• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のらゐぬの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2020年4月12日

VOLTEX GTウイングType2 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
11月に注文したGTウイング、入荷電話まで注文したのを忘れていました。
デカすぎて助手席まで箱がやって来ました。
ショップでは「これホントにシビックに乗るんですかwww」といわれましたが載せて帰りました

仕様:ウェットカーボン
形状:Type2
エンドプレート:Bタイプ
幅:1545mm(保安基準適合仕様)
ブラケット高:195mm
専用トランクベース
2
取り付けに際して特段注意する部分はありませんが、クリップだったりツメを割らないように。
純正ウイングはボルト4本のみなので、取り外す際は2人で行うのをオススメします。

ウイングを外すと「ハッチバックにタイプRエンブレムwwww」となります←
3
ウイングはあらかじめ仮締めで組み立てた状態で車に取り付け、固定後に各ステーを増し締めして下さい。
ボルトは高トルクには耐えられないので10N・m未満くらいでしょうか…?
セルフロックナットなのでネジロック剤を追加で塗布してあげれば安心でしょうかね。(現在締付けトルク確認中)
4
試走の後に各ボルトをチェックして終了です。
5
これは予想外。
リアワイパーを外せという啓示か…?

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

無限リアアンダースポイラー

難易度: ★★

ボルテックスジェネレーター取り付け

難易度:

無限フロントアンダースポイラー取り付け

難易度: ★★

無限アンダースポイラー取り付け

難易度:

リアバンパー補修

難易度: ★★★

無限 フロントアンダースポイラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

某メーカー勤務の会社員をしている元ディーラー整備士。 社内では水道工事から設備保守までやるなんでも屋さんモドキ。 最近はじめての四駆を買いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GDB 16インチキャリパー装着計画 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:05:53
[スバル インプレッサWRX] KAKUMEI MOTORSPORTS S204風リアスポイラー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 23:02:15
VOLTEX GT-WING TYPE-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 18:46:38

愛車一覧

ホンダ GB350S ホンダ GB350S
5/26日のMCを知らずにカタログを貰いに行ったら新型が出るという事でその場で契約、注文 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
シビックTypeRを売却してヒルクライム、ダートトライアルにチャレンジする為に購入しまし ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
7月上旬に契約、9月23日に納車しました プレミアムツアラー、4駆ターボモデルなのでたぶ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤快速号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation