2011年03月06日
とりあえず車検が終わって無事に引き取ってきました。
まあちょこちょこと問題だった点が・・・
・パワステベルト
劣化して3分割されていてあとちょっとで切れる状態 → 新品へ交換
そういえば3ヶ月前の点検で劣化していると言ってたな~(汗)
・ブレーキホース
実はダンパーにブレーキホースを固定していないため指摘された
固定するためのブラケット部が壊れているので固定しようが無いので・・・
「ユーザー車検でやったら間違いなく通らないですよ」と小言を少々・・・
まあ次の車検までに脚は変わっているでしょう(笑)
・ヘッドランプ
結局原因の特定はできず(汗)
おそらくバラストの寿命だと推測されるとディーラーから言われる
どうやら検査直前でライトが点灯しなかったため、時間がかかったとか・・・(汗)
今回の車検時変更点・・・
・STIブレーキフルード
前回使用していたエンドレスのブレーキフルードでも良かったのですが、何となくこれが良い感じだったので・・・
・レッドライン ミッション/デフオイル
初社外品。
よーワカラン(笑)
・カストロール エンジンオイル
今まで純正、スノコ、エルフ、モチュール、カストロールと色々使ってきましたが、フィーリングはカストロールが断然。
でもお値段が高いのがちょっと・・・(汗)
・STI強化マフラーブッシュ
実はジュランの強化マフラーブッシュを持っていて交換しようとしたが、なぜか高さが合わない
(交換するとマフラーが下に下がりかなりヨロシク無い)
ちゃんとスバル用だったのに・・・
・クスコ リアフレーム補強バーとスバル純正 GDBディフューザーの取り外し
今回一番の変更点(笑)
取り外した事により前後の剛性感のバランスが良くなり、思わずニヤついてしまった(笑)
車検総額は13万ちょっと・・・
レッドラインのミッションオイルは事前に購入したため、ホントは14万ぐらいかな?
ウ~ン、こんなものでしょう(笑)
Posted at 2011/03/06 22:05:56 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2011年03月06日
現在ディーラーでコーラを飲みながらまったり待っています…
ホントは昨日作業が上がるはずでしたが、忙しいのか今日この時間でもまだ終わってない…
まあ、昨日上がっていてもお酒飲んでいたので取りに行けなかったんですが…(笑)
いつ終わるかな〜(汗)
ちなみに車は大きな不具合は無かったようですが、パワステベルトに亀裂が入って1本から3本に分裂していたらしいです(笑)
Posted at 2011/03/06 17:59:44 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ