリン代もかかるし、明日も渋滞しそうだな。んー、、(笑)



PSポンプの問題とブレーキの問題あるからゆっくり走ってきます。


でもコースも込んでるのは嫌だな。だから・・みな富士へ行かず鈴鹿へ行くんだー!!^^;

って、F1シューマッハ頑張って欲しいよ!


Posted at 2006/10/07 23:16:23 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「HONDA http://cvw.jp/b/188731/46774631/
何シテル?   03/03 12:42
image 昭和な人 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽  好きな物 コーナー  キライな物 適当  座右の銘 踏めてりゃ安心 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

123456 7
8 91011 12 13 14
1516 1718192021
22 23 2425 26 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]YOKOHAMA ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 03:58:42
[トヨタ GRヤリス]YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 265/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 03:58:10
[BMW M2 クーペ] TECH-M マフラーバルブコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 13:49:57

愛車一覧

BMW M2 クーペ コンペ (BMW M2 クーペ)
アラゴスタの発注、支払も済ませ、装着、サーキット走行、楽しみにしていましたが、都合により ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
3年ぶりに車買うことになって、結局先回と同じでCLA買った^^; 先回180だったけど ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
(後日談) 結局3週間で売った。3回しか乗らなかった。5万のレーダー探知機までつけたのに ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
かなり飛ばしますが最近はゆっくり走ります 車高下げすぎで突き上げが多く乗り味悪です ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation