• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月19日

かっこいい軽トラって、無理ですか?

軽トラや軽箱バンって使い勝手も良く、
優れたパッケージングで日本の誇るべき車だと思います。

そのことから、海外に輸出され、重宝されていたりもします。
でもデザインに厳しいイタリアでは、
そのままじゃ許されないようです。

だいぶ前の型の、”ダイハツ・ハイジェット”が、イタリアに渡って変身しています。



VESPAでおなじみのPIAGGIO(ピアジオ)社の”PORTER(ポーター)シリーズ”です。









PIAGGIO PORTER(ピアジオ・ポーター)
http://www.youtube.com/watch?v=_KJiifiRCH8


エンジンは1000ccが載っているようですし、内装も丸ごと変わっています。
でもパッケージングは、日本ではもう古くなってしまったそれ(旧規格)を、そのまま使っているようです。

日本では、こんなカッコ良い軽トラは、無理なんでしょうか?(笑)

でっかい写真はこちらから。
ブログ一覧 | 軽トラ | クルマ
Posted at 2012/09/19 12:02:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年9月19日 13:25
軽トラを改造して、パリダカ風に改造している外国の方を見たことが有ります。
車体の外にゲージを組み、車体も改造して、大きなタイヤを装着して、泥の中を走ってました。

思わず、軽トラが欲しく成りましたが、一体改造にどの位お金が掛かるのかを考えただけで、欲しい気持ちは収まりましたけど・・・( ̄。 ̄;)

コメントへの返答
2012年9月19日 14:14
コレから特に4ナンバーの車検が厳格に、なって行く気配なので、
何にもいじれないようになっていきます。
であれば、メーカーの方で、もう少しリフトアップして四駆風にするとか、いろいろ個性的な車種を増やして欲しいです。

旧規格に比べると立派に広くなった軽商用車ですから、ただ四角くスペースを目いっぱい使ったデザインばかりではなくて、
こういった無駄な飾りもアリではないでしょうか?なんてね。
2012年9月19日 17:38
>カッコ良い軽トラ

いいですね!!!

でも今の日本じゃ商用車におしゃれして乗る余裕がないかも???(悲)
コメントへの返答
2012年9月19日 18:24
そうですね。
でも商用車を商用に使うおじさんたちに売ると言う考えを捨てれば、
新たな販路がたくさんありそうなんですがね。

もう、ワーゲンバスもどきのモディファイはお腹いっぱい!
2012年9月20日 7:35
ハイゼットisってのが結構頑張ってました。
コメントへの返答
2012年9月20日 14:44
あれ、顔の真ん中だけ、ブラックアウトしてて、気持ち悪いです。(笑)
2012年9月20日 12:50
ミゼットⅡってのもありましたが・・・・
車高を落としたりチョップトップにするのも逆転の発想で面白いかも?
コメントへの返答
2012年9月20日 14:47
これこれ。
軽トラの、機能が損なわれますがな。
悪路の、走破性能と、荷台の積載性能は、
今のままがよろしいかと。

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation