• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コーダイのブログ一覧

2015年12月03日 イイね!

選手よりも、球団側の問題じゃないの?

こんな記事がありました。


記事中に下記の一文がありました。

(以下本文から抜粋)
「とはいえ、内海、そして村田の2人は見方を変えて少々嫌味っぽい言い方をすれば、立派な勝ち組と言えるのかもしれない。プロ選手としては決して誉められるような成績ではないにせよ、これだけの年俸をロクに働かずとも得られる契約をすでに球団側と結んでいたのだから結果的には賢い選択をしていたということになるからだ。」
(以上、抜粋終わり)



いや・・・
「そういう契約を結んだ選手が悪いのか?」 と思いますが・・・(汗)



過去の実績やFAなどの制度も絡んで、選手と球団が複数年で契約しているはずです。

実績が無い選手に対して球団は複数年も結びませんし、高額な年俸も出さないはずです。

「複数年でこれだけ年俸出さないともうお前のとこの球団と契約しない」と選手側が言ったのか、「複数年でこれだけ年俸を出すので、どうかうちの球団と契約して下さい」と球団側が言ったのかは不明ですが、どちらにしろ両者納得で契約しているはずです。

当然、複数年で契約を結ぶメリット/デメリットを双方理解しているはずです。

年俸が変動契約か固定契約かも含めてのはずです・・・



「これだけの年俸をロクに働かずとも得られる契約をすでに球団側と結んでいた」と書いていますが、選手自身の実績から勝ち取った契約だと思います。



確かにファンからすれば、内海選手や村田選手は「優勝を逃したA級戦犯」とか「給料泥棒」とか思われても仕方が無いかもしれません。
(ジャイアンツファンの私もそう思う)

複数年を結んで「ずっと頑張るのはダルいから、最終契約年に頑張れば良いか~(笑)」と言う考えで成績が落ちていたなら話は別ですが・・・

私見ですが内海選手と村田選手は故障と加齢が重なってガクッと成績が落ちたと思われます。

故障は読めないとしても、加齢による衰えは誰にでもある事です。

そのリスクも考慮して選手と現在の契約を結んだのは球団であって、契約に関して選手個人に問題があったとは思えません。




記事的には「複数年契約で年俸固定が良いのか? 変動が良いのか?」と言う内容で、記事をわかり易くするために「給料泥棒」やら「ロクに働かずに~」と言う下りを書いていると思うのですが・・・

選手個人に対してプロの記者が記事中にそのように書くのはどうかなと思います・・・(汗)






以下はファン目線での余談・・・

巨人で言えば杉内選手も結構なレベルですし、ソフトバンクの松坂選手は一軍で一度も投げてないので相当なレベルですが・・・


逆にヤクルトの山田選手やソフトバンクの柳田選手は、今年の成績だけ見ると単年3億円以上払っても安いと思いますが・・・

実績が無いのとベース年俸が安いので、そんなにいかないでしょうね~(汗)



Posted at 2015/12/03 20:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2015年12月03日 イイね!

いつから…?(汗)

コレの機能に、付属のマイクで音場(←?)を測定してスピーカーの設定を行う機能があります。


音響関係に全く詳しく無いので「なんて便利な機能なんだ(笑)」と思い、早速実行…(笑)


取説を見ながら操作をして、10秒のカウントダウンの間に車外に出て…
スピーカーから「ガー」とか「ゴー」とか鳴ってる…

終わったタイミングが不明ですが、とりあえず静かになったので再度車に乗り込む…


で、画面を見ると「エラー 左後ろスピーカー」と出てる…(汗)


「え?」と思って、左後ろスピーカーに耳を近づけてみると…
ウン、音が出てない…(爆)



はて…、いつから鳴ってないのか?(汗)
鳴ってなくても案外気付かないもんだな〜(笑)
だったらもう鳴らさなくても良いか?(爆)




Posted at 2015/12/03 06:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「迷宮入り… http://cvw.jp/b/189880/48576452/
何シテル?   08/02 07:33
特殊能力 意外性、固め打ち、サブポジ○、ムードメーカー、チームプレイ、タイムリーエラー、回復○、打たれ強さ×、キレ×、力配分、スロースターター、尻上がり、乱調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   1 2 345
67891011 12
13 14 151617 1819
20 21 2223 24 2526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]NANIWAYA 調整式スタビライザーリンク プリウスZVW30 フロント用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 20:41:19
[スバル WRX S4] ジャッキのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 03:57:32
[スバル レヴォーグ] アクセサリーライナースイッチ D型へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/17 06:10:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
次世代型遠距離強襲用汎用型AWD車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
公私兼用汎用型貨物用AWD車
スズキ アルト スズキ アルト
近距離特化型万能型前輪駆動車 (2022年9月、解体業者にドナドナされる)
その他 その他 その他 その他
超近距離偵察用人力二輪FR車(笑) (団地で放置自転車として処分されてしまいました)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation