• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイト23Tのブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

お気をつけ下さい!

いやぁ〜、こんなものが届くのですね。
架空請求ハガキとは久しぶりです。


グーグルで、「訴訟」といれたら上位に「訴訟最終告知センター」なるものがヒットしました(笑)。前来た時と違う場所(?)でしたが、書いてある内容は同じ♪

しかし、どこから住所と名前がバレるのでしょうね。
皆さま、引っかかることはないと思いますが、お気をつけ下さいませ。
Posted at 2018/09/20 13:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

人生初体験!

この年齢になるまで、「納豆」だけは絶対に食べませんでした。何か食べたいものがあるか?と食事に誘われた時でも、「納豆以外なら何でも良いですよ」と答えているくらい納豆はダメです。
駄目な理由ですが、とにかくあの匂いです。学生の時でも昼食なんかで納豆定食?みたいなものが一つ隣のテーブルに運ばれてきただけで、もうギブアップで「店に居たくない!」とそんな気持ちになっていました。

ただ、最近はあまり匂わない納豆も多いみたいですね。
今日、その中でも特に匂わないと言われる納豆が!・・・あれ、全く匂わない。となれば身体には良いとのことなので食すしかないかと。まさに人生初体験!


食べてみると結構美味しい(笑)。ただ、口に入れたこと自体初体験なので、そもそも本当の納豆の味って分からないです。匂う納豆と匂わない納豆、味って同じものなのでしょうか?(汗)

匂わなければ、納豆を食べても良いかなぁ?
Posted at 2018/09/17 17:57:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年09月15日 イイね!

今度は新型Cクラスクーペです

今日Dラーの担当者から、「新型のCクーペが入ったので是非見に来て下さい!」と電話があったので出かけてきました。

エクステリア変更点はセダンと一緒ですね。


画像のグレードはC180ですが、前期型からはホイールがグレードアップされているみたいです。(前期型のC300、C43クーペと同じ)

で、今回の車はずっと見てみたかったデジタルメーター装備でした。
[スポーツ]


[クラッシック]


[プログレッシブ]


[ステアリングを含めた全景]


なかなか楽しそうですが、一度決めたらあまり変更しないのかも?です。アナログ的な表示をしているスポーツが好みかなぁ?

あと、ちょっと残念なところも。
これが新しいタイプのコンソールです。


これは現状


この辺りは好みになりますが、今の黒で纏めた方が個人的には好きです。

あと、一番残念なところはここでした。


何が気になったか分かるかなぁ?こちらは現状です。


とても微妙なのですが、新型はARTICOなしの剥き出しで、ステッチが無くなっているのですよね。たかがステッチ一つですが、大きく雰囲気が変わるのだなぁと改めて実感した次第。

逆に次は良いなぁと感じたところ。
前期型クーペではとても貧弱なスピーカーですが、ツィーターもようやく標準になったのですね。

これ、流用できるのだろうか?と思わず聞いてしまいました(笑)

アンビエントライトも良いなぁ。


これだけ色を変えられると気分転換になりますよね。


足元も明るかったです。


あと、一番感動したこと!
イージーエントリーが進化していて、エンジンオフしてドアを開けると、ステアリングが上がるだけではなく、シートも後方へ移動してくれます!おぉー、ついにクーペにこの機能が付いたのですねー。ドアが長いクーペ乗りの方は絶対欲しい機能の一つと思います。

残念ながらまだ試乗車は無かったのですが、細かなところで進化を感じることができましたよー。ただ、欲しいか?というと今の車で充分かも?(笑)です。


追伸:セカンドカーとして新型Aクラスが良いなぁと思っていましたが、意外にBクラスが良いかも?です。今まで全く視野に入っていませんでしたが。担当がわざわざ電話掛けてきた意味がよく分かりました(笑)
Posted at 2018/09/15 17:26:05 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年09月08日 イイね!

全損の恐れ

地震、及び台風で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。一日も早く通常の生活へ戻られることを祈っています。

さて、私の家も台風21号の影響を受けました。具体的にはガレージ全損の恐れになっています。屋根が吹き飛んでいたことに加えて、柱がグラグラとなり、今度強い風が吹くと倒壊するような状況です。今回倒れなくて良かった、というレベルでした。
早急に建て替えするよう調整を取っていますが、普段であれば平日休みもあるところ、今回はたまたま土日休みとなっており、連絡を細かく取れない状態です。とりあえず現在車は車庫に置いていますが、リスクを考えると置かないという選択肢もあるのかなぁー、とも。また、台風や強風注意報などが出る場合は、周囲の車も含めて避難しなくてはいけません。
今回は何もなくて良かった、また、この状況が分かって良かったなぁーと前向きに考えるようにしています。
Posted at 2018/09/08 09:06:24 | コメント(11) | トラックバック(0)
2018年09月01日 イイね!

新型Cクラス見てきました

ということで、本日Dラーへ。
今日発表の新型Cクラスを見てきました。

事前の情報ではヘッドライトが大きく異なるような感じでしたが、意外に変わってないかも?ウインカーはツブツブ感が消えていますね。この辺りは良い雰囲気かなぁ。

あと、エクステリアではバンパーが変わっていました。

このようにエアーがちゃんと抜けるようになっています。

ホイール形状はこんな感じ。




ステアリングは大きく変わりました。

ディストロのレバーが無くなって、ステアリングスイッチで調整する形に変更です。ただ、デモカーはデジタルメーターではなかった(>_<) デジタルメーターを見たかったなぁ。デジタルメーターはフルオプションにしないといけないような事を聞きましたが、実際のところどうなんでしょう?
でも、マルチファンクションディスプレイは進化していましたよー

室内でエンジンをかけられず、詳しく見れなかったのが残念(>_<)


一番良いなぁと思ったのはナビ画面かな?

横長ワイドになって高さが抑えられていました。これは付けたいかも(笑)

これは本革仕様ではなかったので、ダッシュボードにステッチが入っていないのが残念かなぁ。本革仕様のオプションをつけるとステッチも入るみたいです。



で、こんなものを貰ってきました。折り畳みバックです。実はこれが欲しかった(笑)


あとはここに書けないような情報も!今日の一番の収穫は意外とその情報だったりしています(=^x^=)

(総括)
フェイスリフトされたCクラスですが、204の時ほど大きな変更はないかなぁ、というのが正直な感想です。実際は見えない部分での進化もかなりあるとは思うのですけどね。そういう点では、今の車でも何ら問題なく乗れるのが嬉しいかな。

あと、今後出てくるであろうAMGモデルとのエンジン格差がちょっと大き過ぎるのが不満です。私のC300くらいの、AMGモデルとの隙間を埋めるモデルが出ると本当に嬉しいですねー!
Posted at 2018/09/01 19:19:29 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りこ。さん
そう言いながら、かれこれ数ヶ月過ぎてしまいました(;_;) 夏終わったよぉ〜(涙)」
何シテル?   09/18 21:29
2006年3月27日にみんカラ登録していますので、もう10年選手です。最近は自分で車を弄る腕もなく、ドライブを楽しむばかりとなっています。 みんカラでの登録車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ATオイル交換・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 22:43:20
KW COILOVER SPRING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 17:29:47
HTM2018 inつま恋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 21:19:06

お友達

仕事状況により、放置もありますが、車種を問わずお願いします。
同じ車種の方、是非情報交換いたしましょう。
395 人のお友達がいます
文鳥こまろ文鳥こまろ * 烈弩烈弩 *
将軍@63将軍@63 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 MとCのパパMとCのパパ *

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
初の外国車です。メルセデスのCクーペでは珍しいC300クーペを選択しました。下手をすれば ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
現在、嫁&息子共用車として納車待ち。ただ、ISよりも弄り易そうなので、もしかして自分の玩 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
事故による廃車となったため急遽購入! これも中古でした。直6のエンジンでしたが、あまり走 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
トヨタの車が欲しくてしょうがなかったのですが、何故か日産を再び購入・・・・ VQエンジン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.