• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

今更ながらFBM2015・トゥインゴ編

今更ながらFBM2015・トゥインゴ編 お待たせしました。画像編集が完了したのでブログを書こうかと思います(;´▽`A``
今回はトゥインゴをメインに画像を載せようかと思います。


10/18FBM当日。夜中の0時に自宅を出発。夜のドライブを楽しみつつFBM会場の車山高原へ!
途中休憩をはさみつつ、到着したのは7時頃だったかな?
上信越自動車道に入ってから、フランス車をチラホラ見るようになりテンションが上がりましたねwww
いや~しかし、初めて行く場所なんで何回か道を間違えましたよ(苦笑)
会場近くでも道間違えて、後ろにいた黄色の106の方からは『あのトゥインゴの人、何処に行くんだろ(困惑)』なんて思われたかもしれないwww





.


自分のトゥインゴを展示したのはこちらの駐車場になります。



.



ここに展示してあった庄内ナンバーのトゥインゴが自分のトゥインゴになります。
庄内ナンバー・・・さすがに自分以外見当たらないwww
もしかしたら見逃していたかもしれませんが(  ゚ ▽ ゚ ;)



.



205とツーショット(^―^)v




.
















さすがFBM・・・滅多に見られないトゥインゴ2がわんさかわんさかwww
初代はともかく、トゥインゴ2は自分の以外は庄内地方では滅多に見れません(;  ̄ω ̄)




.




おお・・・ハロウィン使用?(゜ロ゜)




.










フェイズ1のゴルディーニは初めて生で見ました。
RAYSのホイール、イイなぁ~(´ω` )



.




レッドブル・レーシングもいました!これはまたレア車ですね~。



.








もちろん、初代トゥインゴも!
初代トゥインゴは愛嬌あるデザインですよね~(●´ω`●)



.



トゥインゴ2とのツーショットv(´∇`* )





.

噂の新型!どうやら並行輸入車のようです。東京モーターショーより先に見れました(笑)




.

お、イエローの106。途中まで一緒に走っていた方のかな?
106もイイですね~。もし就職前にインプレッサではなく、今のように外車のホットハッチに興味が湧いていたら、もしかしてたら購入していた・・・かもしれない(  ゚ ▽ ゚ ;)







.


いや~フランス車が沢山!いったいこれほどのフランス車がどこに隠れていたのかと思えるほどにそれはもうわんさかと( ̄∇ ̄;)
午前中は軽く会場全体を見て回り、途中から【NKMR@黄RSさん】と【ぞろさん】とお会いして色々とお話させていただきました!

.



こちらがNKMR@黄RSさんのトゥインゴRS・シャシーカップとなります。
限定30台のかなりレアな車ですΣ(゚∀゚*)
FBM終了後に少しだけ助手席に乗せてもらったのですが、自分のトゥインゴと比べるとやはり足廻りが固い印象でしたね~(自分のトゥインゴはシャシースポールがベース)
ある程度高いスピード領域だとハッキリと違いがでるのではないかな、と思います( ・∀・)






.












NKMR@黄RSさんのトゥインゴと我がトゥインゴのツーショット( ^ω^)v


.

クリオも一緒に(●^ω^)ゝ





お昼頃からは下の本部にてミニカーショップをみて回りました。
途中、【ゆう@ENTERさん】とお会いしトゥインゴトークなど、色々とお話させていただきました!



.






こちらがゆう@ENTERさんのトゥインゴです。自分と同じブラン・グラシエのトゥインゴ・ゴルディーニは初めて見ました( ^ω^)
サイドデカールがいいアクセントになっています.゚。(о^ω^о).゚。


これにて画像は以上になりますね。
最初はスーパーカー・ミーティングと被って参加しようかどうか迷いました(なにぶん山形からだと長野はちと遠いもんで・・・(汗))でも・・・FBMに参加してよかったです!
こうして同じトゥインゴ2オーナーの方と出会えたわけですし、同じトゥインゴ2オーナーの方に出会えるのは本当に貴重な体験だと思います。
NKMR@黄RSさん、ぞろさん、ゆう@ENTERさん、ありがとうございました!
来年のFBMにてまたお会いしましょう!(●^ω^)ゝ






.

FBM終了後、NKMR@黄RSさんに近くの出光まで案内してもらいました!
何から何までありがとうございました!助かりました!( ;^ω^)ゝ
貴重なトゥインゴ2とのドライブはしっかりとドライブレコーダーに保存させていただきました(笑)
後ろから走るトゥインゴを見るのは凄く新鮮(ノ)ω(ヾ)
トゥインゴ以外の残りの画像は後日に掲載しようかと思います(´∀`)ノ









.

FBMでEBBROのテントにてキャトルやDSなどのプラモデルの完成見本が展示してありまして、その時は我慢したのですが・・・結局購入(爆)
いつ完成するのやら( ̄ω ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/02 00:21:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年11月2日 7:08
おはようございます~w

最後にぼくのTWINGOでよかったんですか~?(爆)
次のFBMの頃にはサイドデカール無いかもですw(一昨年のKJBにてデットストック品500円)

もっと派手なデカールになってたり?

ではまた来年お会いしましょうw
コメントへの返答
2015年11月3日 0:01
こんばんは~(●´ω`)ゞ

全然OKですよ~(笑)
あら、サイドデカール剥がしちゃうんですか~。あ、でも結構安いですね(゚∀゚; )
自分の持ってる雑誌に同じデザインのデカールが39690円と書いてあるのでそれくらいしたのかと思いました(゚∀゚lll)

もっと派手に・・・これは来年が楽しみですね~(笑)

また来年、お会いしましょう!
2015年11月2日 10:18
遠路おつかれさまでした!
一期一会の出会いがあるのもFBMの楽しいところですよね。

トゥインゴRS

コンパクトホットハッチをルノースポールがチューンした車、楽しくないはずないですよね。

シャシースポール、シャシーカップの違いはありますが、それは求めるものの違い、趣味の違いであって、根本的な楽しさは変わらないように思います。

私はカップが手に入ってなければ、白ゴルにしていたと思います。
何と言ってもGストライプはかっこいい!

都合がつけばまた来年もお会いしましょう。
では!
コメントへの返答
2015年11月3日 0:35
どもども!FBMお疲れ様でした!
北は秋田に盛岡、東は仙台に福島、南は東京に金沢と色々な場所へ旅行に出かけますが、トゥインゴ2って滅多に見かけないんですよねー(;゜∀゜)
FBMはそんなトゥインゴ2とオーナー様との出会いが叶う貴重なイベントです!!(●´∀`)


自分もこのGのエンボス入りゴルディーニストライプに惹かれて購入しちゃいました(笑)

でも、初めてトゥインゴを運転して、こんなに面白い車だとわかった時は本当にうれしかったですね。購入して良かった、改めてそう感じました(・∀・)
実はトゥインゴが生涯初めてハンドルを握ったホットハッチだったりします(笑)
今では旅のお供に欠かせない大事な相棒です(*´∀`)

また来年、お会いしましょう!
2015年11月4日 20:06
こんばんは〜(o^^o)

FBMお疲れ様でした。
あの後、無事に帰れて何よりです。(^o^)

久しぶりに白ゴルを間近で見れましたので、ちょと昔を思い出しましたw。
トゥインゴゴルディーニも、カップもハンドリングが素直で運転しやすく、長距離運転で意外と疲れにくいので、気に入っています。(^_^)v

また、来年お会いできるよう、お待ちしています。(^-^)/
コメントへの返答
2015年11月5日 22:53
こんばんは(●´ω`)ゞ

FBMお疲れ様でした~≡(*′▽`)
なんとか無事に帰れました(笑)
帰りは色々と寄り道したのですが、碓氷峠に寄った時は帰れなくなるんじゃないかと焦りました(汗)

確かに長距離運転は疲れにくいですよね!おかげで今まで以上に無茶できるようになりました(笑)


来年のFBMでまたお会いしましょう!( ゚▽゚)/

プロフィール

「桜の撮影 http://cvw.jp/b/1894030/47655468/
何シテル?   04/14 19:28
山形なめこです。よろしくお願いします。 2013年7月にトゥインゴのオーナーになりました! 左ハンドルには大分慣れてきましたが、まだまだ修行中です!見かけて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キャリィトラックのミッドシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 17:14:00
フロアーマット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 13:43:20
愛車と出会って1年! C5エアクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/26 14:36:25

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2013年7月納車。 人生初にして、憧れの左ハンドル。だいぶ慣れてきましたが、まだまだ未 ...
スバル プレオ スバル プレオ
雪道の強い味方。4つの足で大地をガッチリと踏みしめる。 親の車だが、冬は足車として自分も ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かつての愛車。わずか一年たらずだったが、とても楽しい日々を送れたと思う。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の人に売却したので、現在は私の手元から離れてはいますが、私が今の仕事を辞めない限りい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation