• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月08日

かなしい便りと、さあ、次、次!(軽トラの話)

本日、かなしいお便りがありました。

「エンジン開けたところ、ピストンに変形確認。
腰下にもダメージがありそう?」

で、結局、

「リビルドエンジン(Dラー仕上げ品)に載せかえるのを
強く、強く、勧めます。」

でお値段は?

「35諭吉様です。」

ひぇ~~!
そうなりゃ、いくらなんでも、中古車があるでしょ??

「直しますか?どーしますか?はっきりせーや!えー!?」

と言う見えないプレッシャーの中、

「今日一日返事を待ってください。」

と言うのがやっとでした。
そしてまた、ネットとにらめっこです。

にらめっこしても、穴があくほど見てみても、
無いですね。

こうなりゃ、エイッ!っとばかりに、外へ飛び出しました。
近所をぐるぐるして、中古車屋めぐりです。
なんて効率の悪い。とお思いでしょうが。
急いでいるのです。
12日には使うのです。

16号線を柏方向に。目をさらのようにして捜します。
すると、八千代のジョイフルホンダの手前に、
大阪発動機の看板と共に、
軽自動車の中古車が並んでいます。

何の確証も無いのに、
「ここにあるな!」
と言う思いがふつふつと。
Uターンして、お店の中に。

「まいど~いらっしゃいませ~」

「軽トラの安いのを大急ぎで捜してます。」

「ちょうど入ったばかりの活きの良いのがありまっせ~。」

「んなら、それ包んでもらおか~。」

と言うくらいの勢いで、
次の軽トラが決定しました。
ここも、Dラーですから、納車も、
ちゃんと整備メニューをクリアしてからになるようですが、
11日夕方には納車できるそうです。
助かった~。
ついでに、

「たまたま同じDラーなのだし、
軽トラの代車も、それまで貸してください。」

と頼んでみると、

「ここは、系列が違うから、できるかどうか?」

と言いながら、聞いてもらうと、

「だいじょうぶです。」

でも、次の軽トラは、スズキなんですが(笑)。

平成12年式、スズキ キャリー 5MT クーラーなし
走行23000キロ 乗り出し価格 27諭吉様

クーラー無しは辛いけど、値段の安さには替えられない。

あと、前の車の点検代も、1諭吉様にしてくれました。

まあ、16万キロも走ったし。しょうがない。

ブログ一覧 | 軽トラ | クルマ
Posted at 2008/01/08 18:58:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

おはようございます。
138タワー観光さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

GW5日目
hirom1980さん

GW前半
どさんこさん

この記事へのコメント

2008年1月8日 19:22
軽トラってそんなに高いんですか?

オレのミニより全然高額ですね。。。
コメントへの返答
2008年1月8日 23:13
そうなんですよ。
そして需要が多いから、
玉数も少ないし、
有ったとしても、
みんな使い切って売りに出すから、
ろくな中古車が出てこない。
2008年1月8日 21:59
やっぱり、稼ぐ車は高いね~

ところで、13日は「有明会」ってやつですよね?
一緒に行ってもいいかしら?
コメントへの返答
2008年1月8日 23:14
ですね~。

ハイ。そういうやつやってます。

お待ちしています。
2008年1月9日 1:30
走行少なくて、良さそうですね。
それにしても軽トラって高い~!

日曜、雪マークが付いてマスけど大丈夫かしら。。。
今から晴れるようにお祈りしておきマス!
コメントへの返答
2008年1月9日 7:46
お買い得だったかなと思っています。

微妙ですね。
よろしくお願いします。

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation