• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパイシーレポートのブログ一覧

2018年05月15日 イイね!

2018年5月12日 SPICY走行会レポート

2018年5月12日 SPICY走行会レポート

こんにちは!りんです(^^)


5月12日のスパイシー走行会のお天気は、晴れ!!


alt


多少雲は広がっていましたが、好天に恵まれました。


5月とはいえ、ひなただとちょっと暑いですね。

日陰は気持ちのいい風が吹いてすごしやすかったです。



今回はどんなお車さんたちが来ているのでしょうか!

ちょっとぐるっとしてみましょう。



まずは倉庫前~

alt



そして屋根下~

alt



いいですね~(´∀`)うふふ


そして第一駐車場

alt


今回は軽4が多い気がします。

得にダイハツ勢が押し寄せてました(^ー^)b


そして上の駐車場

alt


最近はこの上の駐車場に停める方が多いですね。

やはり平らなことと、受付がクラブ棟になったから?かな?


そういえばクラブ棟が白っぽく色が変わってましたね。

どうやら改修も完了したようです。



そして忘れちゃいけない下の奥にある駐車場。

ベテランさんが停めている確率高めですww 

alt



さて、今日も気になる車がたくさんでしたよ!


軽4も攻めたかったのですが、やっぱりサーキットではレアな車も気になります!!


まずはこちら!

alt


プロボックスさん!!


alt


商用車ですよ!

でも、確かに丈夫いし、部品は安いだろうし、サーキット向きかも!!


1.5ℓという事で排気量はそう多くはありませんが、荷物を乗せて走る用のエンジンだけに加速はいいそうです。

なんだかプロボックスが気になってきました!!





お次はこちら!


alt

日産ジュークさんです!


SUVでサーキット!?

とも思いましたが、車高を5cm下げているそうで、問題なく走られていました。


alt


車高の低いジュークは見慣れませんが、これはこれで存在感が半端無くてかっこよかったです。




変り種といえば、あまり見ないこちらのお車も!

alt


FN2さんです。


人に聞いて、シビックということを知りました(^^;)

欧州仕様のシビックでイギリスで生産されていたようです。

どうりであまり目にしないはずですね。


メーター類もかっこよかったですよ。


alt




さて、そんなこんなでお腹がすいてきました。


今日のお昼は~カレーです!!  ←いつもです!!



今回はすごい盛り方をする人が居たので思わず写真を撮らせてもらいました。


alt


え~、、ごはんを器のふちに土手のように盛り、その中にカレーを注ぎ入れていました。


ごはんの土手が決壊してカレーが流れ落ちないかのスリルが味わえましたよww


いつかカレー盛り選手権をしなきゃですね。


おかわりできるのでそこまで無理しなくてもいいのに(^^;)



そして午後のおやつタイムはあいさんのカフェタイムです♪

今回も安定の手作りプリン・・・。

alt


そして冷たい飲み物なども用意されていました。

癒されますね~(´ω`*)



そういえばお昼ご飯中にはランチタイムアタックが開催されていましたね♪

alt


今回は天気もよかったこともありギャラリーが特に多かった気がします。

alt


ランチタイムアタックのブログはこちらです。


力をいれてブログ書いていますので、是非チェックしてください!!

またかっこいい動画もいずれアップされますのでチェックしてくださいね♪




朝には講習会が開催されていましたが、今回はこんなテーマでした。


alt


私も良く分かっていませんが、ひとつ質問をすると私のレベルに合わせて分かりやすく解説してくださったので、なんとなく理解ができました。

それを走りに生かすのはまた別の話ですが、それについてもいつでも声を掛けていただけたら喜んで解説してくださるので、是非是非またご参加ください。


講習会担当のブログはこちらです!


次回は入門者~中級者以下の方がターゲットのようです。

走行会に参加しなくても、講習だけを受けることも可能なので、お誘い合わせの上いらしてくださいね(^^)




さて、ランチタイムアタックの後は逆走!!


alt



そしてその後順走が2本で終了です。


午後もいい天気です♪

alt




さて、気になったお車さんはまだいるのですよ!


まずはかわいいちびっ子!!

alt


パパと同じ車のラジコンを持っています!


「コッチに向けてね!」と言いましたら、ラジコンのおしりをこちらに向けてくれたので、

彼の一押しはハチロクのおしりのようです!!




そしてこちらのジーノさんもかわいかった!

alt


車もかわいいのですが、車の中にミニオンがいっぱい!!


そして間違い探しがあるんです!

ずらっと並んでいるミニオンですが、1つ違う黄色いものが・・・・・!!!

alt


見つけた方は目がいいです(^ー^)ふふ



そして笑顔が素敵なMRーSさん2台!

alt


このノーズの低さはかっこいいですよね♪




そんなこんなで、今回もこれにて終了です。

alt

alt



次回は7月7日ですね♪

七夕、、ですね。覚えやすい!


またのご参加、お待ちしてます(^▽^)



alt

alt


Posted at 2018/05/15 20:26:56 | トラックバック(0) | 日記
2018年04月07日 イイね!

2018年4月7日 SPICY走行会レポート

2018年4月7日 SPICY走行会レポート


こんにちは!(^▽^)りんです。



4月7日のSPICY走行会レポートです!



今回の天気は、、

alt


くもり~



くもりですよ!

週間天気では雨予報もあったので、皆さんの祈りが届いたのでしょうか(^^)


しかし風は強かったですね。。



alt



途中晴れ間ものぞいたり、

alt


でもやっぱり曇ったり。

alt


路面がウェットにならなかったのは良かったかな。




さて、今回はどんなお車さんたちがいるのでしょうか!


上の駐車場~。

alt

今回はロド多め(☆∀☆)!?



第2駐車場~。

alt


強面さん多し!

alt



屋根下~。

alt


と、こんな感じでしたよ!




その中で気になったお車さんを取材です!



まずは塊感が好きなS660さん。

alt



なにやらおしゃれな羽が付いていましたよ。

alt


変わった形でおしゃれなワンポイントです。



おしゃれといえば素敵なステッカーの羽が付いたエボさん!

alt


ネットで注文して自分で貼ったということで、センスいいですよね。

エボⅩによく似合ってます。



他にもあまり見かけない赤色のスカイライン34さん。

alt


黒、白、ガンメタは良く見ますが、赤も迫力があってかっこいいですね!




こちらはむっちりタイヤが素敵なインプさん。

alt


オーバーフェンダーの中はボディ切ってあるんですね・・・。


もう後戻りできない・・・w



そしてまるっとしたおしりがかわいいロードスターさん。

alt


最近NDも多くなってきましたね。


赤幌×青ボディのNDさんも居ましたが、中々お洒落な組み合わせでしたよ♪




さて、ウロウロした後はお昼ごはん♪♪


今回も牛タンゴロゴロカレー!


そしてチャーシュートッピング(゜∀゜;)

alt


牛の上に豚を乗せるという・・


あ、ウズラの卵も入っているから、牛豚鳥全部食べれてますよ!

たんぱく質過多だなぁ・・・。




食後のおやつタイムは何だかファンシー。

alt


めちゃうまプリンはちょっと進化したということでしたが、、、


おいしかったです!(←違いが分からないww)



そして今回もランチタイムアタックがありましたよ!

alt


今回は10台の参加という事で3~4台でのびのびとガッツリ攻めていただけたのではないでしょうか(^^)

ランチタイムアタックのブログはこちらです♪



午前には講習会もありました。

こちらは同じ内容を何回か行っていますので、自分の走行時間以外の時間を上手に使っていただけます。

今回の内容も濃かったようですよ♪


alt


そちらのブログはここからです♪




走行会って、頭も体も胃腸も使うハードな一日ですねw


んでも、友達とわいわいできたり、知らない人と仲良くなれたり、何だか楽しいですよね(^^)


alt


次回は5月12日!

今から晴れるよう祈っておきます!!!



alt







Posted at 2018/04/10 21:14:52 | トラックバック(0) | 日記
2018年03月03日 イイね!

2018年3月3日 SPICY走行会レポート

2018年3月3日 SPICY走行会レポート

こんにちは!SPICY走行会広報部 りんです(^^)


第3回目SPICY走行会のレポートです!





今回の天気は~

alt


見事な晴れ!!


気持ちのいい日差しが降り注ぎ、それほど寒くも無く過ごしやすかったですね♪




皆さまもタイムを狙って走られたのではないでしょうか。

alt




今回は同車種の団体さんが多かったですね♪



早速取材に行ってきました。




まずはゴルフGTIさんたち!


alt



はぁ~・・・かっこいいですね~


黒が3台かと思ったら、左右の2台はグレーでしたよ。

でも、3台ともピカピカに磨かれていて、また3台並ぶと壮観でかっこよかったです♪




他にも、レクサスさん。

alt


RCのヘッドライトの流れがきれいでしたよ!

是非今度見といてください!


あと、自動か手動で羽が出るんですって(゜゜)


alt


おしゃれでさりげなく、かっこいいです(>∇<)


そのままいってらっしゃーい。

alt





他にも、アルテッツァの皆さん!!

alt


いい笑顔(´∀`)


アルテッツァのいいところを聞いてみましたところ、皆さん自虐ネタが多かった・・・

ですが、その笑顔の中にアルテッツァへの愛情が伺えました。


今まで名前しか知らなかった車ですが、私は好きになりましたよ(^^)



この中でも一番のお薦めがこちらのアルテッツァだそうです!!

alt


今朝、積車から降りてくるのを私はこっそり見学してました。


あれ、面白いですよね。


楽しくお喋りしてたらなんでお薦めなのか聞くの忘れてしまいました・・。

でも、タイムアタックのブログにも乗ってるみたいだから大丈夫!


タイムアタックのブログはこちら



そう、今回もタイムアタックが開催されていました!

alt


今回は台数も増えて見ごたえがありましたよ(^^)

また動画もアップされますので、お楽しみに♪




あと、講習会も開催されていました。

alt


今回のテーマは「タイヤの特性から考えるセッティング理論」でした。

講習会は同じ内容が時間を変えて3回行われているんで、どのクラスの方も参加しやすいかと思います♪


詳しいことは講習担当のブログどうぞ

補足もあるようなので、受けた方も読んで損は無いはず!





さて、動いたのでお昼ごはん~♪


今日は牛タンゴロゴロカレーにチャーシュートッピング!!


肉の上に肉w

alt


今回も牛が濃くておいしかった(*´`*)


天気がいいのでお外でランチがちょうど良かったですね♪




今日のデザートは、あいさんの笑顔つきコーヒータイムでした。

alt



これも楽しみの一つですね♪




さて、まだ大事な団体さんが居るんですよ!


こちらの皆さん。

alt


そう、RX-8さん!!


毎年恒例ですね(^^)

今回も10台以上でいらっしゃってくださいました。


しかし、集合写真を撮ることを忘れました・・・・。

痛恨のミス(´`;)


いや、しゃべるのが楽しすぎて、、つい。。。



お薦めのお車さんはご紹介いただきましたよ(^^;)


遠くからいらっしゃった赤いエイトさん。

alt



流石です!

ベッド持参!!ww

そして全身赤コーデ、お似合いです!



そしてもう一台はこちら。

alt


背中で語ってますよ。


分かってます。


かっこいいのは知ってますからww



エイト乗りは気さくでいい人ばっかですね(^^)

またいらしてください♪


団体さんにお薦めの全体フォトブックもいい反応でしたよ!


alt



上の縦長が全体フォトブックです。
これは第2回のですが、参加車全てが網羅されていて、走行会の雰囲気も味わえる1冊です。


自分専用は、下の正方形のものですね。


前から後ろから斜めから。ただ見て楽しむだけではなく、

車のロールとか、どこを走っているのかとか、勉強にもなりそうです。


データでのお渡しもあるので、また声かけてくださいね(^^)



alt


ラッピングしてある~(゜゜)



ボンネット越しのいい雰囲気な4台・・。

alt




さて、次回は4月7日。


桜は咲いてますかね。


alt


今回みたいないい天気になるように、今から祈っときます!


alt





Posted at 2018/03/05 23:30:39 | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

2018年2月3日 SPICY走行会レポート

2018年2月3日 SPICY走行会レポート

こんにちは!(^^)スパイシー走行会広報部のりんです。



第2回のSPICY走行会です!



今回の天気は、曇り/晴れですかね。


でも、朝一は路面がウェットでした。

alt



次第に乾いていき、1ヒート目以外はドライで思い切り走っていただけたのではないでしょうか!!

alt




受付が上のクラブ棟になったことや、美浜走行講座やタイムアタックが始まり、スムーズに行かないこともあったと思います。

ご協力ありがとうございました。



さて、今回はどんなお車さんたちがいらっしゃっているのでしょうか。


上の駐車場をぶらぶら・・・


alt



alt



スイフト、RX-8、86、エボ、シビック、、

駐車場を下りていきますと、


alt


alt


屋根の下~

alt


こんな感じでした。86/BRZは安定の多さですね♪




いい空だなぁ(*´ω`)

今回も色んなお車さんがいらっしゃっています。



その中でも気になったお車さんに突撃です!


まずは~

ごつくてかっこいいベンツさん!

alt


GLA45と書いてありました!AMGさんですね。


こちらのオーナーまさかの女性でした!!

かっこいい(☆∀☆)!!


ベンツのAMGはエンジンを組んだ人の名前が書いてあると教えていただきました

alt


このエンジンは”ニコ”さんが組んだということですね。

何か嬉しくなりますね♪


そしてボンネットの内側がきれいでした。

alt


円がいっぱいあります。

しかも防音のシートとかも無く。


ボンネットの内側に美しさを感じてしまった・・・w



他にも珍しいオーリスさんを発見です!

alt


サーキットではあまり見ませんが、サーキット似合いますね(゜゜)



そういえば、午前は講義が開催されているのです。

全クラスのドライバーさんを対象にリニューアルした「美浜走行講座」だそうです。


alt


今回は『コース攻略』をテーマにして開催したところ、15名の参加をいただけました。

クラス6の常連さんも参加していただけて、「良かった!」との感想もいただいたようで、

担当者が嬉しそうにしてましたよ(^^)


担当者いわく、

「上級者さんも『いまさら聞けない&聞かない』が結構あります。食わず嫌いが案外多くて、食べてみたらいけるやん!ってやつですよ。」といっていました。

よくわからんw けど、確かに割りとマイルールってありますもんね。そういうことかな(゜ω゜)アッテル?


基礎でも上級者さんも退屈しない企画内容だそうで、次回は『タイヤとセッティング』がテーマだそうです。

担当者ブログはこちらをチェックしてみてくださいね♪





そしてもうひとつ、お昼休憩にはランチタイムアタックが開催されていました。

alt


2ヒート目の終わり、逆走までの時間に開催されています。


今回は8台のエントリーがあり、4台づつコースインしていただきました。

台数が少ないのでクリアも取れて走りやすかったということで、ベストラップを更新した方が続出でした。


alt


「第一回目からランキングがハイレベルだ(>∇<)!!」と、担当者が喜んでおりました。


私はランキングのことはくわしくないので、、、担当者ブログが更新されるのをお待ちください!


ランキングはこちらです。

ブログはこちらです。



動画も撮っています! !
2/10に完成しましたので公開します!
こちらをご覧ください!!





お昼の休憩中なのでカレー食べながら皆さま観戦ですw

alt



講座もタイムアタックも朝の受付のときに同じ会場で受付を行っていますので、

興味がある方はちょっとのぞいて見て下さいね♪



お昼といえば、GT5656カレー!!


牛タンゴロゴロカレーに、、今回・・・・・





さらに牛タンが乗っています!!!!


alt


カレーの中の牛もおいしいけど、

やっぱり上の焼いた牛タンもたまらなく好き(*〃ω〃)


今回もおいしかったです♪




お腹も満たされたので、タイムアタックに参加してくださった2台に突撃です。


alt


にこやかに十字レンチを持っています!!


あ!!


こんなところにも【TYPE R】て書いてある。

alt


内装をとっている以外はノーマルに近いということで、腕がいいんでしょうね(´ω`)




もう一台のFD2さん

alt


今度はキメ顔で十字レンチとレッドブル持ってる!!



シビック乗りは十字レンチが好きなのかなぁ・・




お二人ともタイムアタックは楽しんでいただけたようで、良かったです。

それ以外は違う話をしてしまい、、もうちょっとまじめにインタビューしておけばよかったです(^^;)






それにしてもいい天気だなぁ・・。


alt



陽気なオフィシャルw

alt



そういえば、今回から全体のアルバムができたのです♪

自分の車だけではなく、連れの車や他の参加車、おいしいものの写真など(?)

当日渡しは無理なので、受付で予約をしていただけます。


団体さんとかお勧めです♪バックナンバーもありますのでまた声かけてくださいね(^^)




宣伝ばかりになってしまった・・。

新しく始まったことが多くて(^^;)



さて、次回は3月3日です。

お雛様ですね(*^^)


もうそろそろ暖かくなってきますかね。

それまで体調にお気をつけください。



ではまた、お待ちしてます!

alt








Posted at 2018/02/06 23:07:59 | トラックバック(0) | 日記
2018年01月06日 イイね!

2018年1月6日 SPICY走行会レポート

2018年1月6日 SPICY走行会レポート




こんにちは!SPICY走行会広報部です!(^^)





2018年1月6日より誕生し、今回が第一回目となりました。

ご参加ありがとうございました。




では、第一回目の走行会レポートをはじめたいと思います♪



今回の天気は・・・
・・


alt





朝はバリバリの雨((・д・;))


おかしい・・・だって、前日の天気までは曇りのち晴れだったのに。。


パラパラと降りだして、1ヒート目にはウェット状態となってしまいました。




よし!どんなお車が来ているのか突撃です!!



まずは倉庫前~

alt


そして第2駐車場

alt


上の駐車場

alt

altalt


今回も多種多様なお車さんたちが参加されています!


今回はインプやエボなどの4WDが速かった!


路面が濡れていたので、1コーナー辺りからヤシの木まで「路面がヌルッとした。」との感想もあり、今回は1ヒート目はクラス替えをせず、2ヒート目からクラス替えをさせていただきました。


スパイシー走行会では、そういった情報を放送とクラブ棟(茶色の建物)の受付横のホワイトボード、

コントロールタワーに貼り出しますので、確認をよろしくお願いします。



alt



そういえば、スパイシー走行会ではオプションとして2つの企画がはじまります!


一つ目は講習会。

ドライビングおよび、セッティングテクニックについての講習があるのです。

alt

本職の自動車エンジニアが物理的に速く走るためのコツを参加者一人一人に丁寧に教えたり、

悩みに答えたりします。

講師謹製オリジナル教本もありましたよ!ちゃんとした印刷屋さんで、印刷した教科書です!


第一回目の成果としては、

・サーキットデビュー&マフラー以外フルノーマル車でいきなり49秒台達成!

・自己ベストを約2秒更新!


と、講師が嬉しそうに報告していました。

興味のある方は是非とも次回ご参加ください。

ちなみに、講習会オフィシャルグループのブログはこちらです!! かなり面白そうですよ!




そしてもうひとつはこちら!

alt


ランチタイムアタックです。
今回は路面状況により中止、返金とさせていただきました。。が、


参加するもよし、カレーを食べながら応援するもよし、楽しそうです!!ちなみにタイムの結果は、スパイシーランキングとしてタイムアタック動画と合わせて速い人順にランキング掲載されるんです!


次回はやりたいですね~(>∀<)!!

盛り上がること間違い無しです!

なお、ランチタイムアタック(スパイシーランキング)の選任オフィシャルグループのブログはこちらです !




スパイシー走行会では、他にも、朝食無料サービス、カレーのお代わり自由、お得な全車種フォトブックなど、

色々と面白い事を準備してますよ!



そんなこんなで、天気がよくなってきました。

alt



雨が上がったので、取材に走ります!


まずは~こちら!


3台揃うなんて珍しいトレノ・レビンさん。

alt


しかもみんな白黒パンダです。

かっこいい(>▽<)


上の駐車場ではかわいいのを発見です!

alt


ころっとしててかわいいですね。

このエアロ、CHIVIC(チビック)というそうですよ!はじめて見ましたCHIVICエンブレムw

そして目があったこちらのお車さんも!

alt

小さいエンジンルームにエンジンがきゅっとに収まっていましたよ!

アプローチしにくいので、作業するときバンパーを外さなければいけないこともあるとか。



ころっとしたお車ついでにこちら!


alt


ラッピングがかっこいいなぁと思いまして。写真を撮らせていただきました。



お次はビート2台のカップルさん。

alt


同じポーズで・・・リア充!!!!!!

この黄色のビートさん、ボディはツヤツヤ、幌はクロスのきれいな生地。素敵でした♪




黒の艶やかなボディも発見です!

alt


黒のツヤツヤかっこいいですね♪




さて、今日のお昼ごはん~



もちろんカレーですよ!


「GT5656カレー」

(ギュウ タン ゴロ ゴロ カレー)だそうですw


alt


今回からリニューアルされ、通常の和牛肉に加えて牛タンがゴロゴロと入っています!

スパイシー走行会のカレーはおかわり自由ですので、ガッツリ食べまくってください!!





そして今回のカフェサービスは、、


お汁粉とプリン!

alt


プリンのクリーミーさがたまらない(*´`*)

お店レベルです。贅沢に卵黄と牛乳、そしてバニラビーンズたっぷりの手作りプリン。また食べたくなる・・。




だんだんとコースの路面も乾いていき、

alt


最後のヒートではドライで走っていただけたようでした。

alt



最後に晴れたのでちょっと嬉しかったです(^^)


alt


わんこもかわいかった(^^)もふらせていただきました♪







さて、5ヒート目0クラスの走行終了で今回の走行会は終わりです!




が、




夜の部がございます!!



新旧 走行会感謝の宴です!



まずはじゃんけん大会。

alt



景品は何かというと、本日限定のカートチケット!

他にもパーツクリーナーやチョコレート、車関連グッズなど。中々いいものばかりw


そしてその後には宴です!!

まずはもろまえカレー!

alt


そして牡蠣の酒蒸し40Kg!!

alt


この牡蠣、やばいです。。



めちゃくちゃおいしい!!

alt



牡蠣が苦手な人から「これ、おいしい!」との声が聞かれました。



・・・ん?


それって内装剥がしじゃ・・・?

alt



みなさん内装剥がしやマイナスドライバーなど上手に使われていましたww


たぶん、その内装剥がしは最強!





そして、夜の宴も無事終了しました。

極寒の中カートした皆様、お疲れ様でしたw



めちゃくちゃ寒かったり、雨が降ったりと厳しい一日でしたが、大きな混乱も無く終わることができました。

ありがとうございました。


次回は2月3日ですね。

節分だっ(゜゜)

きっといい一日になりそうな気がします!皆様のご参加、お待ちしてます!


alt



Posted at 2018/01/12 23:40:47 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スパイシーランチタイムアタックの動画を先日のレポートに追加しました。是非ご覧ください♩」
何シテル?   02/11 21:47
「スパイシーレポート」です。 美浜サーキットで開催されている スパイシー走行会の複数のスタッフにより 主として走行会のレポート記事を書いております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達



「スパイシー走行会」に参加したことのある方・興味のある方は

是非お友達になってください。
83 人のお友達がいます
K20AK20A * あき@YG Manufacturingあき@YG Manufacturing *
ドラ2ドラ2 * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
-WAYA--WAYA- * poe  ポーpoe ポー *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

その他 今でしょ その他 今でしょ
その他 今でしょに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.