• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

第1回 美浜 AUTO TEST CHALLENGE



美浜サーキットで 『オートテストチャレンジ』 と言うものが、開催されると聞いたので。




河和駅の近くの。

 

このお店で。






ホットモーニング。(^^)



普段のジムカーナより、2時間ほど遅い 9:00~の受付と言う事で

のんびりとモーニングコーヒーを楽しみました。






今回のコースは。



こんな感じ。




ジムカーナと違い、バック走行があったり停止位置が決められていたり…


順位の決定はポイント制で、走行タイム1秒につき1ポイント(秒以下切り捨て)貰えて

パイロンタッチとか指定された地点で停止できなかったりとか、何かしら『やらかす』と

そのたびに、ボーナスポイントが貰える お得なシステム?

3回走り終わって合計のポイントが、その人の持ち点になり

『ポイントたくさん貰えて良かったね~』…と言う事ではなく

ポイントが少ないほうが『勝ち』に(^^)v





話のネタにと?レンタルカークラスに参加した妖怪。

コラムATのムーブに戸惑いながら、総合でも6位相当のポイントで。



クラス優勝してしまいました。(クラス2名の参加でしたが…)



ヘルメットもグローブも、競技ライセンスも要らないオートテストチャレンジ。

レンタルカークラスを選べば、車も要らない!(笑)

『ジムカーナはちょっと・・・』と敬遠していた方でも、気軽に参加できます。

美浜サーキットでは、今後も開催を予定しているそうです。(まだ日時については未定)

参加してみないと、楽しさは実感できません。(^^)

(勝手にPRのコーナーでした)  (笑)






昼過ぎには表彰式も終わったので。



いつものところでお昼ご飯。




いつものように。



餃子2つと中ライス。

餃子1皿無料券を使って ¥299- のつもりでいたら…





『 ¥322- 頂きます。』

…『え!…』

『 ¥322- になります。』

どうやら3月から表示価格はそのままに、内税から外税に変わったようで 実質 8%の値上げ。

ほんの ¥23- の違いで、凄く損した気分に…(^^;

それでも圧倒的に安いんですケド(笑)






腹を満たして、競技中に救援依頼があった桑名の友人の元へ『温泉にも寄らず』駆け付けると。



ダンパー交換作業中に、ドライブシャフトのインボードジョイントを脱臼させたよう。

暫定で、手持ちのドライブシャフトに交換して 外したドライブシャフトはデーラーに。

その後、残りのダンパー交換を手伝って終わらせ晩御飯へ。





このお店で。






温野菜と てっぱんステーキ、レアで宮のタレを奢って頂きました。。



安い工賃だ。(爆)
ブログ一覧 | ジムカーナ・グルメ | 日記
Posted at 2016/03/27 22:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年3月28日 0:52
本当に美味しそう❗
レンタカーでの参加で良かったですよ❗
きっとマイカーだとつい…サイドターンしちゃったら困るでしょ(笑)
ちゅうもくのまとにはなれますけどねぇ🎵
コメントへの返答
2016年3月28日 1:02
久しぶりに 『肉』 食べました。(笑)

マイカーでもサイドは引きませんよ
バックスピンターンはやらかすカモ (笑)
2016年3月28日 17:41
コースではなく駐車場なんですね♪

なかなか面白そうですね!

出てみようかな・・・
コメントへの返答
2016年3月28日 19:54
楽しいですよ!

是非とも一度、お試しあれ。(笑)
2016年3月28日 19:49
お疲れ様でした
レンタカーで熱い走りでしたね^ ^

またよろしくお願いします
コメントへの返答
2016年3月28日 19:58
お疲れさまでした。

はい、大人げない走りをしてしまいました。

また、楽しく走りましょう! (^^)v
2016年3月29日 22:03
こんばんは、初めてコメさせて頂きます!
オートテストの時はお声かけ頂き有り難うございました!

やはり餃子に行かれたのですね(笑)
私もたまに行きますよ~!
白いタレがお気に入りです♪

オートテストとても楽しかったです!
(6位譲って頂いたので更に楽しめました(笑))

また、お会いする機会が有りましたら
宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2016年3月29日 22:45
お疲れさまでした♪
6位入賞、おめでとうございます。

美浜の帰りは、あの餃子が定番に…(^^;
妖怪は酢トマトに紅醤油がお気に入りです。

オートテスト ハマりますね!(笑)

プロフィール

「G6ジムカーナ きゅうよラウンド http://cvw.jp/b/1893438/47672546/
何シテル?   04/22 19:45
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation