• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月10日

ガルパン×ロータリー

ガルパン×ロータリー 戦車アニメにロータリー?

もちろん、ロータリーエンジンを積んだ戦車は存在していません。
アニメ劇中にも、ロータリーの「ロ」の字は出てきません。

なんぞや?

←実はドラマCDに登場しています!




戦車道(せんしゃどう)・・・アニメ世界では、茶道や華道のような伝統芸としての戦車に乗って戦う武芸が存在しています。さらには高校生で行なう全国大会があるのです。

主人公は、無名校である(それどころか20年ぶりの復活)大洗女子学園を優勝目指してチームを引っ張っていく物語です。

チームメイトには、元バレー部や歴史マニア(歴女)など個性あふれるメンバーがいる中で、『自動車部』がいます。

彼女らは、チームの戦車すべてのメンテナンス、廃戦車のレストアなど、実は一番の功労者なのではないかと思う活躍をしていますが、アニメ終盤まで出番が少ないです。

このドラマCDには、そんな彼女たちの自動車部としての活動をお話にしたものが収録されています。

(終盤まで出番が無いのは、戦車のレストアやら修繕やらでひたすら裏方にいたからだと思われます)





内容は自動車部らしく「廃車をレストアして走らせるんだ~」というお話です。

しかし、そこに登場するのがロータリーエンジンを知るものならば「一度は乗りたい!」と思う
『コスモスポーツ』
なのです!

残念ながらドラマCDとしての登場なので映像として見ることはできませんが、「音」として楽しむことができます。ロータリーサウンド(音源は何処から!?)や「アペックスシールが~」や「ポート加工!?」といった、RE乗りには馴染みのある単語が出てきたりもします。

まあ、細かい内容についてはぜひアニメをご覧いただくのと、CDを聞いていただくということでお願いします(笑)


まさかこんなところで「ロータリー」の名を聞くとは思いませんでした。たくさんの人に愛されているクルマだからこそ、さまざまな作品世界に登場しているのではないかと感じましたね ( ^∀^ )

今でもコスモスポーツに乗っておられる方がいる。脱帽でございます。

私も、相棒のRX-7を永く大事に乗っていこうと思います ( ^ω^ )
ブログ一覧 | ガールズ&パンツァー | 日記
Posted at 2014/03/10 00:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

水魂(みずたま)と申します。相棒とやりたいことがたくさんありますので、みんカラを活用させていただき、その一つひとつの景色をフォトギャラリーへ記録していきたいと考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めての燃料ポンプ交換 (FD3S)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 11:48:08
クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 23:08:06
魔のメタポンオイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 19:55:55

愛車一覧

マツダ RX-7 【 彩 】- sai - (マツダ RX-7)
FD3SのⅥ型タイプRバサーストです。一生乗って後悔しないクルマを、悩み考え続けて見つけ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation