• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月07日

2008.4.6土浦~昭和の車大集合!~

2008.4.6土浦~昭和の車大集合!~ ←クリックで、でっかくなるっぺよ~!






2008.4.6土浦~昭和の車大集合!(その1)


2008.4.6土浦~昭和の車大集合!(その2)


2008.4.6土浦~昭和の車大集合!(その3)


2008.4.6土浦~昭和の車大集合!(その4)


2008.4.6土浦~昭和の車大集合!(その5)


2008.4.6土浦~昭和の車大集合!(その6)


つくばのお山から下りてきて、
土浦駅前のイトーヨーカドーに着いたのは、11時ごろ。

ヨーカドーの敷地内には、すでに車が並んでいます。

黒スピットを駅前駐車場に停めて、早速会場内へ。

程なくして、前の道路が歩行者天国になるという
アナウンスと共に、
「車が3列に入ってきますご注意ください。」
と告げられると、
何処からとも無く、数台づつ現れました。

ずいぶんギュウギュウに詰め込むのね。
という様子だったので、
一列並ぶごとに写真をバチバチ撮りました。

思ったとおり、3列並んだ状態では、
写真が撮り辛い感じになってしまいました。

特別招待車は除いて、
一般参加の車は、国産車率が非常に高く、
さらに、地元率が非常に高くてびっくり。
つくば、土浦ナンバーばっかりですよっ!
旧車がこんなに生息しているのですね。
もう、ムーブメント?ですね?

地元の方が多いと言うことで、
オーナーや、そのお友達は、
み~んなバリバリの茨城弁が飛び交っていて、
ゆったりと、なごみます。

「やっぱ~、DOHCはよかっぺよ~!」
「俺のは、ノーマルだで、しょーがねーんだ~。」
「今度、ハイカム入れっぺよ~。」
こんな感じ。

このイベントは、のりたまこさんのブログで知りました。
もちろん、このイベントでも大人気。

BMW2002のオーナーさんを営業マンに雇っていました??

ELISEさんも展示参加。
イギリス車、MG車の少ないイベントでしたね。

パブリカはたくさん居て、
中でも、赤い初代のは、「トヨタオールドカークラブの会長」の車で、
車体番号が「1番」そうです。
「長生きしてくださいね。」
と言いたくなるようなおじいさんでした。

軽自動車もたくさん。
てんとう虫もたくさん飛び交っていましたし。
私の大好きな年式(顔)のHONDAのZも居ました。
特にこのリアビューが素敵!
THE '70 DESIGN!

続いて、ホコテン上には、
う~ん大好物な並びのくるまたちが
ならんで登場!

先頭はコスモスポーツ。

なんってったって、このサイドビューでしょう!
このままの形で、ウルトラマンに登場しても
違和感の無い、宇宙船感。まさに「コスモ」

べレットはその当時、
変な顔つきにあまり好きになれませんでしたが、
サイドからリアにかけてのデザインは、
すばらしいです。

なんと珍しい。S600のクーペボディです。
グリルが違うだけでも、断然こっちが好みな私です。
でも、朝も見ましたっけ(笑)。したっけね~。

次回はもっと英国車も増やしていただいて、
出来れば会場は、もっと広いところがありがたいですね

でも楽しいひと時でした。

茨城のMini軍団の皆様。
今度はぜひジャックしちゃってください。
ブログ一覧 | イベントやワークショップ | クルマ
Posted at 2008/04/07 16:03:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2008年4月7日 18:13
こりゃまた凄いですね~
見に行きたかったなぁ・・・。
こんなに沢山集まっていたんですね~
コメントへの返答
2008年4月7日 21:16
すごかったです。
ヨーカドーの中まで、てんとう虫がとまっていました。
2008年4月7日 19:57
昨日は、突然の襲撃にビックリしました。

確かにMGは、私一人・・・
私の車では、役不足でしたぁ!?

ジムニーLJ20で参加の地元の方が
スピットも持っているようで、「一度で
いいから有明会詣でをしたい!」って
言ってました。

スピット乗りにとって『有明会』は
憧れの場所なようです!!!
コメントへの返答
2008年4月7日 21:19
役不足なんてとんでもない。
ただイベントで集まると、
私的な定番として、
MGやMini関係は必須だと言う固定観念があって。

そのスピットは、
ボンネットとフロントガラスを
お譲りした人かなあ?
あれ以来完成したのかどうかの連絡がありませんが(笑)。
2008年4月11日 19:57
spitさん、初コメントのテクテクです。

よろしくです。

黒のジネッタG12+背の低いオーナー=自分です。

もしかしたら、お話ししましたか?  
コメントへの返答
2008年4月11日 22:12
どーもコメントありがとうございます。
いえ。お話は直接出来ませんでした。
オレンジG4の方とは長々と。
しかも名刺交換までしてしまいました。

お暇ならこの日曜日お台場へどーぞ。

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation