• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

季刊誌ブログからの脱却・・・できるかな?(^^;

季刊誌ブログからの脱却・・・できるかな?(^^; それなりにネタはあるものの早くアップしなきゃと気ばかり焦って思うに任せず、気づけばまるで“季刊誌”のような更新状態に陥っている我がブログ。

話題の鮮度を考えれば一週間以内のアップがいいところだとは思うのですが、まぁそれがなかなか難しいのです(^^;)


そんなわけで、前回のブログアップから先月にかけても、

懸案事項だった996のキーシリンダーを交換したり


みんカラ仲間『守夜会』の方々とBBQに出掛けたり


964のバッテリーを交換してみたり


久しぶりに山中湖まで出掛けてみたり


はたまた『守夜会』の面々と「ヒビヤガーデン」までビールを飲みに出掛けたり


平日休みを利用して道志みちまでお昼ご飯食べに行ったり


で、昨日はひさしぶりに高速道路を一切使わずのんびりと勝沼まで足を延ばしたり、してました。


こんな感じで日々ブログネタがない訳じゃないのですが、せっかくブログアップするのなら多少なりとも面白可笑しく、写真もふんだんに使って・・・なんて考え始めるとついつい後回しになっちゃうんですよね(^^;)
なので、これからは気負わない「箇条書きブログ」とすることで“季刊誌”からの脱却を図れないものかな、と考えています。

な~んて言って早々アレですが、ま、とりあえずは目指せ“月刊誌”!ってとこですかねぇ~(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/03 12:11:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オーロラじゃないやつ
blues juniorsさん

雨降りで外出できず💦サッポロ1番 ...
ワタヒロさん

今朝の読書 POPEYE 6月号
彼ら快さん

またズル…😅
伯父貴さん

2024OASISロードスターMTG
dora1958さん

表富士 A110
alfee7さん

この記事へのコメント

2018年6月3日 13:14
おおつ!
年4回じゃなかったんですねっ⁉︎
楽しみにしておりま〜す♪ (´ω`)
コメントへの返答
2018年6月3日 14:29
イテテッ(^^;)

マジメな話、moonwalkerさんのブログ形式がひとつの理想形だったりします。
あんな風に綺麗な写真が撮れるわけでもないのですが、ね(;^ω^)
2018年6月3日 15:31
こんにちは。
勝沼、行かれたのですね。
大ぶりのグラスに注がれた赤は…美味しそうですね~
道志のお昼ご飯のオススメがあったら教えてください。
私の場合、ほとんど備忘録になっちゃってます(笑)
コメントへの返答
2018年6月3日 20:49
vikiさん、こんばんは!

詳細な「備忘録」楽しく拝見しています(笑)

今回久しぶりに勝沼、行ってきましたよ。
赤は、メルシャンのランチプレートをオーダーすると+300円で選べるもの。ドライバーは飲酒不可、残念でした。

道志の道の駅、今回はカレーライスにポトフ・ソーセージパイを嫁さんと分け合いましたが、どれもまずまずのお味でした。クレソンうどんも人気みたいですよ、お試しあれ♪
2018年6月3日 18:20
ども、こんにちは(^^)/
守夜会 幽霊部員の朱太保です。
素敵なポルシェを2台もお持ちなんだから、ブログ一杯あげなきゃ損損。
あげる前に考えちゃだめよ、私のようにひたすら写真をあげつらえば良しです 笑
週刊でお願いしま〰️す。

ではでは(^-^)v
コメントへの返答
2018年6月3日 20:58
部長!こんばんは!

幽霊部員と言いながら、その存在感は他を寄せ付けませんね~(@^^)/~~~

ブログアップ、曲がりなりにも読んでくださる方に申し訳の立つ程度の内容にしたいと・・・考えすぎですかね(^^;
さすがに週刊はキツいですが、これからはマメに生存証明していけたらと思っています。

さっそくネタを探さなきゃ(^^ゞ
2018年6月5日 23:10
超時差ボケコメントお許しください。

季刊から月刊への取り組み、イイネです。
私め、いつの間にか「みんカラ6年生」ですが「忘れられた頃刊」!です。

月刊nanajiro、次号をお待ちさせて頂ければと(^_^)v
でも7月までは長すぎる!空冷・水冷で各週刊はどうでしょう?

こちらは、少し充電してから再会しようかと。(ずるいよねぇ)
では、又の機会宜しくです。
コメントへの返答
2018年6月9日 23:25
oz-manさん、こんばんは!

こちらこそ超超遅返答、お赦し下さい!

“アッチ”での気軽なオンタイムのやり取りに慣れてしまうと、更にこっちでブログアップというのが何とはなしにめんどくさくなってしまって。いけませんよね(^^ゞ

さすがに週刊は難しそうなので、取り敢えずは「ほぼ月刊nanajiroBlog」を目指したいな、と思っています。そんな感じでご勘弁いただければと(^^;)

充電後の再開、イイじゃありませんか!
やっぱりマイペースが長続きの秘訣ですよね?
こちらこそ、またの機会宜しくお願い致します!
デイキャン、ご教授くださいませ~(^^♪

プロフィール

「2019年もあと僅か。すっかりご無沙汰nanajiroですが、実はけっこう楽しく生きてます♪12/1(日)はみんカラお友達主催のBBQに夫婦で参加、素晴らしい景色と美味しいお肉と暖かい焚火を満喫しました。損得勘定のない趣味で繋がっている友達って、本当に貴重でありがたい存在ですね♪」
何シテル?   12/07 09:44
E30(320iMテク)→E36(320iクーペ)→E36M3(3.2)→E30M3(2.3)→E30M3(スポエボ)&Z1と、BMWばかり乗り継いだ後にポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
996C4Sの後釜として購入。 Z1以来のオープンボディ、初めてのアウディです。 我が家 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
996C4Sで911の魅力にハマり、今度はどうしても空冷を経験したくなったため長年連れ添 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年式の996C4S、ティプトロです。 不人気な996とは言えそれでも911、独特 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
4年間を共にした赤M3(88年式)から黒M3(90年式)に乗り換えました。「壊れ自慢」だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation