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2017年11月12日 イイね!

下調べ、って大事…(爆)

下調べ、って大事…(爆)ラックブーツの交換作業を朝も早よからやってました…

両方で2時間もあれば終わるかなと思ってましたが…
全く終わりません…(汗)


最初にタイロッドのベアリング部分を抜いてしまったのが間違いの始まり…(汗)

「あ、ここ外したらダメやん? ムダな事したな〜、ハッハッハ…(笑)」と思って元に戻そうとしても嵌らない…(汗)

「?」と思って見てみると、バックプレートが邪魔して入らんやん…(汗)

ばくばく工房のアジャスターが入っていて、純正の嵌合位置よりかなり低く、その部分のバックプレートがちょうど折り目で盛り上がっている…

抜く時はハンマーで軽く叩いたら抜けたので何も思わなかったのですが、嵌めようとしてもベアリングが動いてしまい嵌らず、折り目部を叩いても変形せず、アジャスター部の長いボルトを抜こうにも抜けず…



30分悪戦苦闘してもダメだったので、バックプレートを外す事に…

でもバックプレートを外すにはローターを外す…

ローターを外すにはキャリパーを外す…

キャリパーを外すにはパッドを外す…

当然パッドを外すにもキャリパーが戻りきってないんで、抉って取り外し…

ダイバーを入れている関係でキャリパーを留めているボルトがナックルを留めているボルトが近過ぎて抜けないため、そのボルトも取り外し…


途中で何やってるか分からなくなりました(爆)




全部クリアして、何とかブーツを交換できた…、と思ったら、ブーツのバンドが今まで見た事無いモノでした…
(既存のバンドも同じものでしたが、はもちろん破壊したので気付かず)

調べると、締めるのに専用工具が要る模様…(汗)

そんな工具は当然持ってない、何してもバンドが締まらなかったのでタイラップでとりあえず締めました…



反対側もついでにやる予定でしたが、もうイイや…(汗)

ちゃんと工程を調べときゃ良かったな…(汗)


Posted at 2017/11/12 13:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

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