下記ニュースがありました。
全部ベ〇ト〇ーの記事なので信ぴょう性は…(汗)
(①はスバルが公式で発表しているらしい)
①
時期WRXか?
なぜかスバル公式が発表(笑)
どこにも「WRX」とは書いていないが、シルエットから恐らく…(笑)
今年10月のジャパンモビリティショーで実車(コンセプトカー?)展示との事
②
WRXにとうとうMTモデル投入か?
マイナーチェンジの度にまことしやかに出てくる情報…(笑)
来年出るとの事ですが、モデル末期も良い所なんですが…?
ここで出すぐらいならS210をMTで出したはず…
③
次期「GR86/BRZ」は水平対向エンジンでは無くなる?
エンジンがGRヤリス/カローラー系の直3・1.6Lターボやら新開発の
直4・2Lターボやらと情報は錯綜していますが、水平対向を捨てるのは間違い
無さそう…(笑)
(ト〇タとしては自社エンジンが強すぎるので、もうボクサーを使う理由が無い)
ここで以下は私の推測ですが…
③でボクサーエンジンを捨てる事になるので、スバルユーザーからすると
「BRZの存在価値は?」と言う感じになりそう…
(ボクサーエンジン最高(笑)と言う人がBRZを買っていると思われるので、それ以外の人はきっとGR86を買うでしょう)
記事上はBRZも存続するかのように書かれていますが、エンジンがボクサーで無くなるのでもしかするとBRZは廃止になるかも…?
(スバルとしてもFRで出す理由も無くなるので)
ここで①の記事へ…
車種は名言されていませんが、富士24時間レースで発表…
WRXとBRZベースの車両が出走中のレースでの発表なので、恐らくこのどちらかの後継モデルかと…
(まさかの新モデル?もありえますが)
また、WRXベースの「ハイパフォX」では「AWDの性能を追求する」とありますし、ニュル24時間レースでのベースもWRX…
スバル=AWDとなると、やはり次期WRXが有力かと…
②の記事ですが…
どうがんばってもVBHでMTは出ないと思われ…(爆)
恐らくですが…
メーカーサイドとしても「日本国内でもVBHにMTを」とは考えてはいたとは思われます。
(頭の片隅にある程度には)
メーカーサイトとしては
VBH発表 → 世間で好評&セールスが好評 → マイナーチェンジのタイミングで(仕方なく)MT車を投入…(笑)
ですが、現実は…
VBH発表 → 世間で酷評&セールス低迷 → マイナーチェンジもおぼつかないのでMTも出せない(爆)
が真相だった?(爆)
そもそもDCCD付き6MTが今現在無いので、MT車が出たとしても北米仕様のMTモデルだったと思われるので、結局は酷評されたのでは?(爆)
(FA24ターボをMTで回しても「ウ~ン?」て感じですけど)
また、BRZに6MT車があるので、地力が無いスバルとしては(日本国内で)MTモデルを多数出せる余裕は無かったのでしょう…
だったらメーカーとしては酷評されているVBHにテコ入れをするぐらいなら「もうVBHは諦めよう(爆) 次だ、次(爆) 昔のレガシィツーリングワゴンとB4の関係の様に、レヴォーグが(そこそこ)売れているから(VBHが売れなくても多分)大丈夫(爆)」になっていても不思議ではありません(爆)
(VBH、良い車だと思うんですけどね~)
これらのニュースの内容ですが、全部2026年(もう来年)に発表(もしくは発売)なんですよね~(笑)
ここで纏めると…
BRZは廃止になってWRXに統合して「次期WRX STI(もどき)」になるのでは?
そうすれば「MT車」としても出せる(MT車が1モデルになるので)し、「WRX S4」とも差別化出来るし…
(WRX STI(もどき)はよりスポーツ志向、S4はより(安全装備モリモリの)GT志向へ)
で、2026年に発表(発売?)…(笑)
(これで①~③のニュース内容は入っている)
新型フォレスターやクロストレックでストロングハイブリッドを出してセールスも好調…(笑)
今後もストロングハイブリッドモデルを出すでしょうし、それなりにセールスも期待できるでしょう…(笑)
北米市場が(某大統領の影響で)どうなるか不透明ですな部分もありますが、多少なりにメーカーとして余裕が出てきたので…
ここで「攻めのモデル投入(笑)」
に、ならないかな~?(爆)
※上記にも書きましたが、全て私の推測です(笑)
信じられても困ります(爆)
(ベ〇ト〇ーの記事より酷い推測かも?)
Posted at 2025/06/02 18:14:45 | |
トラックバック(0) |
ニュース | ニュース