ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
ホンダ
>
S2000
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [Makoto@]
お風呂のお湯も、人生も、ぬるま湯が好き!!
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
Makoto@の愛車
[
ホンダ S2000
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (30)
|
整備手帳 (11)
|
燃費記録 (7)
|
フォトアルバム
|
フォト
|
クルマレビュー
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(0)
ホンダ S2000に乗っています。
2005年新車で購入、まだまだいけます。
・ECU書換え(J'sRACING)
・AP1用触媒
・アーシング
・コンデンサー
・07モデル用フロント・リアストレーキ
・07モデル用サテライトスピーカー
5,000~6,000rpmでパワーの落ち込みが有り。
少し我慢して、ハイカムに切替わると、強力な加速感があり、ドッカンターボ的なフィーリングです。
現在ではECU書換えで、VTEC切り替えポイントを変えることにより、落込みがなくなり、ストレートなフィーリングになっています。
ドライブバイワイヤーのせいか、アクセルを急激に踏むと一瞬遅れてから、加速が始まる。一定以上の操作量で、意図的に踏込んだものか、間違えか様子見をしてからスロットルを開けに行くように感じられる(実際のところ、どのようにプログラミングされているかは不明)。ATのキックダウンのようなフィーリングに近い。効率的に加速させる場合、急激にアクセルを踏み込むのは逆効果『最初ちょろちょろ、中ぱっぱ』が良いようです。
関連情報URL :
グレード
S2000(MT_2.2)
型式
ABA-AP2
所有形態
過去所有のクルマ
属性
ノーマル車
,
ライトチューニング?(ほんとに軽く)
所有期間
2005/11/25 ~ 2016/10/23
最終給油日
2016/08/28
総件数(7件)
最終整備日
2016/02/13
総件数(11件)
最新パーツレビュー
2016/02/14
総件数(30件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> ホンダ S2000 トップ
> ホンダ S2000 パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「雨の中シビック納車」
何シテル?
05/01 18:30
Makoto@
[
千葉県
]
初めての方、初めまして。 何時も見ていただいている方、何時も有難うございます。 「みんカラ」はS2000購入時より、車両購入及び、車をいじる時、調子の悪...
17
フォロー
18
フォロワー
ハイタッチ!drive
[
全てのバッジをチェック (31)
]
ユーザー内検索
愛車一覧
ホンダ シビック (ハッチバック)
CIVIC e:HEVに乗ってます。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド
VEZEL i-DCD から e:HEV に乗り換えです。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド
S2000から乗り換えです。 人や荷物を載せることが増えた為、乗換えです。 初めてのオー ...
ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。 2005年新車で購入、まだまだいけます。 ・ECU ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation