• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかちGTIの"250TRSS" [カワサキ 250TR]

整備手帳

作業日:2021年4月17日

プラグ交換後の焼け具合確認

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キャブセッティングを濃いめに変更して
煤けていたプラグをノーマルに戻して
キャンツーに行ってきた後のプラグの状況です
メインジェット:120
スロージェット:48
ジェットニードル:Y5
ニードル段位置:#4
エアスクリュー戻し量:2回転戻し
メインジェット以外は全体的に1段濃いめに
前回変更してます
煤けた感じも無くなりいい感じに焼けてます
アイドリングも安定し加速時のつながりもOK
山道のトルクもOKでセッティングは完了
燃費は悪化(35km/L→30km/L)しましたが
かなりの荷物を積んでいてタンデムツーリングと
同じ位の重量と考えればそんなに悪くないと
考えられますね
因みにツーリング前に少しセッティングを薄めに変更してみたらイマイチなので上記の仕様に
戻した経緯あり
(その仕様はスロージェット48→45に薄くした)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

センタースタンド取り付け

難易度:

ヘッドライトの釜とセンタースタンド塗装

難易度: ★★

エンジンがかからない原因と対処法 スパークプラグの火花確認方法

難易度:

エンジンがかからない原因と対処法 スパークプラグの火花確認方法

難易度:

フォークシール交換

難易度: ★★

シート加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #250TR バッテリーチェック&補充電 https://minkara.carview.co.jp/userid/1890233/car/2065504/7650715/note.aspx
何シテル?   01/21 19:14
おかちGTIです。三児(男)の父親です宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BBS スバル ヴィヴィオ 純正オプション 13 インチ ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 23:00:17
スバル ヴィヴィオ 純正オプション 13 インチ ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 22:59:48
Weds VICENTE-04 CAの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 22:58:50

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ クリオ (日産 NV100クリッパー リオ)
ライフスタイルが変わりキャンプ、車中泊が 出来て、バイクも積めて、街中でも走りやすく 経 ...
カワサキ 250TR 250TRSS (カワサキ 250TR)
カワサキの単気筒エンジンで 音と振動が楽しめるバイクです 購入時はトラッカー風でしたが ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
お買い物バイクです 1997年式 2005〜
日産 エルグランド エルグラ (日産 エルグランド)
日本一周の相棒です 2002〜
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation