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おかちGTIの"250TRSS" [カワサキ 250TR]

整備手帳

作業日:2021年3月20日

CRキャブセッティング状況

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キャブセッティングを濃いめに変更して
長距離を走った後のプラグの状況です
メインジェット:120(不変)
スロージェット:48(↑)
ジェットニードル:Y5(径ダウン↑)
ニードル段位置:#4(段位置2段下げYY6#8↑)
エアスクリュー戻し量:2回転戻し
メインジェット以外は全体的に濃いめに
変更したことよりガイシ部はいい感じだが
ネジ外周部はススが付いたような
状況(長距離走行後の渋滞走行後の状態)
アイドリングも安定しており中低速域の
トルク感も向上し繋がりもスムーズ
アフターファイヤーの発生も無く
エンストの発生も無いが燃費は悪化
(35km/L→30km/L)
良い状況ではあるが、プラグが黒いのが
若干気になる(プラグは参考程度だが)
このまま行くか、少しイジるか悩みどころ
やるならメニューは以下
①スロージェット48→45に薄くする
②ジェットニードルY5→Y6に薄くする
③ニードル段数#4→#3に薄くする
④メインジェット120→125に濃くする
中低速域は問題ないので②③は不要か…
メインジェットは安全対策で
ん〜突き詰めようとすると
キャブセッティングは難しい
2
これは変更する前の状況です
メインジェット:120
スロージェット:42
ジェットニードル:YY6
ニードル段位置:#6
エアスクリュー戻し量:1+1/4回転戻し
プラグは焼け気味で
中低速のトルク感無し
薄くて壊しそうで怖い…

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何シテル?   01/21 19:14
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