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イイね!
2014年03月29日

高精度ゆえ…

以前、ホイール交換と共にハメ込んだハブリングが抜けなくなりました。

タイヤショップで組み込んでもらったんですが、固着防止のグリスが使ってなかった様子。


なので、こんな大がかりな事に。



で、ディスクローターごと外して抜こうと思ったら、ハブリングと同じ外径で、
ディスクは抜けたのですが、ハブリングは抜けず(--ヾ。


結局、一番簡単な炙りによる膨張率の違いで外しましたw
使っているハブリングは厚さが1mmと薄いので直ぐに外せました。


で、リアにH&Rの5mmのスペーサーを入れました。





ホイールサイズが9J+28なので、5mmのスペーサーを入れると、内側はノーマルホイールと
ほぼ同じ位置で、外側に約10mm出ています。




まぁ、自己満足ですねw。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/29 20:11:50

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この記事へのコメント

2014年3月29日 21:39
こんばんわ!(^-^)/

お。。いい感じになりましたね〜

てかハブリングの噛み付きは大変でしたね(^_^;)

私も前回同じH&R製のスペーサーをリヤからフロントに入れ替える際に少々外れませんでしたw
グリスはしっかり塗布したはずなんですが。。(`・Θ・´)ムッ …何故に
コメントへの返答
2014年3月30日 9:06
いいくらいになりました。
9Jで235のタイヤを引っ張っているのでまだまだ当たらないのですが、頑張った感がでない様、これくらいにしておきますw。


ハブリングの固着によるトラブルは、よくある事ですね。幸い、自分のは薄いので炙りも軽くで済みました。ベアリングの有無やグリスを使ってる部分を確認しないと炙りたくなかったので、ここまでバラしました。

固着はハブ側ですか?
もしそうならハブの錆か、xLEONxさんは塗装されているので、その弊害カモ。

ちなみに自分が使っているのは、ハブボルトにも使える固着防止のスプレーグリスです。

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