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2016年08月29日
とりあえず、対策
メガーヌRS専用サイズですが、ハブ径は違う。
なので、ハブリングを購入。
やっぱり、ハブにバッチリ合っている方がいい。
センターを出すためだけじゃなく、剛性にも貢献するハズ。
…っていうか、やっぱりテーパー部の削れ、気になるなぁ(--ヾ。
Posted at 2016/08/29 21:37:00 |
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2016年08月28日
オイオイ(´Д`)
昨日、ホイールボルトがやっと届きました(^^ヾ。
で、早速純正ボルトから交換。
チラッと見えるブルーのアルマイトがいい感じ♪
で、テスト走行を兼ね、ドライブ♪
が、帰りの高速で振動が…(--ヾ。
で、今朝一度緩めて締め直し…
…すると、ロックボルトを緩めると、塗膜片が!Σ( ̄ロ ̄lll)
そのボルト1本の部分だけ、ホイールボルト接地面のテーパーの塗膜がゴッソリ剥がれていま
した(--;。
なんやろ~? (´Д`)
このボルトだけテーパー角がおかしいのか…
他のボルトの接地面も同じように剥がれているのなら気にしないけど、どう見てもおかしい。
サーキット走っていたには、ココの部分の塗装が綺麗に剥げてないホイールは緩む可能性が
あるから要注意…って思っていたけど、レイズのホイールは剥げる気がしない(^^;
Posted at 2016/08/28 21:35:40 |
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| 日記
2016年08月22日
その他の選択肢
このCE28SLが出る前に狙っていたもの。
まずはTE37SL。
8.5Jならシーカーから特注サイズで出している+51。
9Jなら緑整備からも+56が出ています。
上記の物はキャンバー付けなきゃ、厳しいディーラーではNGでしょうね(^^ヾ
で、最終的に考えていたのはADVANのRSⅡかRZⅡ。
9J+63っていうのがあります。
自分が履いたCE28SLより内側に入るので、キングピン角的にはこっちのがいい。
デザインも好き。けど、鋳造なのに高い(^^;
それにしても、19インチ→18インチ化…
思っていたより変化が大きい。
走るなら18インチやろ~って思っていたけど、19インチの方が良さそう。
ただ、ギャップやキャッツアイの安心感はありますね(^^ヾ
峠なら18インチかなぁ。
Posted at 2016/08/22 13:47:22 |
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| 日記
2016年08月21日
履き替えました♪
昨日のブログにもある通り、とりあえず純正のボルトで組みました。
こんな感じ♪
思ったより、ノーマル車高でもいい感じ♪
センターキャップが無く、ハブのサビサビが目立つから、簡単に黒で塗装。
ちなみに重量はこんな感じ。
タイヤ込みの重量です。
純正ホイール+クムホV720 (3部山)
CE28SL+ディレッツァZⅡ☆ (新品)
2.6kg軽いです。
っていうか、ホイールが軽くてもタイヤが重い。
おそらく、純正の19インチに対し、今回の18インチ化はタイヤの割合が大きくなるので、
それにより差が少ないのかも。
同じ19インチだと、もっと差が出たハズ。
で、インプレ。
変化点が多く、なにがどう変わったのかは想像でしかないので、ダラダラ書きますw。
まずは走ってすぐに感じたのは、軽く車が走る。
バタバタ感が減少した。
80km/h超えた辺りから、ロードノイズが大きくなる。
ステアリングレスポンスが悪くなった。
しかし、曲がり始めてからはグイグイ曲がる。
そんな感じですかね~。
細かい事はまた後日書きます♪
Posted at 2016/08/21 22:52:56 |
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| 日記
2016年08月20日
今日はここまで…(--ヾ
ホイールにタイヤを組んでもらって、SLのステッカーを貼って…
とりあえず終了。
この状態で見ると、意外とカッコイイ♪
なので、車高次第かなぁ(^^ヾ。
早速履いてみたいのですが、頼んだホイールボルトが届かないんです(--ヾ。
後日、全部付け替えるのは大変なので…
けど、我慢できないから、明日純正ボルトで組んじゃおうかなぁ。
Posted at 2016/08/20 18:51:22 |
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