• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

ななんとあの方が、ドロマイトで登場!!

ななんとあの方が、ドロマイトで登場!! 今日は、HCCの延期開催の日でした。
そこに、
な、なんと
←のM氏が、








トライアンフ・ドロマイト・スプリントで登場!!

MG-B GT V8を手放して、

「しばらくはちょっと旧車の世界をお休みします。」

と言う宣言を、どうやら、旧車の神様は、
お認めにならなかったようで、
さらに、マイナー車への乗換えを強いたようです。
(要は、足が洗えなかったのね)

実は、ドロマイトという車、
知ってはいるけど見たことがない車でした。

4ドアセダンで、普通の大衆車。
と言う(写真だけでの)イメージでした。
ところがとても小ぶりなボディと、
細かなディテールの美しさもあいまって、

「はっきり言ってカッコいいっ!!」

しかも走ってみると、めちゃ速いということらしいのです。
OD付きのシフトでさらに高速走行もらっくらくでしょうし。

ちなみに、ドロマイトは、こんな車。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=919


とにかく、そこにいたトラ仲間たちは、みんな刺さっていました。

「ほしい!」

ぶみあにさんは、ついに、

「飽きたら声かけてね。」

と言ってしまうほどに。


















ブログ一覧 | 黒スピット | クルマ
Posted at 2010/03/28 22:19:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年3月28日 22:29
わぁ~
これ日本にやって来る前からチェックしておりました。
なんとspitさんのお知り合いが買われたんですね。
良いナァ・・・カッコいいナァ・・・(^_^)。
コメントへの返答
2010年3月28日 22:34
新規登録なので、3年よ~ん。

そんなことより、
ハンマーで頭殴られたように、
「いいなあ!」
と思いましたよ。

今夜夢に出てくるかも?
2010年3月28日 22:49
え〜!V8の方がドロマイト手にいれたんですね!?
ビックリです!
以前TOPGEARで、レイランド社の企画でドロマイトを知って以来、とっても気になるクルマでした。
コメントへの返答
2010年3月28日 23:03
そうなんですよ。

私は、どちらかというと、トライアンフの中にあって、4ドアセダンの特徴のない大衆車と思って注視してなかったんですが、
実車を目の当たりにして、
考えが180度変わりました。

もっとずいぶんでかい車を想像してたんですが、
すごくコンパクトで、軽そうなボディでした。
2010年3月28日 22:53
ニヤッ やっぱりドロマイトですよねぇ~

僕も実物は始めて見ました。
しかも、キレイだし、かなり僕の心に刺さりました。

 ほしいぃ~!
コメントへの返答
2010年3月28日 23:05
私も、初めましてでした。

ソシテ私も、刺さりました。

ほじぃ~!!!!!
2010年3月29日 9:09
このてのマイナー車は大好きです^^

このごろでは、オープンタイプのトラなんかに
2+2シートがあるのを知って、
涎が出てます^^
コメントへの返答
2010年3月29日 10:36
それはようこそ変態仲間に!

TRシリーズはたいてい後ろにシートらしきものが付いていますが、
大人が座れる代物ではありませんね。
2010年3月29日 10:51
V8が売りに出てるのは知ってましたが
これがお目当てだったとは・・・!?
コメントへの返答
2010年3月29日 13:18
いえ、本当に一時は、
この変態な世界から抜け出そうとしたようっすよ。
コレを買うためにV8を手放すようなことは決してないと思われます。
何もメジャーな高グレード車から、
こんなマイナーな車へと向かうなんて事、

あるのかな?

コレゾ変態旧車乗りの醍醐味?
2010年3月30日 0:53
欲しくなりました。ムリですが(笑
なにかTR6と似た雰囲気を感じます。
実車を是非拝見したいです!


コメントへの返答
2010年3月30日 8:22
このにもひとり刺さった方が(笑)。
有明会にも来てくれるかなあ?
2010年3月30日 23:51
ほ、ほしいです^^;ください^^;ドロちゃん素敵!でも私も・・・・・・2000か、スタッグを・・・・・あ、いけない!レコちゃんが嫉妬する!
コメントへの返答
2010年3月31日 0:42
ドロちゃんのインパネがスタッグのと似てますね?
一緒かな?
ミッションはスタッグのそれだそうです。

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation